三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2014年11月

俺には趣味がありません。アウトドアな趣味はもちろん、
アニメやアイドルに興味はありませんし、ゲームもしません。


強いて言えば趣味というか生きていて楽しみな事は、寝ることです。

真冬の雪の日に一日中、毛布にくるまって寝るのが好きです。
真夏の暑い日に一日中、エアコン全開にして寝るのが好きです。
時間があればずっと寝ていたいです。

ついこの間までは一日合計10時間以上寝ていたと思います。 

そして、8月25日から、3年間だけもがいてみようと、脱ダメ人間に向けて、
英語の勉強や自営業を立て直そうとしたりと、自分なりに色々やっていて、
時間が無くなり、睡眠時間を削って、今は6時間ぐらいでしょうか。

睡眠時間が少なくなってつらいです。毎日眠いです。

2度寝がしたいです。出来れば3度寝したい。あと昼寝もしたいです。
もっと、布団にくるまりながらウダウダしていたいです。

まあ、今までずっと、逃げ続けてサボってきたツケを今払わされてると思って
やるしかないですけどね。

つーか6時間でも寝すぎですかねw

あと1014日頑張ってみます。

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m  
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


「グミ・チョコレート・パイン」は俺の好きな映画の一つです。

「人生は、グミ・チョコレート・パイン。じゃんけんポンで勝ったり負けたりしているうちに、
 どんどん遠くに行っちゃう人と、全然前に進めない人と、差はどんどん開いていくの」
これは、主人公の男子高生が恋する、同級生の女の子のセリフです。

グミ・チョコレート・パインとは、グーで勝てば「グ・ミ」で2歩、チョキで勝てば「チ・ョ・コ・レ・ー・ト」で6歩、
パーで勝てば「パ・イ・ン」で3歩進むという、ほとんどの人が子どもの頃、一度はやったことがある遊びのアレです。

俺は、一番初めのじゃんけんに負けて以来、ずっと、じゃんけんから逃げてた状態なんだろうな。
気が付けば、他の同級生たちは、はるか遠くに行ってしまって背中も見えません。

俺が追い付くには、じゃんけん何十連勝しなきゃいけないんでしょうか?しかもチョキで。
それとも、もう時すでに遅く、何十連勝したところで追いつくのは不可能なのでしょうか?

あと、主人公は、教室の隅っこから、クラスの中心で騒いでる連中を
「何がそんなに面白いんだ馬鹿らしい、俺はコイツらとは違うんだ」と
冷めた目で見ている男子高生なのですが、自分の学生時代と被って共感できます。

俺も中学生の頃、教室の真ん中で、芸人のギャグをマネして笑いあっているクラスメートを見て 
本当にどこが面白いのか理解できませんでした。 

今思うと、 俺はクラスメートを遠くから冷めた目で見ているくせに
自分では何一つ面白い事を言ったり、やったりできない最低なクソガキだったなw

そして、その後、主人公は冴えないサラリーマンになり(ネタバレじゃないのでご安心ください)
俺は、本当にクラスの奴らと(悪いほうに)違ってダメダメの人生を送っています。

あと1016日頑張ってみます。

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。m(_ _)m  
  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

3年で実現させる事のリストを作ってみました。
ブログの初期に、三年後までにやる5つの事を書きましたが、
5つの事とは別に、先日読んだ人生の100のリストを真似して、
もう少し細かいリストを作ってみました。

3年間で実現させる20のリスト
1. ボロアパートから脱出する
2. TOEICで800点以上取る
3. ここ数年、音信不通になっていた5人の友人と連絡を取る
4. 外国人の友人を作る
5. 腹筋を6つにわる
6. 母親に贈り物をする
7. 父親に贈り物をする
8. 人から「凄いね」って言われる
9. 恋人を作る
10.バレンタインに本命のチョコを貰う
11.告白される
12.バイクを買う
13.このブログを3年間続ける
14. 酒が飲めるようになる
15. 20種類の仕事を経験する(日雇や短期を含む)
16~20は仕事関連

20のリストのうち、3年後までに何個実現できるかわかりませんが
とりあえず、実現できるように頑張ってみます。 

あと1023日頑張ってみます。

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m  
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


この本は、Bookoffで英語の本を買ったついでに100円の棚にあったので、
よく内容を確かめないで買ったものです。

この本を買うのは、エロ本を買う以上に恥ずかしかったです。 
しかも、レジがおばさんの店員さんの列に並んだのに、俺の番の直前に若い女性の店員に
交代になったし。

英語のテキスト一冊と一緒に買ったのですが、会計の時、若い女性の店員は、
「おっさんキメーwこの顔でちょいモテになりたいのかw
 しかも、英語の本をカモフラージュとして買ってるよwセコイwww」
って顔してました。

やっぱり、こういう本は、Amazonで買うのに限りますね。

しかも、本の内容は、「キャバ嬢」にモテるためのキャバクラでの遊び方の指南書的な内容で
想像していたのと違いました。

俺は、全くキャバクラに興味がないです。(まあ、行く金もないですがw)
過去に一度だけ、どうしても付き合いで行かなくてはならない状況になって行った事がありますが
全く良さがわかりませんでした。

冒頭で、「キャバクラは日本で一番の学校」「キャバクラでモテるようになれば、どんな女性にもモテる」と書かれていますが、読んだ後でもやっぱり、行く気にはなれません。

恥ずかしい思いして買って損したわw

あと1025日頑張ってみます。

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

ここ最近の2ヶ月間は、バイトがない時も、英語の勉強、本を読むなどして
休まなかったので、
11月1日は休むことにしました。
(まあ、人から見れば毎日が休みのようなものですがw) 

でも、1日だけ休むつもりが、あともう一日、あともう一日と、
結局、ズルズル3日も休んでしまいました。

3日のうち2日間は、2ヶ月間休まず続けてきた
英語の勉強もウォーキングもやりませんでした。

やっぱり俺は、ダメ人間です。
ブログでは調子のいいことを書いていてもダラダラと3日間も休んでしまうような人間です。

そして、3日間何をしていたかと言うと、ずっと布団から出ずに、
ネットで「男はつらいよ」シリーズの映画をずっと見ていました。


若い頃は、寅さんなんて、おじさんやおばさんが見るもので、
面白いと思ったことがありませんでした。

小さい頃に、何度か親に映画館に寅さんを見に連れていかれた事があったのですが
退屈でいつも途中で寝ていた記憶がります。

でも久しぶりに見たら面白くて、ほぼ寝ずに3日間見続けてしまいました。
俺も寅さんが面白いと感じる年齢になってしまったという事でしょうか。

ズルズルと休んでしまった3日間で、自分のダメ人間っぷりを再確認し
寅さんを面白いと感じてしまう事でおっさんになったことを改めて実感して少し寂しくなりました。

あと1028日頑張ってみます。

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

このページのトップヘ