三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2017年12月25日までに達成させる10のリスト
1.TOEICで800点取る
2.腹筋を6つに割って、その写真をブログに載せる
3.音信不通の4人の友人に連絡を取る
4.母の日、父の日にプレゼントを贈る以外に何か親にする
5.恋人を作る
6.既婚女性以外から告白される
7.女性から貰ったもので箱をいっぱいにする
8.既婚者以外の女性と飲みに行き、ビールをジョッキで三杯飲む
9.外国人の友人を作る
10.2017年12月25日までブログを続ける。それ以上延長もしない。

英語のテキスト

最近、近所のブックオフはもちろん
出先でブックオフの前を通りかかった時はお店に入って探し回り
厳選し今後しばらく使う英語のテキスト数冊を買ってきました。

まあ、予算の問題や良さそうなテキストだと思っても
書き込みがされていたりして思うようにいかなかったのですが。。。
0414
 一冊目は「くもん中学英文解読」。
前にブログで紹介した本です。もう全部やり終えました。
この本は俺の英語力に丁度良くやっていて面白かったです。

04302
2冊目というか、次のテキストはこの薄い3冊です。
これは以前から持っていた本ですが今回あまりいいテキストを探せなかったので
もう一度、このテキストをやってみたいと思います。

これは本当にざっと総復習するテキストなので少し簡単すぎて
逆にやっていて面白くなくて苦痛です。。。今、この中2英語の途中まで進んでいます。

04301
3冊目は「中学3年分の英語がいっぺんにおさらいできる本」。
右ページは俺でも何とか出来そうな英作文を作るページで
左ページはその英作文に使われる単語の説明が書かれています。
これは、まだやっていませんが俺のレベルにあっていそうでなかなか良さそうです。


0430
4冊目は「高校新基礎英語」。
中学英語のテキスト3冊(2冊目の薄いテキストは3冊で一冊扱い)を
やり終えたら、ついに高校英語です。
高校英語は俺には未知の英語なのでwこのテキストが良いのか悪いのか
わかりませんがざっと見た感じでは良さげなテキストです。

今回、新たに買い足したテキストは3冊で
3冊の合計金額は300円ですw

厳選したのは内容よりも値段の方。。。
とりあえず、しばらくこれらのテキストを上から順番に
やっていこうと思います。


あと238日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

割引券

先日、街を歩いていたら
たぶん美容師であろう綺麗なお姉さんが美容室の割引券を配っていました。

俺の前に歩いていたのは、OL風の女性、主婦っぽい女性、
若い大学生ぐらいの男性、おばあちゃん。

OL風の女性→割引券を渡される
主婦っぽい女性→割引券を渡される
若い大学生ぐらいの男性→割引券を渡される
おばあちゃん→割引券を渡される
冴えないおっさん(俺)→割引券を渡されない

冴えないおっさんは割引券さえ渡してもらえないなんて。。。

冴えないおっさんは店に来るなら定価で髪を切れってことですねw


あと240日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

元自営業者 60歳 男性

単発派遣系のバイトでは人間関係が希薄で
何回か一緒になって顔見知りになってもお互いのプライベートの事は
あまり話しません。

ただ、先日、何回か現場が一緒になって話したおじさん(推定年齢60歳)は
話好きの人で自分からプライベートの事を話す人でした。

そのおじさんが言うには、
おじさんは若い頃からずっと地元の九州で喫茶店を営んでいたそうです。

その喫茶店は数十年間続いて結構繁盛していた時もあったようですが
そのうちドトールやスタバなどのチェーン店が出来てお客さんを取られ
加えて街も過疎化して、ついに数年前に店を潰してしまい
地元には仕事がないので仕事を求めて関東に出てきたそうです。

でも、関東に出てきても思うように職探しが上手くいかずに
正社員は諦めて就活中にやっていた派遣の仕事をずっと今も続けている
と言っていました。

自営業としてやっていた店が長い間繁盛していたのに
歳をとって老人になってから見知らぬ土地で派遣仕事か。。。

そのおじさんの話を聞いて、前に一度ブログに書いたことがある
自営業→会社設立→海外で事業→音信不通という同級生に何年も前に相談に
乗ってもらった時、その同級生が「自営業は辞めておいた方がいいよ、
俺も今は上手くいってるけどこの先どうなるか分からないし、売り上げが
ゼロになった夢を見てうなされて時々起きるもん。。。」って言ってたのを
思い出しました。

自営業って上手くいっている人でも
いつどうなるかわからないから厳しいな。。。



と、思いましたが
そういえば正社員としてドライバーをやっていた人がヘルニアになって
ドライバーを辞めざる負えなくなって、その後の就職活動も上手くいかずに
今は単発派遣やバイトで食いつないでるっていう50歳ぐらいの男性と一緒の
現場になった事がありました。

その男性は何だったか忘れましたが特殊な免許を持っていて
ドライバー時代は結構給料は良かったようです。

自営業だけでなく正社員だって数年後、数十年後がわからない。。。

それに、以前、数時間の早朝レギュラーバイトをしていた時は
同僚のほとんどの人がサラリーマンで早朝バイトしてから会社に行っていました。
(このバイトは単発派遣系ではないので、互いの大まかな素性ぐらいは知っている)

稼ぎが少ないからと奥さんがお小遣いをくれないので
副業した分だけがお小遣いになる人や、ボーナスや昇給を当てにして
マイホームのローンを組んだのにボーナスも減り給料も全く上がらずに
副業でもしなければローンが払えないという人など。。。

人生は厳しい。。。


あと242日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ