英語の勉強を始めてから約1ヵ月経ちました。

この1ヵ月は、前回挫折して、
部屋の奥に仕舞い込んでいたテキストを引っ張り出してきて読んだり、
ネットに転がってる無料で見られる英会話の違法動画を見ていました。

一応ダラダラとですが、サボらずに毎日2時間の勉強 をしています。

そして、ざっくりとですが3年間の英語の勉強計画を立ててみました。
(ざっくりすぎるかもw)

1年目
あまり深く考えないで、とにかく毎日2時間、英語に触れる。

2年目
改めて、きちんと文法など、基礎から英語を勉強する。

3年目
英語の勉強というより、とにかくTOEICで高得点を出せるような勉強をする。
※ TOEICって必ずしも高得点者=英語がペラペラにしゃべれる人じゃないって言われていますよね。                                                   (ソースは2ちゃん)

果たして、この計画で3年後、俺はTOEICで何点取れるのでしょうか?

計画通りにやっても、俺の事だから300点台とかもありえるかなw
(英文科ではない一般の大学1年生より低いレベル)

あと1066日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村