以前のブログで書きましたが、8月25日から10月31日までダイエットしています。
↓詳しくはこちらの記事をご覧ください。
http://sannen.blog.jp/archives/12423180.html

具体的には、毎日30分のウォーキングと腹筋・腕立ての運動と食事制限をしています。

食事は、ごはん、パン、麺類などの炭水化物は一切食べないことにしました。

じゃあ、その他で何を食べようかと考えた時、思いついたのが高野豆腐でした。
高野豆腐ならば安くて、栄養があって(多分)、お腹が膨れます。

調理法は、高野豆腐3切れを水で戻して、しっかりと水切りをして、溶き卵に絡めて
レンジでチンします。

そこに、焼き肉のタレ、麺つゆ、ソースなどをかけて食べます。
これならば、一食100円ぐらいでお腹もいっぱいになり、栄養もあります(多分)。

なので、ここ約一ヶ月間は、毎日2食は高野豆腐を食べています。

ただ、最初は気にならなかった、高野豆腐の独特のにおいが気になってきて
最近は、あの匂いを嗅ぐと吐きそうになるんです。

まさに地獄です。高野豆腐地獄。

かと言って、他にある程度栄養があって、太りにくくて
お腹が膨れるものって結構高いんですよね。
(アメリカとか低所得者の方が肥満が多いっていいますよね)

いやー貧乏人はダイエットするのもつらいわw
この後、約一ヶ月は、貧乏人の俺は高野豆腐地獄ですw

まあ、運動とこの高野豆腐地獄のお蔭で結構順調に痩せてきて、
一ヶ月前はピチピチだった服を着ても、今は少し余裕が出てきました。

あと1070日頑張ってみます。 

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。m(_ _)m 
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村