2015年3月15日に初のTOEICテストを受けてみます。

いままで約3ヵ月間、ダラダラと毎日2時間の英語の勉強をしてきました。
(2日ほどサボりましたが。。。)

勉強をする癖は付いたと思いますが、ダラダラと勉強しているせいか
全く英単語を覚えられませんし、同じ個所を何度も間違えたりしています。

やっぱり、3年後という遠くの目標では
俺みたいなダメ人間は、ダラダラと続けるだけで何も身になっていないですし
以前、TOEICは勉強の進捗度合を見るにはいい試験だとコメントで教えていただいたので
とりあえず、来年の3月15日のTOEICを目標に約4ヶ月やってみます。

あと1007日頑張ってみます。

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村