三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2014年10月

高校を卒業後、しばらくしてからずっとフラフラとバイト生活をしてます。
↓経緯は、下のブログに書いてあるので、よろしければご覧ください。
http://sannen.blog.jp/archives/2014-08-31.html

普通の人は、挫折したからって、遅くても数か月で
色々なものと折り合いをつけながら次の道へ進むと思います。

なのに俺は、10年以上、その場に立ち止っているままでした。

この10年以上は、自分なんかが必死になっても上手くいく訳がないし
このまま何も起こらない人生でもいいじゃないかと思っていました。

その一方で、何も努力していないのに
「人生、何とかなるんじゃないの」ともなぜか思っていました。

もっと言えば、おっさんになった自分が想像できなくて
ずっとこのまま永遠に20代が続くのではないのかという錯覚(?)までしていました。

でも、数か月前、ふと鏡を見たら、
そこには、すっかりおっさんになってしまった自分の姿が映っていました。

気が付けば30歳を超えておっさんになっていたし、
人生もどうにもなっていなくて、相変わらずのフリーター生活。

そして、おっさんになった自分の姿を冷静に見て
急に、このまま何も起こらない人生でいるのが、不安というか怖くて仕方なくなりました。
(気がつくのが遅すぎますねw)

20代の頃、こんな俺にも5人の友人たちがいたのですが
類は友を呼ぶと言いますか、みんなニートかフリーターでした。


今は、そんな友人たちも、みんなニートやフリーターを卒業して
父親の会社を手伝っている奴、結婚して婿養子になって奥さんの実家がある遠くへ行った奴
介護で資格を取りながら確実に経験を積んでる奴など、みんなそれぞれの道に進んでいます。

他の5人は、何とかしなければいけない、このままではいけないと
口には出さなくても20代のうちになんとかする努力したのでしょうね。

俺だけが、フリーターを卒業できずにいます。
いってみれば俺は、落ちこぼれの中の落ちこぼれです。
(落ちこぼれ扱いして、5人には申し訳ないw)

5人とは、徐々に連絡が減ってきて、最近は全く連絡を取っていません。
また、久しぶりに連絡をとりたいですけど、今のままでは恥ずかしくて取れませんので
もう少し人生をなんとかできたら連絡を取ってみたいです。

あと1031日頑張ってみます。

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

この2ヶ月間、毎日30分のウォーキングと腹筋・腕立ての運動と
食事制限(高野豆腐地獄)のダイエットをしていました。
 

ウォーキングは台風の日以外は雨でもやりました。
食事制限として2ヶ月間ごはん、パスタ、パンなどの炭水化物は食べずに
高野豆腐ばかり食べてました。
(厳密にはジャガイモは食べましたし、知らずに炭水化物を取っていたかも知れませんw)

体重計がないので、どれくらいの体重が減ったのか詳しい数値はわかりませんが
運動と高野豆腐地獄のおかげで、2か月前にはピチピチで着られなかった服が、今は着られます。

おっさんの醜い裸体は晒せませんので、2ヶ月のダイエットの結果発表として
体型がわかるような小さめのTシャツ姿の写真を晒してみたいと思います。
※2~3日後に写真は消します。

まだまだ、全体的にぷよっているので、運動と食事制限は続けようと思いますが、
ひとまず高野豆腐地獄からは解放されたいと思いますw

あと1033日頑張ってみます。

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

「この1ヶ月間でした事」

仕事 △
先月に引き続き、自営業関係の本を読んだり、ネットで調べたりして、今後3年間の戦略を練る。

親孝行 △
来年の母の日、父の日までに5千円づつ貯まるように、毎月1,430円の貯金を始めた。
(30超えたおっさんが毎月千円ちょっとって恥ずかしいw)

結婚(女性関係) ×

何もなかった。バイト先のおばさん以外の女性と会話なし。

英語 △
一応、毎日2時間の勉強は続けてる。

運動(ダイエット) ◎
毎日30分の運動と食事制限で順調に痩せている。

今月は、自営業関連以外の本を10冊読みました。

「Great books do not yield their treasures unless we dig for them.」 
(宝を求めて掘らない限り、偉大な本が、その宝を生み出すことはない。) 

またまた、今勉強してる英語のテキストに載っていた英文ですw

いくら本を読んでも、それだけで満足して、実生活に活かさないと全く何も変わりません。
(実は過去に何度か本だけ読んで結局何もしなかったことがありますw)

今回は、本を読んで、これはと思ったものを実践をしてみて、失敗したり成功したりしながら
試行錯誤をして、自分のものにしなければと思います。

じゃあ、どうやって実践してみようかと考えた時
一つだけ考えが浮かんだので、来月中には行動に移したいと思います。

あと1035日頑張ってみます。

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

行動力・力 (Sanctuary books)
大橋禅太郎
サンクチュアリパプリッシング
2009-07-24

サマンサタバサ、トゥモローランド、ソニー・コンピュータエンタテインメントなど、
100社以上の企業を
マネジメントコーチしている著者による人生のナビゲーション的な本。

この本のキーワードとなるのが「マイ・クレイド」です。
マイ・クレイドとは自分自身に対する宣言のようなものです。

自分のマイ・クレイドを作って、紙に書いて、頻繁に思い出して
それに従って行動するんだそうです。

ちなみに、著者のマイ・クレイドは
「わくわくする方を選ぶ」
「手間を惜しまない」
「遊び心を忘れない」
これに従って行動してるので、著者は、毎日、いいことが起こっているそうです。

俺もマイ・クレイドを作ってみました。
何かが起こるのを待っていても無駄、すぐに行動しろ。」
「成功したらおいしい。もし失敗しても恥をかくだけ。恥をかくことを恐れるな。
とにかくやってやる。死んでもやってやる。天国に行ってもやってやる。」
(企業のキャッチコピーなど、すでに世の中にあるものを再利用しても良いらしいので
 以前のブログでも書いた、PVや本の言葉をアレンジさせてもらいました。)

まあ、このマイ・クレイドは3年間限定ですけどねw
俺には、3年以上続けられる気力はありません。

最後に、下の言葉は、この本で、俺が一番心に残った言葉です。
「いい日もあるし、悪い日もある、ただそれだけだ。」
 
あと1036日頑張ってみます。

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m  
 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

「みんな違って、みんないい」
これは、小学校の時の担任の先生が好きだった、金子みすゞさんの詩の一節です。

「勉強できる子、できない子。」
「運動できる子、できない子。」
「絵を描くのが上手い子、下手な子。」
「歌が上手い子、下手な子。」
「喧嘩の強い子、泣き虫な子。」

いろんな人がいて、みんな、それが個性なんだから、それでいいんだと、
小学生の頃、よく先生は、言っていました。


俺は、「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」の大人になった訳なんですが
先生は、今の俺を見ても、また、あの頃と同じように「みんな違って、みんないい」と
言ってくれるだろうか?

あと
1040日頑張ってみます。

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ