三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2017年12月25日までに達成させる10のリスト
1.TOEICで800点取る
2.腹筋を6つに割って、その写真をブログに載せる
3.音信不通の4人の友人に連絡を取る
4.母の日、父の日にプレゼントを贈る以外に何か親にする
5.恋人を作る
6.既婚女性以外から告白される
7.女性から貰ったもので箱をいっぱいにする
8.既婚者以外の女性と飲みに行き、ビールをジョッキで三杯飲む
9.外国人の友人を作る
10.2017年12月25日までブログを続ける。それ以上延長もしない。



子どもの頃の自分が、今の自分を見たらどう思うんだろう?
まあ、こんな情けない姿を見たら絶望されるだろうな。

子どもの頃の自分に謝りたい。土下座して謝りたい。
夢を叶えられなくてごめんなさい。こんな大人になってしまってごめんなさい。

動画の子みたいに許してくれるだろうか?

それにしても、子どもの頃に、まさか30歳過ぎても童貞だとは思ってなかったわw
しかも、職歴もないしw

子どもの頃の自分に一発ぐらい殴られても文句言えないな。
いや、刺されても文句言えないかなw

 あと1088日頑張ってみます。 

↓ここをクリックしていただけると3年間頑張る励みになりますので宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

俺は、自分に自信がありません。
自慢できる特技がありません。
人に誇れる経験がありません。

何か一つでも、自信が持てて特技になって
他の人に誇れるようなものが欲しいです。

どうしようかと考えた時、思い浮かんだのが英語です。
英語ならば、やり方によってお金がかからないで勉強できそうですしね。

それに、英語が話せることによって、あるいは本格的に 英語の勉強をする過程で
人に誇れるとまでいかないまでも、面白おかしく語れる経験ができるかもしれません。 

ただこれまでも2~3ヶ月勉強して飽きて、また何年後かに再開して、
また飽きるのループでした。

今回だけは、必ず毎日2時間の勉強を3年間続けて、人に言っても恥ずかしくないぐらいの
TOEICの点数を取って、少しは自分に自信が持てるようになりたいです。

 あと1089日頑張ってみます。 

↓ここをクリックしていただけると3年間頑張る励みになりますので宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

親は、俺に色々与えてくれました。
子どもの頃、正月やGW、夏休みには、旅行に連れて行ってくれました。
塾にも通わせてくれました。
行かなかったけど、20歳を過ぎている俺に
「今からでも大学に行くのなら学費出してやるぞ」と言ってくれたこともありました。
愛情だって人並みに与えてくれたと思います。

なのに、俺は親に何一つしてあげたことがありません。
恥ずかしいからと、母の日に花の一輪も贈ったことがありません。
親は、もう二人とも60歳を過ぎました。

日本人の平均寿命は80歳を超えているらしいですけど、
俺の感覚では、遠い親戚やほぼ面識のない近所の人が亡くなったと聞いた時に、
亡くなった方が50代だと「若いなぁ家族もかわいそうだな。」と思いますが、
60代だと「あぁそうなのか」という他は特に何も思いません。(俺って冷たいのかな。。。)

気が付けば、その
60代にうちの親がなっています。
今何かしておかないと、後で後悔しそうです。

でも、じゃあ俺ができる親孝行ってなに?って考えるとわからないんです。
俺は金がないですしね。30歳過ぎた息子から千円ぐらいの物をもらっても
親は逆に悲しくなったりして(笑)

一番の親孝行は結婚して子供を作って
自分が親からしてもらったことを子供にしてあげることだと
どこかで聞いたことがありますが、それは難しそう。。。


あと
1092日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけると3年間頑張る励みになりますので宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ