2~3ヶ月前に10数冊の自己啓発系やハウツーもの(話し方など)の本を読みました。

本を読んで色々と試してみたいことがありましたが、今まで実践できていませんでした。

例えば本によく「褒められて嫌な人はいないのだから積極的に褒めましょう 」と書かれていますが、
無口だった男がいきなりみんなの事をぎこちなく褒めだしたら頭がおかしくなったと思われるでしょ?
バイト先のおばちゃんに対してでも挙動不審気味に女性を褒めたらガチで上に相談されるでしょ?
バイト先で噂が広まっちゃうでしょ?

なので、今まで本を読んで得た知識を実践できずにいました。

ただ、先日バイトを辞めた事だし、しばらく日雇いや短期のバイトをして、
そこで実践してみようと思います。


今までそんなことをした事がなかったので、人の事を褒めたり、積極的に話しかけたりしたら
絶対に挙動不審になる自信がありますw

でも、不審に思われても、どうせ、日雇いや短期のバイトならば
その日限り、長くても1週間程度の付き合いなのでコミュ障克服の第一歩だと思って
割り切ってやってみようと思います。

約一ヶ月前に本で得た知識を実践してみたいというブログを書きましたが
ようやく実行に移しますw

俺は桃子さんの件で、懲りたはずなのに、相変わらず行動に移すのが遅いです。

「It's no good waiting for something to happen;
 you must take action at once.」
 (何かが起こるのを待っても無駄です。すぐに行動しなさい。)

あと980日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村