最近マックで英語の勉強をすることにハマっています。

俺は図書館だと静かすぎて逆に集中できません。
店内にBGMが流れていて少し遠くから話し声が聞こえてくる
マックぐらいの方が集中して勉強できます。

それにマックへ30分かけて歩いていく冬の朝の道のりもなんだか気持ちがいいんです。
だいたい週に3回、1回1時間ぐらいマックで勉強をしています。

そして、マックで勉強を始めて1ヶ月ぐらいたったのですが
どうも最近、店員さんに顔を覚えられてきたみたいなのです。
というか、常連認定されてしまったみたいなんです。

そこで、疑問なんですが、マックで勉強は迷惑なのでしょうか?

ネットで調べてみたら、空いてる時間に1時間ぐらいなら全然平気っていう意見がありますが
マックは勉強するところじゃないから空いていても勉強は迷惑って意見もあります。

・店にいるのは早朝の朝5時か6時からの1時間
・結構大きめの店舗で埋まってる客席は1割ぐらい
・勉強というか文庫本サイズの英単語本を読んでいるだけなので消しゴムのカスとかで汚さない
・いつも注文するのは100円コーヒー1杯w
・いつも競馬の話をしている常連のじーちゃん3人組がいて、
  俺より早く店に来ていて俺が帰る時もまだいる

こういう状況でも店員さんは迷惑なのかなぁ?

俺も以前、小さな店でバイトしてた時、お客さんが一人だけの時なんかは、
このお客さんが帰れば奥に引っ込めるのにとか掃除出来るのにとか思ってたしなぁ。

あと977日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村