三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2015年02月

  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。
m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

今週の英語の勉強時間

2/21   4h      

2/22      6h    (バイト休み)
2/23   5h       (バイト休み)
2/24   2h   
2/25   2h   
2/26   3h   
2/27   5h    (バイト休み)

合計27h

今使っているテキストを晒してみます。

以前にも書きましたが、そもそも何故、
約2ヶ月前から勉強時間をブログに書いているかといいますと「こそ勉」をしないためです。

「こそ勉」とは、友達や知人に隠れて勉強をすることです。
学生時代「いや~全然勉強していないからヤバいよ」と言いつつ良い点数を
取っちゃう人いましたよね。

今思えば「こそ勉」をしていたんでしょうね。

俺の場合は、陰で勉強していても悪い点数しか取れなくて
「やっぱり、勉強しないとダメだわ」って言って強がっていたんですけどねw

今回も、いくら匿名のブログとはいえ、これだけ勉強していて点数が悪いと格好が悪いので
本当は、陰で勉強をして悪い点数でも「いや~、もっと勉強をしないとダメですね」って
強がりたかったのですが、あえて、勉強時間を晒すことで、自分にプレッシャーをかけて、
ただ勉強をするだけではなくて集中してやるために、これまで勉強時間を書いてきました。

そして、TOIECまで、いよいよ約2週間になった今、これまで使ってきたテキストを
晒したいと思います。

テキストをここまで使い込んだのに悪い点数だと格好が悪いとプレッシャーを自分にかけて
残り2週間をより集中して勉強していきたいと思います。
2272
数ヶ月勉強をして飽きて止めて数年後に再開するのを繰り返している時から使っている
英単語の本です。もう何年間も使っているのでボロボロです。

2273


































これは3年間は頑張ろうと決意した後にかった英単語の本です。約6ヶ月使っています。

2271
これは、1ヶ月ちょっと前から使い始めた公式本です。

あと909日頑張ってみます。  

「この1ヶ月間でした事」

仕事  -
今月も自営業は、ほぼ休止中。 
コミュ障克服と自営業の活動資金稼ぎの為に単発系のバイトをしていました。

親孝行 △
来年の母の日、父の日までに5千円づつ貯まるように、毎月1,230円の貯金をしています。
現在の貯金額6,550円

結婚(女性関係) △
バイトで一緒になり気になった女性(まる子さん)に
後日、名刺を渡しに行くが2週連続で会えていません。 

英語 ○
TOEICのテストが近いので、毎日3~5時間勉強しています。
これだけやっていても上達している感触は残念ながらありません。

運動(ダイエット) △
先月に引き続き、ハードなバイトの時は日課の30分の運動をサボってしまいました。


ブログをはじめてから6ヶ月経ちました。

3年間のうち6ヶ月が経ちました。6分の1が終了した事になります。
正直、自営業、英語、女性関係、この6ヶ月で何も変わっていません。 

でも今は、自営業は活動資金を貯めている時期。
(TOEICのテストが近いというのを理由にして、
 バイトを目一杯入れているわけではないので そこまで貯まっていませんがw)
英語もこれから上達するであろうことを期待して、我慢の時期。
女性関係も模索している時期。

上手くいっていなくても今までのように投げ出さないで
まだまだ、全てにおいて基礎を築いている時期だと自分に言い聞かせて
地道にやっていくしかないと思っています。

でも、矛盾していますが、TOEICと女性とデートか食事をするまでは
とりあえず、一気に行きます。一気に。 w

あと912日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
 
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

今日もまる子さんに会えませんでした。

今日も、昼にまる子さんがチラシを配っているであろう駅に 行ってきましたが
また、他の知らない人が配っていて、まる子さんは、いませんでした。 

最後に一緒にバイトをした日、まる子さんは、せっかく他のバイト仲間から離れて
二人きりで遠回りをして帰ってくれたあの時、あの時に何らかの行動を
起こしていればこんな事にならなかったのに。

少なくとも、フラれるとか拒否されるとかでも何かしらの結果を残せたのに…

ちょっとバイトで優しくされたからって、わざわざ電車に乗って
その女性に会いに行き、しかも会えずに、なんとなくすぐに帰る気になれずに
マックによって勉強をして帰ってくる… 
しかも、2週連続w

今日なんかマックで勉強してたら、
後からそばに俺と同年代の夫婦と幼い子どもが座ってきたんですけど、
その楽しそうな光景を見て自分のしていることが凄く恥ずかしくなってきました。
何やってるんだよ俺w親に申し訳がないわw

それに、自分の中では結構やってるはずの英語もなかなか上達しない。

もう、俺はバカかアホかと、自分自身が情けないです。
何もかもどうでもよくなってきましたw


今までだったら、確実にここで投げ出してる所ですが
3年間はとにかくやってやろうと決めたので今回は続けます。

というか、自分自身の不甲斐なさにムカついてきたので
もう一気に行きます。一気に。
(どういう意味かは、自分でもわかりませんがw)

TOEICまであと3週間。
女性とデートか食事をすると決めた期限まであと2ヶ月ちょっと。

とりあえず、TOEICが終わるまで、女性とデートか食事するまで、
お菓子を食べるのをやめようと思います。

俺は酒は飲まないし、タバコも吸いません。
食べ物も特に好きなものあるわけではなく、お腹がいっぱいになればいいという感じです。

そんな俺が唯一好きなものが甘いものです。
ケーキなどは高いので滅多に食べられませんのでw
100円前後のお菓子を毎日一袋は食べています。

なので、しばらくお菓子断ちをしたいと思います。
(お菓子を食べない事に何の意味があるのか分かりませんがw)

とりあえず、最後にやけ食いをして、明日から一気に行きます。一気に。

222
最後にやけ食いをするお菓子。

あと916日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

今週+3日の英語の勉強時間
2/11   5h      (バイト休み)

2/12      5h    
2/13   4h       
2/14   4h    
2/15   6h     (バイト休み)
2/16    5h     (バイト休み) 
2/17    3.5h  
2/18   3.5h   
2/19    5h     (バイト休み)
2/20   3h

合計44h

TOEICのリスニング問題が全く 聞き取れなくて凹む

ここ1か月間は、ほぼ毎日1.5時間以上公式問題集についているCDを聞いているのですが
いっこうに聞き取れるようになりません。

なんなんでしょうか、運動神経と同じように、英語を聞き取るにもセンスがいるのでしょうか?
おっさんになってから英語を聞きだしても上達が鈍いのでしょうか?

それとも、やはり死にものぐるいでやっていないからでしょうか?

でも、もうTOEICまであと22日のみ。ここまで来たらやるしかありません。

もう今後は、CDを一日○時間は聞くとかではなく、家にいる間はずっとCDを流し続け
しかも、TVは見ずに、なるべく日本語から離れた生活を送りたいと思います。

本当は外出中の移動時間も聞きたいのですがipodとかもっていないので
残念ながらそれは無理ですw

あと916日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

先日の日曜日にまる子さんに会いに行きました。

まる子さんがバイトでチラシを配ってるであろう駅に予定通りの時間に着きました。
それまでは緊張をしていなかったんですが、駅に着いたとたん、急に緊張してきました。

緊張しすぎて、気が付けば「俺は、いい歳をして何をしてるんだろう?」
「そもそも、まる子さんの事をそこまで好きじゃないし」などと逃げ出す理由を考え始めてましたw

でも、3年間はとにかくやってやろうと決めたのに、ここで何も行動を起こさなかったら
この先、何も変わらないだろうと…

それに、俺は、商品(自分)をお客さん(まる子さん)に売り込みに行き
名刺だけでも渡す営業マンなんだ、ただ名刺を一枚渡して来ればいいだけなんだ
気軽に行けばいいじゃないかと、自分に言い聞かせてまる子さんがいるであろう場所に
向かいました。

前回、俺が看板を持ち、まる子さんがチラシを配っていた場所に着くと…

全く知らない女性がチラシを配っていて、これまた知らない男性が看板を持っていました。
同じようにチラシを配っている他の地点にも行ってみましたが、やっぱり、いませんでした。

このまま帰る気にもなれなかったので、近くのマックで1時間半ほど英語の勉強をして時間を潰して
もう一度、周辺を探してみましたが、いませんでした。

2週間前に一緒にバイトをした時には、来週またここで、配ると言っていたので
先週来てれば、とりあえずは会えたのに…

桃子さんの時につづいてまた今回。

気になっていてメモを渡そうとした時には、もうすでにスーパーを辞めていた桃子さん。
その時、早く行動を起こすことの大切さを知ったはずなのに、同じことの繰り返し。

もう、自分で自分が情けなくなってきます。
俺は名刺を渡す事、フラれる事さえできないのかと。

今回の事以外にも、英語、自営業などすべてが
中途半端で失敗する事さえできない…
(中途半端なので上手くいっていなくても失敗とさえ呼べないと言いますか)

とりあえず、このまま諦めるたら、今までと全く変わらないので、
次の日曜日にも行ってみようと思います。

それでもいなかったら、その次の日曜も…
なにか進展があったらブログに書きたいと思います。

おわり

あと919日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ