三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2014年09月

外出先で、次の用事や約束まで1時間程度の時間があって
少し休みたい時どうしますか?


オシャレなビジネスマン(ウーマン)やマダムの方 はスタバに
気楽な雰囲気で落ち着きたい方はドトールに行くのでしょうか。 

他にも若い方ならば、マックなどファストフード店に行くかもしれませんね。

そして、俺はどうするかと言いますと、飴と本屋です。
1時間ぐらいならば余裕で飴を舐めながら本屋で立ち読みをして時間を潰します。

そう、コーヒー飲んで休むなんて金がないんです。(情けねー30代だわ俺w)
少なくとも、コーヒーぐらい財布を気にせず飲めるぐらい稼げるようになりたいです。

あと、スタバと言えば、スタバでカッコよくコーヒー飲んで、難しそうな本を読んでる男性に憧れます。

俺も毎朝、いかにもフリーランサーみたいな恰好して、スタバ通って英語の勉強したいわw
(あくまで服装は自営業者じゃなくてフリーランサーです。←これ重要です)

常連になって、かわいいお姉さん店員にコップに「いつも勉強頑張ってますね」なんて
書かれてみたいわw

。。。なんか妄想してたら虚しくなってきた

あと1062日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

「この1ヶ月間でした事」

仕事 △
自営業関係の本を読んだり、ネットで調べたりして、今後3年間の戦略を練る。

親孝行 ×
特に何もしていない。

結婚(女性関係) △
桃子さんにメモを渡そうとするも、結局渡せなかった。

英語 △
一応、毎日2時間の勉強は続けてる。

運動(ダイエット) ◎
毎日30分の運動と食事制限で順調に痩せてる。

この1ヶ月は、最低限の事はこなせたと思いますが、ただそれだけでした。

「ただダラダラ英語勉強しただけ。」
「ただダラダラ本読んだだけ。」
「ただバイトに行って必要最低限の生活費を稼いだだけ。」

このままでは3年後になっても、今と何も変わらないと思います。

唯一の収穫は、桃子さんの件で、身をもって知った教訓を一つ得る事が出来た事です。

「It's no good waiting for something to happen;
 you must take action at once.」
 (何かが起こるのを待っても無駄です。すぐに行動しなさい。)

もちろん、行動する前に考える事は大切なことだと思います。
ただ、30代で
「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」の
俺には、
もう時間はあまりありません。

それに、今まで10年間以上も、ウダウダ頭で考えて
何の根拠もなく、努力もせずに、何かが勝手に起こってくれるのではないかと妄想するだけで
結局全く何も行動してこなかったので、これ以上、考えたり妄想するのは、いいかなw

あと1064日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

英語の勉強を始めてから約1ヵ月経ちました。

この1ヵ月は、前回挫折して、
部屋の奥に仕舞い込んでいたテキストを引っ張り出してきて読んだり、
ネットに転がってる無料で見られる英会話の違法動画を見ていました。

一応ダラダラとですが、サボらずに毎日2時間の勉強 をしています。

そして、ざっくりとですが3年間の英語の勉強計画を立ててみました。
(ざっくりすぎるかもw)

1年目
あまり深く考えないで、とにかく毎日2時間、英語に触れる。

2年目
改めて、きちんと文法など、基礎から英語を勉強する。

3年目
英語の勉強というより、とにかくTOEICで高得点を出せるような勉強をする。
※ TOEICって必ずしも高得点者=英語がペラペラにしゃべれる人じゃないって言われていますよね。                                                   (ソースは2ちゃん)

果たして、この計画で3年後、俺はTOEICで何点取れるのでしょうか?

計画通りにやっても、俺の事だから300点台とかもありえるかなw
(英文科ではない一般の大学1年生より低いレベル)

あと1066日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は、俺の好きな映画の一つです。

9年間彼女がいない、29歳のさえないサラリーマン・ 田西が同僚の女の子に恋をする話です。

田西は、取引先の人に
「そうやって、一年中ヘラヘラしてさ、なんか、キョドっておけば、どうにかなると思ってない?」と
言われてしまうような人物です。

俺は「サンネンは、いつもスミマセンばっかり言ってるけど、本当にスミマセンって思って言ってる?(苦笑い)」って言われたことがありますw



以下ネタバレあります
↓   ↓   ↓   ↓   


 



田西は、ライバル会社のイケメン社員に、好きな同僚の女の子を横取りされてしまいます。
しかもイケメン社員は、その女の子を弄んで妊娠させた挙句に捨ててしまいます。


その事を知って怒った田西は、今度、ぶん殴りに行くとイケメン社員に宣言します。


そして、田西は、ボクシング特訓(短期間)を積んでイケメン社員の元へ向かったのですが
イケメン社員に返り討ちにされ、ボコボコにされてしまいます。

「29歳だっけあんた?29年間の結果がこれですよ?何もしてこなかった奴が、
 勝てるわけないんだよ。うすっぺらなんだよ、あんた。」
イケメン社員が田西を殴りながら言った言葉です。

これは、今の自分が世間から言われてるようで、本当に耳が痛いw

でも最後、決闘に負けた田西は、ボコられて腫らした顔で、またヘラヘラしながら、
走り出します。

その姿はカッコ悪すぎて、逆にカッコいいです。

俺も、3年間は、スミマセンを連呼しながら走り続けるしかないんですかねw

あと
1068日頑張ってみます。 

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。m(_ _)m 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

以前のブログで書きましたが、8月25日から10月31日までダイエットしています。
↓詳しくはこちらの記事をご覧ください。
http://sannen.blog.jp/archives/12423180.html

具体的には、毎日30分のウォーキングと腹筋・腕立ての運動と食事制限をしています。

食事は、ごはん、パン、麺類などの炭水化物は一切食べないことにしました。

じゃあ、その他で何を食べようかと考えた時、思いついたのが高野豆腐でした。
高野豆腐ならば安くて、栄養があって(多分)、お腹が膨れます。

調理法は、高野豆腐3切れを水で戻して、しっかりと水切りをして、溶き卵に絡めて
レンジでチンします。

そこに、焼き肉のタレ、麺つゆ、ソースなどをかけて食べます。
これならば、一食100円ぐらいでお腹もいっぱいになり、栄養もあります(多分)。

なので、ここ約一ヶ月間は、毎日2食は高野豆腐を食べています。

ただ、最初は気にならなかった、高野豆腐の独特のにおいが気になってきて
最近は、あの匂いを嗅ぐと吐きそうになるんです。

まさに地獄です。高野豆腐地獄。

かと言って、他にある程度栄養があって、太りにくくて
お腹が膨れるものって結構高いんですよね。
(アメリカとか低所得者の方が肥満が多いっていいますよね)

いやー貧乏人はダイエットするのもつらいわw
この後、約一ヶ月は、貧乏人の俺は高野豆腐地獄ですw

まあ、運動とこの高野豆腐地獄のお蔭で結構順調に痩せてきて、
一ヶ月前はピチピチだった服を着ても、今は少し余裕が出てきました。

あと1070日頑張ってみます。 

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。m(_ _)m 
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

このページのトップヘ