三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2014年08月

親は、俺に色々与えてくれました。
子どもの頃、正月やGW、夏休みには、旅行に連れて行ってくれました。
塾にも通わせてくれました。
行かなかったけど、20歳を過ぎている俺に
「今からでも大学に行くのなら学費出してやるぞ」と言ってくれたこともありました。
愛情だって人並みに与えてくれたと思います。

なのに、俺は親に何一つしてあげたことがありません。
恥ずかしいからと、母の日に花の一輪も贈ったことがありません。
親は、もう二人とも60歳を過ぎました。

日本人の平均寿命は80歳を超えているらしいですけど、
俺の感覚では、遠い親戚やほぼ面識のない近所の人が亡くなったと聞いた時に、
亡くなった方が50代だと「若いなぁ家族もかわいそうだな。」と思いますが、
60代だと「あぁそうなのか」という他は特に何も思いません。(俺って冷たいのかな。。。)

気が付けば、その
60代にうちの親がなっています。
今何かしておかないと、後で後悔しそうです。

でも、じゃあ俺ができる親孝行ってなに?って考えるとわからないんです。
俺は金がないですしね。30歳過ぎた息子から千円ぐらいの物をもらっても
親は逆に悲しくなったりして(笑)

一番の親孝行は結婚して子供を作って
自分が親からしてもらったことを子供にしてあげることだと
どこかで聞いたことがありますが、それは難しそう。。。


あと
1092日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけると3年間頑張る励みになりますので宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

三年後までにやる5つの事

1.自営業だけで食べていけるようにする

2.親孝行をする

3.結婚をする

4.毎日2時間の英語勉強を続ける

5.毎日30分の運動を続ける

「安定した職に就き、結婚をして、たまに親孝行をする。」
俺の年齢の人ならば当たり前のようにできていることだと思います。
そんな当たり前の事が、俺にとっては、もの凄く困難なことなんですよ
今までは、どうせ俺なんか無理と何もせずに諦めていました。

でも、この
3年間だけは「どうせ俺なんか・・・」や
「無理なら最初からやらないほうが・・・」と
言うのを止めて、
とにかくやれるだけやってみます。


あと1094日頑張ってみます。 

↓ここをクリックしていただけると3年間頑張る励みになりますので宜しくお願いします。m(_ _)m 
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

HN:サンネン
年齢:30
性別:男 
住所:東日本 一人暮らし
学歴:高卒
職業:自営業+バイト(自営業の売り上げは月015万円)
性格:ネクラ コミュ障
趣味:寝る事
彼女いない歴:年齢 真性童貞
貯金:010万円を行ったり来たり
友達:05

改めて書き出してみると自分でも驚くほどの低スペックです。
もう遅いかもしれませんが、3年間で少しでも改善できるように頑張ってみます。
もし何も変化がなかった時は、全てを諦めて「無」になって生きていきます。


あと1096日頑張ってみます。 

↓ここをクリックしていただけると3年間頑張る励みになりますので宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

はじめまして。サンネンと申します。
 
嫌な事や困難な事から逃げ続けていたら
気が付けば何も持っていないおっさんになっていました。
 
「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」と何もない人生でした。
これでいいんだ、しょうがないんだと思って生きてきました。
 
でも、突然やっぱりこのままでは終わりたくないと思い始めたので
もう遅いかもしれませんが、最後に3年間だけ頑張ってみることにします。
 
ダメ人間なので3年間しか頑張れません。
3年間頑張って何も変わらなかったら諦めます。

あと1096日頑張ってみます。 

↓ここをクリックしていただけると3年間頑張る励みになりますので宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

このページのトップヘ