三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2017年12月25日までに達成させる10のリスト
1.TOEICで800点取る
2.腹筋を6つに割って、その写真をブログに載せる
3.音信不通の4人の友人に連絡を取る
4.母の日、父の日にプレゼントを贈る以外に何か親にする
5.恋人を作る
6.既婚女性以外から告白される
7.女性から貰ったもので箱をいっぱいにする
8.既婚者以外の女性と飲みに行き、ビールをジョッキで三杯飲む
9.外国人の友人を作る
10.2017年12月25日までブログを続ける。それ以上延長もしない。

6回目のTOEICの結果

1回目 2015年    3月  355点
2回目 2015年  12月    505点
3回目 2016年    4月  385点
4回目 2016年  12月  455点
5回目 2017年    3月  485点

結果は。。。








0620
Listening 240  Reading 215  Total455


今は中学英語からやり直している最中で
今回はTOEIC対策の勉強をせずに挑んだので点数が落ちるとは思っていましたが。。。

ブログも延長する事にしましたし、今後はTOEICの勉強を一人でやる他にも
何か違う方向でも英語に触れようかとも思っています。。。


あと313日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

熟女2号

ブログを休止してまだほとんど時間が経っていないですが
報告したいことがあるので更新します。

昨日、熟女2号とお会いさせていただきました。

熟女2号は日本語が大変お上手な台湾の女性の方です。

台湾からはブログにコメント出来ないそうで
熟女2号がTwitterのDMにブログの感想を送ってくれたのが
きっかけで、DMのやり取りを続けていました。

そして、今回、熟女2号が旅行で日本に
いらっしゃるということで、昨日、お会いしてきました。

昨日は秋葉原駅に17時に待ち合わせして
居酒屋→メイドカフェ&バー→サイゼリアというコースで
サイゼリアを出た時は23時少し前だったと思います。
0530

眠くはないのに熟女2号から「大丈夫?眠い?」と、
何度も心配されるという、今回も、あいかわらずのコミュ障っぷりを
発揮してきましたw

俺としては、今後もDMのやり取りをしつつ
熟女2号がたまに日本にいらっしゃる時は
お会いするという関係を続けていきたいと思っています。

まあ、熟女2号がもう2度と俺と会いたくないと思ってる可能性も
ありますがw

そして、熟女2号から台湾のお菓子のお土産まで頂きました。
05301

今回の熟女2号との食事を最後に
腹筋を6つに割るためのダイエットを始めようと決めていたので
賞味期限の6月21日を中間地点として、6月21日にこのお菓子を
それまでのご褒美に食べたいと思います。


あと335日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

6回目のTOEIC

今日は俺にとっては6回目のTOEICです。

TOEICの点数が全く伸びないので、
今は中学英語からやり直している最中ですが
今回は勢いで思わず申し込んでしまいましたw

勉強の進捗具合は、中学英語のテキストを3冊やり終えて
高校英語のテキストに進み、高校英語のテキストの3分の1ほど
終えたところです。

そして、テスト直前の3日間は久しぶりにTOEICの公式問題集をやり
付属のCDを聴きましたが。。。

手ごたえは中学英語からやり直す前とあまり変わらないというか
最近TOEICの勉強をしていなかったので逆に難しく感じました。

まあ、でも、長い目で見ればいい方向に進んでると思って
今後もしばらくはTOEICの勉強ではなくて英語の勉強をします。

あと、この記事を最後に、しばらくブログを休みます。
(今回のTOEICの結果だけは報告します)

今まで、このブログをご覧いただいていた方、コメントをしていただいた方、
ブログ村のバーナーを押していただいた方、ありがとうございました。

ブログを続けていく励みになりました。

ブログを再開したら、またよろしくお願いします。


あと344日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

このページのトップヘ