三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2015年01月

交通量調査のアルバイトを初めてやってみました。

たまに、交差点のすみに座ってカウンターを押して車の台数を数えている人を見たことが
あると思います。あれが交通量調査です。

交通量調査は、以前からなんとなく興味がありました。

だって、2ちゃんなどのネットの中では交通量調査のバイトと言えば
ダメ人間がやるものってイメージですから。
(他の交通量調査をやっている方ごめんなさいw)

ダメ人間の俺としては、一度はやってみたかったのです。
なので、レギュラーでやっていたバイトを辞めて単発系のバイトを始めた時にすぐにやりました。

初めて交通量調査をやってみましたが寒い!寒い!寒すぎる!

交差点の隅に座って、2時間車の台数を数えて、1時間休憩。
7:00~翌7:00まで、これを8回繰り返し計24時間やり続けます。

仕事はすぐに慣れたのですが、とにかく寒い!寒すぎる!
30数年間生きてきて一番寒かったんじゃないかと思いますw

ヒートテックのTシャツ2枚、セーター、アウター、ダウンジャケットの重装備で行ったのですが
全く効果がなくて、夜中に凍死するのではないかと思いましたw

しかも、昼間、カウントしてたら横に信号待ちの母親と幼い子供の自転車が止まったのですが
その時、こんな会話が聞こえてきました。

 子  「お母さん、この人何してるの?」
母 親「前向いていないと、もうすぐ信号変わるでしょ(信号は赤になったばっかりですw)」
 子  「ねえ、何してるの?」
母 親「いいから、前向いてなさい!」

なんですかこの、変なおじさんの事は見ちゃいけません的な会話はw
ガチで死にたくなりましたw

でも、夕方、近所のばあちゃんが話しかけて10分ほど世間話をしたのですが
そのあとで、ばあちゃんはいったん帰って、家から缶コーヒーを持ってきてくれました。
(缶コーヒーは暖かくなくて常温でしたがw)

昼間に変なおじさん扱いされ、夕方におばあさんの優しさに癒され、夜中に凍死しかけ
まあ、いろいろありましたけど、いい経験になりました。二度とやらないけどw

なお、給料は24時間で約2万円(交通費込)でした。
ちなみに、そのあと風邪をひきましたw

あと949日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

いつも英語の勉強をしに行っているマックの店員のお姉さんを好きになりました。

前回、スーパーの店員さんだった桃子さんにメモを渡そうと思って未遂に終わりました。
↓桃子さんについて書いてあるブログなので、もしよろしければご覧ください。
http://sannen.blog.jp/archives/12742219.html

あれから4ヶ月が経ってまた店員のお姉さんを好きになってしまいました。

まず、彼女のスペックです。
・週3回、英語の勉強しに通ってるマックの店員さん
他の店員さんに比べていち早く俺の顔を覚えてくれた
・常連のじーちゃんグループとテーブルを拭きに回ってる時など
 気さくに雑談をするような人
・辻希美を一般人にした感じ
・年齢は20代後半(多分)
・勤務時間は早朝

俺は店員好きなのか?w
というより、店員さん以外に定期的に会う女性がいないので 自然に
好きになってしまうのでしょうねw

わかっています。彼女(わかりやすく、今後は、辻さんと呼びます。)は店員で、
あくまで仕事として愛想良くしてるってことを。しかも、マックの店員さんて特に愛想が良いですよね。
でも、わかっていても好きになってしまったのです。

ただ、マックの店員さんにどうやって近づけばいいのかわかりません。

もしメモなんか渡したら、そのメモを店員内で晒されるでしょ?
しかも、マックの店員ってその地域の様々な人たちが、しかも大勢やっていそうなので
メモと一緒に自営業の名刺も付けたら、もうココで自営業出来なくなるでしょ?(大げさかw)

辻さんが、面白おかしく他の店員さんに言いふらすとは考えられませんが
30過ぎの童貞の俺には、やっぱりマックのお姉さんはハードルが高すぎます。

この3年間は何でもやってやるんだと決めたのですが、これはハードルが高すぎますw

しかも、早朝の短時間勤務で20代後半って家計を助ける為にバイトをしている主婦って
可能性が高いですよね。

4月30日までに女性とデートか二人きりで食事する事が出来なければブログを削除すると
宣言したのに、こんなことしてる場合じゃないですねw

もっと実現可能な方法で女性とデートや食事をすることを考えたほうがいいですね。
でも、実現可能な方法ってなんだ?w

あと952日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

今週の英語の勉強時間
1/7    2.5h
1/8    3h  (バイト休み)
1/9    2.5h
1/10  4h  (バイト休み)
1/11  2.5h
1/12  3h
1/13  3.5h (バイト休み)

合計 21h

やばいです。バイトがない日は、一日じゅう英語の勉強をするつもりでしたが
結局3~4時間しかやっていません。


じゃあ他に何をしていたかと言うと、あまり覚えていませんw
多分ネットサーフィンとかウダウダやってただけだと思いますw

あと、TOEICの公式問題集をブックオフで安く買おうと
ずっと探していましたが売っていなかったので、昨日、遅ればせながら定価で買いました。
 
本当は1ヶ月前には買って、問題集をやっている予定だったのに
相変わらず何事も行動が遅いです俺w  

あと
954日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

先日、久しぶりに会った甥がイケメンになっていました。

前回会った時はクソガキだったのに、久しぶりに会った甥は中学生になっていて大人びて
身内の俺が言うのも何なんですがそこそこのイケメンになっていました。

俺はブサイクなのですが、兄弟は、まあごく普通の顔です。
そして、その兄弟から生まれた甥が両親のいいところだけを受け継いだのか
イケメンになったというわけです。

甥(イケメン)>兄弟(普通)>俺(ブサイク)

運動神経も良いらしくて部活(運動系)で県の大会とかに出ているらしいのです。

運動の方も、俺は苦手なのですが、兄弟は、まあ普通だったと思います。
そして、その兄弟から生まれた甥が運動神経が良かったというわけです。

甥(運動神経いい)>兄弟(普通)>俺(運動音痴)

性格の方は、俺と同じで、大人しいのですが
同じ大人しいでも、ブサイクな俺の場合はネクラになるでしょうが
イケメンで運動神経が良ければネクラとは言わないんだろうな。

そこそこのイケメンで運動神経が良いってモテるだろうなぁ。

これは、うかうかしてると叔父の俺が童貞なのに甥は経験済ってことになってしまいそうですw
というか、今の子はませてるらしいから、もうすでになってるかもw

あと956日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最近は数ヶ所で単発のバイトをしていました。

以前ブログにも書きましたが、約3週間前にレギュラーでやっていたバイトを辞めました。

そして、これからの理想としては週2~3回程度のレギュラーバイトを見つけて最低限の生活費を
稼いで
他の日に単発の仕事でコミュ障改善をしつつ自営業の資金稼ぎです。 

ただ、丁度年末年始だったからか、けっこう条件のいい単発バイトが多かったので
まだレギュラーバイトは探さずに最近は単発のバイトをけっこうしていました。
(結構やってると言っても週4ペースですがw)

今まで俺は単発系のバイトの経験がほとんどありませんでした。

今回、単発系 のバイトをして気が付いたのですが
やっぱりこういう職場には外国人、特に東南アジア人が多いです。

初めて外国人と組んで仕事をした時
「外国人でもできる仕事だもんなー。俺はそういう仕事をしてるんだなー。」と思っていました。

でも、最近、若い東南アジア人の一人と仲良くなって、昼休みに話したのですが
彼は留学生で大学の合間にバイトをしてるのだそうです。

日本語もペラペラで、しかも通っている大学も有名な大学でした。

考えてみれば、東南アジアから日本に留学できる人たちって現地のエリートでしょうし
単純作業とはいえ日本語の中でも問題なく仕事ができてるって凄い能力ですよね。

しかも、俺は年下と話すのが苦手で日本人の大学生とは何を話せばいいのかさえ
わからないのですが、彼は人懐っこくてコミュ障の俺でも話しやすいのです。

他の留学生ではない出稼ぎの外国人だって、異国の地で現地の言葉を理解して仕事を
するって凄い根性がいる事だし苦労も多いと思います。俺にはできません。

冷静に考えてみれば、留学生はもちろん出稼ぎの外国人の方だって
「生まれた国がたまたま貧しかったからって、なんで海外でこんな冴えないおっさん(俺)と
 仕事をしなければいけないんだ。」って思ってるでしょうねw

と言うか、たまたま俺が日本に産まれただけで、人間力みたいなのは
圧倒的に彼らの方が上です。。。w

あと958日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ