三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2017年12月25日までに達成させる10のリスト
1.TOEICで800点取る
2.腹筋を6つに割って、その写真をブログに載せる
3.音信不通の4人の友人に連絡を取る
4.母の日、父の日にプレゼントを贈る以外に何か親にする
5.恋人を作る
6.既婚女性以外から告白される
7.女性から貰ったもので箱をいっぱいにする
8.既婚者以外の女性と飲みに行き、ビールをジョッキで三杯飲む
9.外国人の友人を作る
10.2017年12月25日までブログを続ける。それ以上延長もしない。

父の日

2年前から子供の頃以来、
久しぶりに父の日にはプレゼントを送っています。

俺の両親は離婚していて、父親は再婚をしています。

父親の再婚相手は、祖母や祖父が亡くなる前には病院に通うなど
いろいろとやってくれましたし、今更、俺は父親の再婚相手に
特にわだかまりがあるわけではありません。

というよりも、再婚相手の方が10歳ほど若いので
もう年老いた父親をどうか捨てないでくださいって頼みたいぐらいですw

ですが、コミュ障の俺は父親の再婚相手という微妙な人とは
会っても、うまくコミュニケーションが取れません。

ほとんど会いませんが、たまに会った時も
話しかけないでくれオーラを出してしまいます。

なので、父の日にプレゼントを贈るようになってからは
せめてもの気持ちとして、ペアの物を送っています。

2年前はペアのグラス、去年は夫婦茶碗を送りました。
そして、今年は名前入りの夫婦箸を送ろと思っています。

これならば、俺の意図がわかりやすく伝わるでしょうし
何よりも4千円前後で安いですからw





でも、考えてみたら、父親の再婚相手の正確な名前知らなかったんだww

生きている頃、ばーちゃんは、その女性の事を○○ちゃんと呼んでいましたし
父親は、○○と呼んでいます。

でも、確か○○というだけではなくて、
○○子とか○○美など、何かついていたような気がします。

どうしようか。。。


あと351日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

アンケート結果発表

ブログ延長すべきか?

1: しろ     53件(63.9%)
2: するな      20件(24.1%)
3: 興味ない   10件(12.0%)

アンケートへのご協力ありがとうございました。
予想より数多くの方にアンケートに協力して頂きました。
そして、多数のコメントを頂きました。

コメントは、一つ一つ拝見させていただきました。
色々と批判もあると思いますが、結果通りブログは延長したいと思います。

ブログ休止期間 5月21日~9月30日
ブログ終了日  2018年4月30日

そもそも、たったの3年間なのだから、失敗しても何でも突き進もう、
多少忙しくなっても突き進もう、という事で、3年間という期限を決めて
ブログを始めました。

でも、ここまでは、ちょと失敗しただけで次へ踏み出せなかったり
ちょっと忙しいだけで後回しにしているうちに時間が経ってしまいました。

なので、再開後は一気にいきます。

10のリストを達成できるかわかりませんが、
とにかく達成させるための努力を一気にやります。

とりあえず、休止期間中にも達成させる努力が出来るので
再開後の一発目のブログに腹筋を6つに割った写真を載せます。

途中経過としてではなく、6つに割った写真を載せます。


あと353日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

シロの死から。。。

シロの死から2ヶ月ほど経ちました。

シロがいた時は、俺が家にいる時は1時間に1回のペースで
小分けにして牧草をあげていました。

そして、シロがいなくなってからも、そろそろ牧草をあげる時間だと
おもわず立ち上がりそうになり、ああ、もうあげる必要がないんだったなと
思うことが、しばらくの間はありました。

でも、今は、もうそんな事もだんだん減ってきました。。。

シロがいた時は、シャワーを浴びる直前にケージの掃除と
シロをケージの外に出して遊ぶのが日課で、シャワーを浴びる時間を
決めるときには、ケージの掃除とシロと遊ぶ時間も考慮していました。

そして、シロがいなくなってからも、シャワーを浴びる時間を決める時に
掃除とシロと遊ぶ時間も思わず考慮してしまいそうになって、
ああ、もう考慮する必要がないのだったなと思うことが、
しばらくの間はありました。

でも、今は、もうそんな事もだんだん減ってきました。。。

シロがいた時は、ケージの前を通る時は、
毎回なんとなく、シロの様子を横目で見ていました。

そして、シロがいなくなってからも、ケージの横を通る時に
思わずケージを横目で見ても、そこにはいるのは、シロではなくて
あるのはシロの遺骨が入っている骨壺で、ああ、もういないんだったなと思うことが、
しばらくの間はありました。

でも、今は、もうそんな事もだんだん減ってきました。。。 

シロと一緒だった日々が、つい昨日の事のように感じる時もありますし
遠い昔の事に感じる時もあります。。。

今は覚えているシロを撫でた時の感触も、そのうち忘れてしまうのでしょうか。。。

あと230日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ