三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2014年11月

「この1ヶ月間でした事」

仕事 ×
詳しく書けませんが、あまり上手くいっていません。
やっぱり、何をするにも動くには多少なりともお金が必要だと実感しています。

親孝行 △
来年の母の日、父の日までに5千円づつ貯まるように、毎月1,230円の貯金をしています。
現在の貯金額2,860円

結婚(女性関係) ×
今月も何もありません。バイト先のおばさん以外の女性と会話がありませんでした。

英語 △
ダラダラとですが毎日2時間の勉強は続けています。

運動(ダイエット) △
毎日30分の運動は雨の日以外は続けました。
でも、食事制限を少し緩くしたり、何回か暴食をして、また体がダルってきました。

本当は、今月中には動き出したいことがあったのですが、出来ませんでした。

このままズルズルと動き出すのを伸ばし続けて、結局何もしないのでは
今までと全く変わらないので、とにかく来月早々には動きだそうと思います。

あと、英語の勉強の方も、今までは一日2時間勉強する事だけを目標にして
ダラダラやってるだけでしたが、3月15日に初のTOEICテストを受けることにしたので
それを目標に気合を入れて勉強をしようと思います。

あと1001日頑張ってみます。

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m  
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

酒:飲めません(ビール一杯で顔が赤くなって、二杯飲むと気持ち悪くなる)

タバコ:吸いません

女:やりません(というか、童貞。風俗は行った事がないし、キャバクラさえ行かない)

ギャンブル:やりません

趣味:特にないです

唯一の楽しみ:寝る事


酒・タバコ・風俗をやらないぐらいなら、真面目な人だと言えますが
ここまでくると、何の魅力もなくて、自分でもつまらない男だと思います。 

そう言えば、何度か「何が楽しくて生きてるの?」って聞かれた事がありますw 

あと1005日頑張ってみます。

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

2015年3月15日に初のTOEICテストを受けてみます。

いままで約3ヵ月間、ダラダラと毎日2時間の英語の勉強をしてきました。
(2日ほどサボりましたが。。。)

勉強をする癖は付いたと思いますが、ダラダラと勉強しているせいか
全く英単語を覚えられませんし、同じ個所を何度も間違えたりしています。

やっぱり、3年後という遠くの目標では
俺みたいなダメ人間は、ダラダラと続けるだけで何も身になっていないですし
以前、TOEICは勉強の進捗度合を見るにはいい試験だとコメントで教えていただいたので
とりあえず、来年の3月15日のTOEICを目標に約4ヶ月やってみます。

あと1007日頑張ってみます。

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

この約三か月間、これはと思うところに、赤線を引きながら本を読んできました。
そして、下のものは赤線を引いた箇所の一部です。
 


やっぱり見た目が9割
 竹内 一郎(著)
・第一印象は0.5秒
・「理論」を「実践」する時は、役を演じる役者だと思ってなりきる。
・「目前心後」自分の目で前を見る。そして、心を後ろに置く。
 その心が見て美しい背中にする。
・姿勢は正しく、まばたきを減らせ
・「大きな声で挨拶する。」そして「堂々とした態度できちんと相手の目を見て話す。」
・相手の顔を見る時の目線は、相手の両目と口を結ぶ三角をゆっくり移動させる。

行動力・力 大橋禅太郎(著)
・デカい企業と仕事すると自分も大きく見せられる
・一週間その楽しみの為に頑張れる、一週間に一つ楽しみなことを作る。
・ダメだったらそれでいいじゃないか。大抵の事は、10年後どうでもよくなっている。
・いい日もあるし、悪い日もある、ただそれだけだ。

バカでも年収1000万円 伊藤喜之(著)
・今の自分に向いているものだけを選んでいたら、今までの自分と同じまま
・人の5~10倍のスピードで行動しろ
・人に貸せる金がなければ、時間を貸せ。労力を提供しろ。
・「根拠のない不安」を捨て「根拠のない自信」を持て
・テレビ・ネット・新聞で得られるのは、全て2次情報。自分で体験してから論評しろ。

できる人の話し方 箱田 忠昭(著)
・すべては、「話し方」と「コミュニケーション」で解決できる。
・コミュニケーション能力とは「人間関係能力」「説得力」「交渉力」
・「できる人」という評価は常に他人が行っている。
・「好意」「好感」「好印象」この3つをつかめた人が仕事のできる人。
・何かしてもらったら「ありがとう」。悪い事をしたら「ごめんなさい」。知らない事は、素直に教えを乞う。

気くばりのツボ 山崎拓巳(著)
・誰かと会ったらまず、どこか変わったところがないかをチェック
 小さくても変化があったら、そこを褒める。
・「ほめ言葉」+「ほめた理由」 ほめたなら必ずその理由も言う。
・人の話を聞くときは「否定的に聞かない」「話の腰を折らない」「上の空にならない」
・「実は私もそうなんですよ」「あなたと同じですね」「仲間なんですね」共感が大切。
・「思います」「考えます」を多用するな。「絶対に」「必ず」を使え。
・首から上を触りながら話すのは、「自信がない」というメッセージ。

人生の100のリスト ロバート・ハリス(著)
・つまり人生は楽しんだもの勝ち、ということである。
・今を生きる事が最重要課題だと、僕は思っている。
・どんな夢が実現しようと、心がハッピーでなければ何の意味もない。
・一般的なモラルなんてクソくらえ

自信の作り方  青木仁志(著) 
・あなたの人生を良くできるのは、あなたしかいません。
・誰の為でもない、あなた自身の人生です。
・自信の有無を決めているのは、他の誰でもないその人自身。
・自分の人生をよりよくできるのは、自分しかいない。
・誰でもできることを、誰よりも熱心にやる。
・「社会性のある仕事をしている」こうした気概をもって、
 決して自分を卑下することなく、誰とでも対等に付き合う

もうそろそろ、本を読むのをいったん止めて
本を読んで得たものを、実生活で活かせるように行動し始めようかと思っています。

あと1010日頑張ってみます。

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m  
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

一生折れない自信のつくり方
青木仁志
アチーブメントシュッパン
2009-11-25

「変われる人は2割、残りの8割は変われない。」
23万人以上の研修トレーニングをしてきた著者が、そう感じているそうです。

例えばゴルフ場へ行ってOB連発して、帰り道に「やっぱり、練習しないとダメですね」と言っても
多くの人が次の日には忘れて、練習をしないまま、またゴルフ場に行く。ほとんどの人がこの繰り返し。
変われない人は、変われないのではなく、変わるための苦痛よりも変わらないことで得られる
快感を選んでいるからだそうです。

それって、まさに今までの俺の事じゃないですかw
苦痛から逃げて、何もしないという快感に浸っていたら、気が付けば10数年経っていましたw

なお、この本は、自信の作り方というより、高校中退の著者が、溶接工見習いから
トップセールスマンを経てコンサルティング会社の社長にまでどうやって登り詰められたのか、
またその時、どのような心構えだったのかが書かれています。

俺は、本を読む時に、これはと思った箇所に赤線を引き、そのページに付箋を貼りながら
読んでいるのですが、この本が、赤線を引いた箇所が一番多かったです。

最後に、下の言葉は、俺が一番心に残った赤線を引いた箇所です。
「たった一度しかない人生。二度とない人生。とにかくやり抜くことです。」


あと1012日頑張ってみます。

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m  
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ