三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2015年02月

昨日、まる子さんに会いに行きました。

まず、会いに行くといっても、
いったいどの様にして会うのか?会って何を話すか?そもそも会う目的は?で迷いました。 

コメント欄では「まずは偶然を装って」や「いきなり電話番号は無理。LINEを聞いたほうが良い」
とアドバイスをいただきました。

俺も偶然を装ったほうがいいとは思うのですが、自然な感じで振る舞う自信がありません。
キョドりながら偶然を装って、嘘がバレバレで不審がられるのが目に見えていますw

LINEにいたっては、俺はまだガラケーですw
冷静に考えれば(LINEはやってないので)メールアドレスだって聞き出すのは難しそうです。

なので、折角アドバイスをいただいたのですが、
迷った挙句に自分で考えた方法で行くことにしました。

誠実に真正面から行く!

やっぱり、今の俺には真正面から行くしかできないと思ったのです。
そして、忘れてはいけないのは、とにかく誠実に行こうとも思いました。

具体的には、チラシを配っているまる子さんに昼休みの少し前に会いに行き、
なんとか昼休みに5分だけでも時間を作って貰えるように頼み
(2日間とはいえ二人きりで一日中仕事をしましたし、少なくてもバイト仲間としては
  嫌な印象を与えてないと思ったのと、まる子さんの性格から5分なら時間を作って
  もらえる自信はありました。)

作ってもらった時間に「前回一緒に仕事をした時、色々と気配りをしながら
一生懸命に仕事をされていたのであの後も気になっていた」ことを伝えて、
裏にプライベートのアドレスを書いた自営業用に作ってある名刺を渡して
気が進んだらでいいので連絡をしてもらえるように頼むというものです。

まあ、これだと、連絡が来ない確率は高そうですがw
まずは、女性関係の第一歩の行動として、気になっている女性に
とにかく誠実に名刺だけでも渡したかったのです。

もう気分はなんだか、気になっている女性に会いに行くというよりも
商品(自分)をお客さん(まる子さん)に売り込みに行き
少なくとも名刺だけでも渡してこようという営業マンの気持ちになっていましたw

そして、服装は上は白のワイシャツ、黒のベスト、黒のジャケット。
下は綺麗目のカーキ色のチノパン。靴は茶色の革靴。

俺がイメージする出来るフリーランサー風の格好で家を出ました。
(あくまでも「イメージ」で、実際はもっさい自営業のおっさんにしか見えないかもしれませんw)

つづく

 あと921日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

今年のバレンタインに貰ったチョコの数は…

自分で作成した3年間で実現させる20のリストのうちの一つに
バレンタインに本命のチョコを貰う」というのがあります。

そして、1年目の今年、貰ったチョコの数は…

もちろん0でしたw

まあ、女性関係に関しては全くと言っていいほど何もしてきませんでしたから
当たり前ですね。

今、コミュ障克服と称して単発系のバイトをしているのですが
一緒になった同世代以上の男性や40代以上の女性にはそこそこ自分から話しかけています。

だけれども、20代、30代の女性と一緒に仕事する機会がほぼないですし
あったとしても一部例外がありましたが最低限の会話だけで無難に終わっています。

おっさんで不細工なのだから自分から行動しないと何も起こらないのは
わかっているのに、なかなか行動に起こせていません。

なので、まずは明日、第一歩としてまる子さんに会いに行こうと思います。

うまく行くかどうかはわかりませんが、2年目には誰かからチョコを貰えるように
なるための行動の第一歩として会いに行こうと思います。

まあ、相手に迷惑かけない、通報されない程度でw

あと923日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

今週の英語の勉強時間
2/4   5h      (バイト休み)

2/5      5h    (バイト休み)
2/6   4h       
2/7   4h   
2/8   3h   
2/9   4h   
2/10  2h    (バイト休み)

合計27h

最近のマックの騒動で得をするおっさん。

以前からバイトがない日は早朝にマックに行って1時間ほど勉強をしていたのですが
今週からバイトがある日にもマックで勉強をしています。

バイトがある日は早く家を出て、バイト先の最寄り駅の駅前のマックで2時間ほど勉強しています。
家を2時間も早く出ると電車で座れるので、電車の中でも勉強が出来て一石二鳥です。

それにしてもマックは便利ですね。最近は単発系のバイトをやっているので
様々な駅に行くのですが、だいたいの駅前にはマックはあります。

英語の勉強を始める前はあまりマックに行っていなかったので、よくわかりませんが
以前は通勤時間帯の駅前のマックってもっと混んでいて長々と勉強なんて
出来る雰囲気ではなかったような気がするのですが。。。

最近は騒動で客が減っているのか、通勤時間の駅前の店舗なのに
あまりお客さんがいません。

なので、余裕で勉強が出来ます。
しかも、駅前の店舗ってだいたい2階建てなので2階に行けば店員さんの目が
気になりませんからねw

あと、あんまり混入とか気にしないタイプなので今回の騒動で
お客さんが少なくなって勉強場所が確保できて俺はある意味得をしてると言えます。

ただ、いくら空いていても2時間は居すぎな気がしますw
でも、まあコーヒー1杯とソーセージマフィン3つで計400円使ってるので
2時間いてもいいですかね?w


あと926日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
 
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

2つ目の逃したチャンスは、看板持ちのバイトをした時でした。

そのバイトは、男性が看板をもって、女性がチラシを近くで配るという男女1組でやるバイトです。

まず、彼女のスペックです。
・俺が看板持ちのバイトをした時に一緒に組んだ女性
・俺と組んだのは2回
・1回目は無難に終わって、2回目は話が続きました
・そのバイトを毎週日曜日にやってる
・平日は本業をやってるらしい
・優しいし、気が利く
・35歳~40歳(推定)
・アニメのちびまる子に似ている

男女一組で一日一緒にやるバイトなので、二人で協力しなければいけない仕事もあるし
いろいろ話す事になるのですが、2回目一緒になった時にけっこう話が弾んだのです。


それだけではなく、彼女(わかりやすく、今後は、まる子さんと呼びます。)
仕事の終わりに来週もよろしくお願いしますと言うので
俺がもう今週で終わりなので来週からは来ませんと言うと
社交辞令的なものを超えて本当に残念そうにしたり

俺のそのバイト最後の日、他の数人のバイト達との駅までの帰り道、まる子さんに
そっと「こっちから帰りませんか?」と頼んだら他のバイトから離れて遠回りをして
2人きりで駅まで行ってくれたり。。。

その他にも些細なことが結構ありました。
ただ、勇気がなくてやっぱり携帯の番号を聞けませんでした。

まあ、全てが童貞特有の大いなる勘違の可能性が高いですがw

今までだったら、「まあしょうがない」と諦めてしまうところですが
今回は行動してみようと思います。

今度の日曜日に、まる子さんがチラシを配っているであろう場所に行ってみます。
そして、もう一度彼女に会ってきます。

たまたま近くに来た風に装うか、正直に前回のバイトの後も気になっていたので来たというか
どのような体でいくかは決めていませんが、通報されることだけは無いように気を付けますw

ただ、本当は昨日の日曜日に行きたかったんですが、
どうしても外せない用事があったので行けませんでした。

大丈夫でしょうか?なんだか今度の日曜日には、あの場所にまる子さんが
もういないフラグが立ってる気がするんですがw

おわり

あと928日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

最近、女性とのチャンスを2度逃してしまったかもしれません。

まず、1つ目は、あるバイト先で一緒になった20代前半の女性です。

その女性にバイトとは直接には関係がない、ちょっとしたあるトラブルが起きて、
その時、俺が助けてあげてそれをきっかけに、その後、その日のバイト中
話をするようになったという事がありました。

その女性は、俺が助けたことに対して凄く感謝してくれていたし
結構話も続いたと思います。

今にして思えば、なんで携帯番号ぐらい聞かなかったのかと後悔をしています。

まあ、実際に聞いたら「キメーよオヤジ。助けてもらったからしょうがなく話し相手になってやったのに
調子に乗って番号まで聞くんじゃねーよ」と思われただろうけどw

俺は女性関係でそういう失敗をしたことがありません。

もちろん、イケメンでモテモテで失敗をしたことがないのではなくて
ただ、何も行動を起こしたことがなかったので何も成功をしていない代わりに
何も失敗をしたことがないだけなんですけどねw

でも、そういう事って高校生の時ぐらいまでに普通は経験してるんですよね。
それを30過ぎても経験してない俺ってやっぱり異常だわw

なので、断られても良かったから、携帯番号を聞けば良かったと思います。

つづく

あと931日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ