三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2014年12月

「この1ヶ月間でした事」

仕事 ×
自営業だけで食べていくには、お金をかけずにチマチマやっていても無理なので
来月からはバイトを増やしてしばらく資金を稼ごうかなと思っています。

親孝行 △
来年の母の日、父の日までに5千円づつ貯まるように、毎月1,230円の貯金をしています。
現在の貯金額4,090円

結婚(女性関係) ×
今月も何もありません。レギュラーでやっていたバイトを辞めたので
おばさんとさえ女性と会話をする機会がなくなりましたw

英語 △
ダラダラとですが毎日2時間の勉強は続けています。

運動(ダイエット) △
毎日30分の運動は雨の日以外は続けました。
英語の勉強をしにマックまで歩いて行く機会が増えて結構今月は歩きました。

今月2年間続けたバイトを辞めました。

来月からは、自営業の資金稼ぎとコミュ障改善の為に
日雇いや短期のバイトを多めにしようと思います。

理想は週2~3回程度のレギュラーバイトで最低限の生活費を稼いで
他の日に単発の仕事でコミュ障改善をしつつ資金稼ぎです。 

あと、TOEICのテストが3月15日にあります。
そして、4月30日までに女性とデートか食事をする事を目標にしたので
それぞれ、とにかくやるしかないと思います。

ただ TOEICの方はまだしも、デートの方はなにを頑張ればいいのかさえわかりませんがw

 
あと969日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

2015年4月30日までに女性とデートか二人きりで食事する事が
出来なければブログを削除します。


約4ヶ月前に5つの事を実現させる為に3年間はとにかく努力をしよう
そして、その過程を書いていこうとブログをはじめました。

三年後までにやる5つの事
1.自営業だけで食べていけるようにする
2.親孝行をする
3.結婚をする
4.毎日2時間の英語勉強を続ける
5.毎日30分の運動を続ける

1.2.は、まだまだ全然ですけど、
まあ、いきなり4ヶ月だけ頑張っても実現できないので置いておきますw

4.5.は、今までのところ、一応できています。

問題は3.です。4ヶ月経っても、女性関係は何も進展がありません。

バイトをしてる時は、バイトのおばちゃんとしか女性と会話がありませんでしたし
バイトを辞めた現在は、それさえもなくなってしまいましたw

考えてみれば、他の4つは一応自分なりに実現させるための努力をしていますが
3.は実現させるための努力をまだ何もしていませんでした。

なので、ここらへんで3年後までに3.を実現させるための努力をしようと思います。

まず、2015年4月30日までに女性とデートか二人きりで食事をすることを
第一目標にしたいと思います。

できなければ、ブログを削除したいと思います。

今、俺にとってこのブログは、現実では言えない事や思っている事を
吐き出せる場となっていて、けっこう大切なものになっています。

だからこそ、ブログ削除を賭けてやってみます。

それに、3年後に結婚することを目標にしておいて
8ヶ月も経っていて1回もデートさえしていなかったらシャレになりませんからねw

普通の方ならば、4ヶ月以上もあるのだから余裕だろうと思われるでしょうが
30歳超えて童貞の俺としては難問ですw何からやればいいのかさえわかりませんw

あと972日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

俺はクリスマスイブを女性と過ごしたことがありません。(もちろんクリスマスも)

まだ俺が実家にいた時、毎年、他の兄弟たちは、恋人と過ごしていて、家にいないのに
兄弟で俺だけが、毎年、 家にいて親とケーキを食べていましたw

俺はイベントごとにあまり興味がないので 、何が何でも女性と過ごしたいとか
クリスマスに独りという事が特別に寂しいと思ったことがありませんでした。

ただ、だんだん苦痛になって来るんです。親の顔を見るのが。。。

俺の親は口に出してあまり言わないんですが、
「この子は、顔もあんまりよくないし、性格だって暗いし、
 クリスマスを一緒に過ごす女の人がいないんだろうな」って顔に書いてあるんです。

何というか、俺を憐れんでいるような、悲しんでいるような顔をしていました。

そうなると、クリスマスに家にいることが苦痛になってきて
ある時から毎年、しょうがないのでイブの夜は外で時間を潰すようになりました。

だいたい、マンガ喫茶に行って12時間パックを利用してました。

PCは家にあるし、マンガも全く興味ないのにマンガ喫茶に12時間もいて、
ホント、俺は一体何をしているんだろうかと毎年思っていましたw

今は、独り暮らしで、クリスマスイブの夜にも、誰にも気兼ねをすることがなく家に居る事ができます。

ただ、親が、クリスマスイブの夜に俺がボロアパートで独りこんなブログを書いてると知ったら
また、あの顔するだろうなw


あと975日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

最近マックで英語の勉強をすることにハマっています。

俺は図書館だと静かすぎて逆に集中できません。
店内にBGMが流れていて少し遠くから話し声が聞こえてくる
マックぐらいの方が集中して勉強できます。

それにマックへ30分かけて歩いていく冬の朝の道のりもなんだか気持ちがいいんです。
だいたい週に3回、1回1時間ぐらいマックで勉強をしています。

そして、マックで勉強を始めて1ヶ月ぐらいたったのですが
どうも最近、店員さんに顔を覚えられてきたみたいなのです。
というか、常連認定されてしまったみたいなんです。

そこで、疑問なんですが、マックで勉強は迷惑なのでしょうか?

ネットで調べてみたら、空いてる時間に1時間ぐらいなら全然平気っていう意見がありますが
マックは勉強するところじゃないから空いていても勉強は迷惑って意見もあります。

・店にいるのは早朝の朝5時か6時からの1時間
・結構大きめの店舗で埋まってる客席は1割ぐらい
・勉強というか文庫本サイズの英単語本を読んでいるだけなので消しゴムのカスとかで汚さない
・いつも注文するのは100円コーヒー1杯w
・いつも競馬の話をしている常連のじーちゃん3人組がいて、
  俺より早く店に来ていて俺が帰る時もまだいる

こういう状況でも店員さんは迷惑なのかなぁ?

俺も以前、小さな店でバイトしてた時、お客さんが一人だけの時なんかは、
このお客さんが帰れば奥に引っ込めるのにとか掃除出来るのにとか思ってたしなぁ。

あと977日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

2~3ヶ月前に10数冊の自己啓発系やハウツーもの(話し方など)の本を読みました。

本を読んで色々と試してみたいことがありましたが、今まで実践できていませんでした。

例えば本によく「褒められて嫌な人はいないのだから積極的に褒めましょう 」と書かれていますが、
無口だった男がいきなりみんなの事をぎこちなく褒めだしたら頭がおかしくなったと思われるでしょ?
バイト先のおばちゃんに対してでも挙動不審気味に女性を褒めたらガチで上に相談されるでしょ?
バイト先で噂が広まっちゃうでしょ?

なので、今まで本を読んで得た知識を実践できずにいました。

ただ、先日バイトを辞めた事だし、しばらく日雇いや短期のバイトをして、
そこで実践してみようと思います。


今までそんなことをした事がなかったので、人の事を褒めたり、積極的に話しかけたりしたら
絶対に挙動不審になる自信がありますw

でも、不審に思われても、どうせ、日雇いや短期のバイトならば
その日限り、長くても1週間程度の付き合いなのでコミュ障克服の第一歩だと思って
割り切ってやってみようと思います。

約一ヶ月前に本で得た知識を実践してみたいというブログを書きましたが
ようやく実行に移しますw

俺は桃子さんの件で、懲りたはずなのに、相変わらず行動に移すのが遅いです。

「It's no good waiting for something to happen;
 you must take action at once.」
 (何かが起こるのを待っても無駄です。すぐに行動しなさい。)

あと980日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ