ドラッグストアって食品や飲み物が安いですよね。
俺もジュースやお菓子、調味料などを買う時はドラッグストアに行きます。


先日もドラックストアへ買い物に行きました。今、ダイエット中なのでお菓子は無しでジュースだけ、
しかも、カロリーゼロの物を買いに行きました。

店に行くと、コカ・コーラZEROフリー1.5ℓが一本138円と、まあまあの値段だったので
棚から2本取ってレジに行きました。

レジでの会話
店 員「合計351円になります。」
 俺  「え。。。(138円×2本が351円?いくら馬鹿な俺でも計算違いとわかるぞ)
       あ。。。(どうしよう言うべきか、言わないべきか)
       はい。。。(いいやもうと400円出す)」
店 員「おつり49円のお返しです」

店の外に出て、速攻レシートを確認したら
コカ・コーラZEROフリー 138円、コカ・コーラZERO 213円、合計351円とされてます。

商品をみたら、「カフェインフリー」と小さく書かれてるだけで、ほぼデザイン一緒でした。
やられた。。。誰かが商品を元の位置に戻すが面倒になってZEROを
普通のZEROフリーの棚に置いたのでしょう。

俺は、それに気が付かずにコカ・コーラZERO1本とコカ・コーラZEROフリー1本を
レジに持って行ってしまったのです。

あの時、レジで店員さんに勇気を出して、言ってれば75円損せずに済んだのに
極貧生活を送る俺にとっては75円は貴重なお金ですよ。


今回の件は誰が悪いのでしょうか?
1.紛らわしいデザインのラベルを作ったコカ・コーラ社
2.正しい棚に返さなかったお客さん
3.75円ごときでグチグチ言ってる30過ぎの俺

あと1042日頑張ってみます。

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村