三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2017年12月25日までに達成させる10のリスト
1.TOEICで800点取る
2.腹筋を6つに割って、その写真をブログに載せる
3.音信不通の4人の友人に連絡を取る
4.母の日、父の日にプレゼントを贈る以外に何か親にする
5.恋人を作る
6.既婚女性以外から告白される
7.女性から貰ったもので箱をいっぱいにする
8.既婚者以外の女性と飲みに行き、ビールをジョッキで三杯飲む
9.外国人の友人を作る
10.2017年12月25日までブログを続ける。それ以上延長もしない。

ブログ休止

ブログにはほとんど書いていませんが
俺の今の生活の中心はバイトと自営業再開に向けての準備です。

その二つがもう少ししたら結構忙しくなりそうなので
しばらくの間、ブログをお休みすることにしました。

具体的な休止期間は今度のTOEICが終わる
5月21日頃から3~4ヶ月の予定です。 

そして、本当は夏頃に2回目のオフ会をしようかと思っていましたが
たぶんその頃はまだ休止している最中なので、この前オフ会をしたばかりですが
今度また(参加してくれる人がいたら)してみようと思います。

【日】 
5月3日(水・祝)か4日(木・祝)
※参加を希望される方がどんなに多くても2~3人だと思うので
 どちらの日にするのかは希望された方たちと調整します。 

【集合場所/時間】 
秋葉原駅にお昼頃。お好きなときに離脱OK。

【場所】 
秋葉原駅周辺の適当な喫茶店かファミレス

【予算】 
喫茶店での各自の飲食代

【目的】
今回もオフ会を開く目的が、このブログを普段定期的に
ご覧いただいている方と会ってお話をさせていただきたいからなので
ご自分でなされているブログのネタ目的ではなく純粋に普段このブログを
ご覧いただいている方に参加していただきたいです。

まあ、俺なんかに会ってもブログのネタにもならないので
ブログネタ目的で参加しようとする方なんていないでしょうがw

なお、普段定期的にこのブログをご覧いただいてる方なら
ご自分でブログを書かれている方でも参加してほしいです。 

【募集期限】
5月3日、23:00までに俺のツイッターにDMをください。
確認させていただきしだい、こちらから集合場所と時間についての
詳細のDMをお送りいたします。

俺のツイッターです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/sannen33 

前回からほとんど時間がたっていないですし2回目なので
今度こそ本当に参加者がゼロの予感しかしませんがw
とりあえず募集してみます。


あと245日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m  
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

中学英語

先日買った「くもん中学英文解読」を6~7割程度やりましたが
今のところ95%ぐらいの正解率です。

そして、ネットで聞いている高校入試のヒヤリングテストも
95%ぐらいは聞き取れます。

別に自慢したくて、こんなことを書いている訳ではありませんw

それに今まで英語に費やしてきた時間を考えると
中学英語がわかったからって本当に自慢になりませんしw

なにが言いたいかというと、英語の勉強をしていて楽しいのです。
TOEIC対策用の勉強をしていた時は全く楽しいと感じられませんでした。

確か何方かのブログだったと思いますが
「勉強が苦痛に感じるのはテキストのレベルが自分に合っていないからだ」と
書かれていました。

今までのTOEIC対策のテキストは俺にはレベルが高くて勉強が
面白くなかったのかもしれません。

逆に以前やった薄っぺらい中学英語のテキストは簡単すぎて
それも面白くありませんでした。

俺の今の英語のレベルは
そこそこ厚い中学英語のテキストのレベルかもしれません。。。

5月21日にある俺にとっては6回目のTOEICまで
あと約1ヶ月になったので、今後は英語の勉強に費やしたいと思います。

今回はTOEIC対策はしませんが
英語の勉強に出来るだけ時間を費やしたいと思います。

今までのテスト直前期のような英語の勉強を最優先にする
生活とはいきませんが、出来るだけ時間を費やしたいと思います。


あと247日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

風邪をひきました

バカは風邪をひかないと言いますが
先日、数年ぶりに風邪をひきました。

前日の夜から何か嫌な予感がしていたのですが
案の定、次の日の朝、起きてみると全身の関節が痛く
時折頭がガンガンし、体温計がないのでわかりませんが
結構な熱があったと思います。

それで、数日寝込んでいたのですが
寝込んでから2日目の夜になると、ほとんど関節の痛みもなくなり
頭痛もなくなりました。

それまで寝込んでいた時に、見たかった動画は観つくし
TVもあまり面白くはなく、暇になりました。

体調もほぼ良くなり、暇。。。

男が暇な時に、ついしてしまうものと言えば。。。

アレですよ、アレ。。。

ついですよ、つい、暇すぎてアレを。。。

出来心でやってしまったんですよアレを。。。

アレをしてスッキリしたと思ったら
アレをする前は治まっていたのに、また頭がガンガンし始めて
体の関節も痛くなり始めました。

結局、また次の日も寝込むことになりました。

本当にバカなんですよ、俺は。
ついアレをしたばかりに一日余計に寝込むなんて。。。

アレが原因でまた具合が悪くなった3日目は一人で寝ながら
いい歳をして何やってんだ俺はと情けなくなりましたw

教訓:アレは思っている以上に体力を使うので、病み上がりにアレをするのは危険。


あと249日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。m(_ _)m 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ