三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2014年12月

昨日したこと。

AM5:30  家を出発
↓  徒歩移動
AM6:00  マックA店 で1時間英語の勉強
↓  徒歩移動
AM7:30   家でウダウダ

AM8:30   家を出発
↓  徒歩移動
AM9:30   図書館で高校生や若者に交じって3時間英語の勉強
↓  徒歩移動
PM13:30  家でしようとしたことがあったけど、勉強と歩き疲れで家でウダウダするのみ

PM22:00  家を出発
↓  徒歩移動
PM22:30  マックB店で1時間勉強
↓  徒歩移動
AM0:00   帰宅

合計勉強時間:5時間 合計徒歩時間:4時間 使ったお金:200円(マックでコ―ヒー2杯)

昨日は、けっこう勉強したし、いっぱい歩いたのですが
充実しているような、充実していないような、よくわからない微妙な一日でした。

あと983日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

昨日、約2年続けてきたバイトを辞めてきました。

詳しい仕事内容は書けませんが、
まずこのバイトの良かった点と悪かった点から書きます。

良かった点
・収入が減ったサラリーマンや売り上げの安定しない自営業者が
  副業としてして来ている人ばかりなので、俺でも浮かない
・挨拶さえすれば、後は黙々と仕事をしてても問題ない
・人間関係が良好で、仕事が遅れてる人がいると、周りで助け合う

悪かった点
・2人のおばちゃん以外に女性がいない
・黙々と仕事しても問題がない為に、同僚とほぼ会話がない
 
30代でバイトしても浮かないで 、しかも、コミュ力0の俺に
凄い合っていたバイト先だったので、正直、後で辞めたことを後悔しそうです。

(すでにもう、少し後悔してるw)

でも、今のバイトでは、職場に女性がいなく、同僚の男性とさえ会話をせずに済んでしまい、
コミュ障が全く改善できません。

今まで、こういう環境にズルズルといた結果が、今の俺ですw
なので、バイトを変えて少しでも環境を変えてみようと思っています。

次は、同僚やお客さんとある程度コミュニケーションが必要で
できれば女性もある程度いるバイトを探すつもりです。

あと986日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

先日、リンク願いのコメントをいただきました。

コメントを見ると、その方のブログの題名にOLの文字が入ってるではありませんか!
「ん?リンクのお願い?」「お、OLか!」などと思いさっそく、そのブログを見てみました。

でも、見てみると、そのブログは、どこをどう見ても業者のものでした。
童貞でおっさんならチョロいと思ってリンクの誘いをしてきたのでしょうか?

童貞なめんなよ!
おっさんなめんなよ!
童貞のおっさんなめんなよ!


童貞のままおっさんになると、この手の話は一般の人より慎重なんすよ。
まず、疑ってかかるんすよ。

でも、一番最初にコメント見た時に、ちょっとウキウキしちゃったじゃねーかw
ブログを見て業者と分かって予想以上に凹んだじゃねーかw
お願いですから、業者さん、童貞のおっさんを騙さないでくださいw

あと989日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

世間はもうすぐ冬のボーナスが支給されるらしくて盛り上がってますね。
少し調べてみたら、去年の30代の冬のボーナスの平均額が45万円だそうです。

今の俺には、一度に45万円ものお金が貰えるなんて想像もできませんw

俺は、生まれてから30数年間ボーナスを一度も貰ったことがありません。
30歳を過ぎて一回もボーナスを貰ったことがない人は、どのくらいいるのだろうか?

俺と同じ年の人は、「子供の為に半分は貯金しよう」「家族旅行に行こう」
「家のローンにあてよう」などと、今頃、奥さんとボーナスの使い道の相談してるんだろうな。。。

どうして俺はボーナスを一度も貰ったことがないのだろうか?
どうして俺には相談できる奥さんがいないのだろうか?
どうして俺はごく普通の当たり前の人生を歩めなかったのだろうか?
どうしてこうなったのだろうか?

それは、社会や時代が悪いのではなく、もちろん親が悪いわけでもなくて
全て自分が悪いんですw

あと991日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

俺にはお金がありません。
恥ずかしながら30過ぎて主な収入源がバイトで毎月ギリギリの生活をしていますw

なので、来年の
3月15日に初のTOEICテストを受けるのですが、予算は1万円です。

10,000円-5,750円(受験料)-1,000円(当日の交通費)=3,250円
受験料と当日の交通費を引いたら、約3千円しか残りません。

その3千円で
TOEIC対策のテキストを買わなければいけません。
3千円しかないので、どのテキストを買おうか迷っています。

やはり、無難にTOEIC
公式の問題集(約3千円)を1冊買うべきか
それとも、BOOKOFFで古本で安くなっている
TOEIC対策の本を数冊買おうか迷っています。

一番いいのは、公式の問題集の古本が
売っていればいいのですが
BOOKOFFを何軒か回ってみましたが売っていませんでした。

それにしても、30歳を過ぎてるのに試験を受ける為に買うテキスト代が
3千円って情けなさすぎる話ですw

あと993日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

このページのトップヘ