三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2015年03月

昨日、給料を取りに派遣会社まで行きました。

その派遣会社は、家から電車で20分ぐらいで、
しかもまあまあ大きめの駅にあります。

給料を受け取った後、時間があったのでブラブラしてた時
周りを見ると大きめの駅だったので女性が沢山いました。

しかも、家から離れていて、ほぼ知り合いに会う確率はありません。

ってことは、これは、ナンパするチャンスじゃないですか!

予定にはありませんでしたが、初めてのナンパをしてみることにしました。

で結果は、一人も声をかけられませんでした。
見ず知らずの女性にいきなり声かけるなんて無理でしょ、
30歳超え童貞には無理ですよw

一時間ほどずっと挙動不審気味にウロウロしていたら、
近くの店のおばちゃんから危ない奴だと監視され始めたし…

ナンパに成功するなんてもちろん、声をかける事さえできそうにありません。
声をかける隙なんてありませんよ。みんな、スマホ見過ぎでしょw

今回は、予定していなくて突発的にやってみたので(何もやっていませんがw)
前回書いた、あの方のブログをもう一度読み直して、作戦を考え、テンションを高めてから
なるべく早めにもう一度やってみたいと思います。

あと881日頑張ってみます。

  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。
m(_ _)m    にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

「この1ヶ月間でした事」

仕事  -
今月も自営業は、ほぼ休止中。 
コミュ障克服と自営業の活動資金稼ぎの為に単発系のバイトをしていました。

親孝行 △
来年の母の日、父の日までに5千円づつ貯まるように、毎月1,230円の貯金をしています。
現在の貯金額7,780円 

結婚(女性関係) ×
何にも女性関係は進展がありませんでした。
そして、まる子さんには結局会えずに諦めました。 

英語 ○
TOEICを初めて受けてみましたがボロボロでした。
その後もなんとか毎日2時間の英語の勉強は続けています。 

運動(ダイエット) △
ハードなバイトの時は日課の30分の運動をサボってしまいました。
ただ、運動よりバイトの方がハードなので逆に痩せてきています。

4月31日までに女性とデートか食事をすることが出来なかったらブログをやめます。 

以前から宣言していますが 4月31日までに女性とデートか食事をすることが
出来なかったらブログをやめます。 

なので、来月は女性関係に全力で行きます。
何をどう全力で行くのか分かりませんがw 

とりあえず、早めにまずは1回ナンパをしてみようと思います。

前回のブログでせっかくコメントで色々とアドバイスをいただきましたが
ナンパをしてみたいと思いますw

宣言をしてから3ヶ月。
この3ヶ月間、まる子さんの件以外はほぼ何もせずにギリギリになって焦り出す。

そして、焦った結果、適切なアドバイスをいただいても、それを無視して
無謀にもナンパに挑戦しようとしている。

わかっていても何もせず、ギリギリになって焦って
そして、努力しようとしてるのは間違った方向。

どうですか、このダメっぷりがダメ男たる所以ですよw

あと883日頑張ってみます。

  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。
m(_ _)m  
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

もうナンパするしかないのか…

4月31日までに女性とデートをするか二人きりで食事をすることが出来なかったら
ブログをやめますと宣言しているのですが、現在デートや食事が出来そうな可能性はありませんw

まる子さんには結局会えていませんし、
最近は日曜日にまる子さんがバイトでチラシを配っている可能性がある駅にも行っていません。

まあ、今更会えたとしても、俺でさえ、まる子さんの顔をほぼ忘れているのに、
まる子さんからしたら完全に「誰ですか?」でしょうし、最悪不審者扱いでしょうしねw

以前、ブログにも書きましたが、2度ほど単発系のバイトで(一度はまる子さん。)
ほんの少しチャンスらしきものがあったのですが、それ以来、そんなこともありません。

俺がブログを始めたきっかけは、ある方のブログを見たからです。

その方は、ブログ初期はニート(半ひきこもり状態)だったのですが
その後、ニート→バイト→正社員と確実にステップアップしていきました。

それを見て、俺もやってみようか、3年間だけ、最後にもがいてみよう
そして、その過程をブログに書いてみようと思ったのです。

その方も、俺と一緒で彼女いない歴=年齢の童貞で、しかも同年代なのですが、
正社員になる努力と並行して、女性に慣れる(あわよくば彼女を作る)為にナンパをしていました。

結局、ナンパで彼女はできなかったけど、ナンパした女性と
何度か食事やデートに行くことに成功していました。

4月31日まで、あと39日。
まる子さんもダメ。単発系バイト(仕事)でも可能性なし。私生活なんてもっと可能性なし。

俺にはもう、残された道はダメもとでナンパするしか残っていないのかもしれません。

でも、その方って自分でブサイクだと卑下されているのですが
ブログを見てる感じだと、そこそこイケメンの気がするんですよね…

あと886日頑張ってみます。

  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

某駅である物をいたずらされない為に見張りをするというバイトをしました。

ある物が何かという事は詳しくは言えませんが、
駅構内って実演販売などいろいろな催し物をやっていますよね。
まあ、そういう時に使うものです。

催し物がない日に、いたずらや盗まれないように
一日中「ある物」の横にただ立っているだけというバイトです。

ホント何もしないでただ立っているだけです。

同じ年代のバリバリ働いてそうなサラリーマンが行きかう駅構内で
ただただ立ってるだけのバイトをしている俺。

もう、情けなさすぎる…
って話を今日は書きたいのではなくて、書きたいのは
そんなバイトで英会話を実践してみたという話です。

そのバイト中、多くの人から乗り換えの方法を尋ねられました。

服装の指定が会社からあったので、それなりの格好をして立っていたので
駅の関係者だと思われたらしくて、乗り換えの方法や出口など沢山の人から
尋ねられました。尋ねてくる人の中には、外国人の方もいました。

最初は英語で話しかけられても、強引に日本語で答えていたのですが
これってひょっとしたらチャンスなんじゃないかと思い
少し恥ずかしかったのですが後半は英語で答えてみました。

外国人「この駅にはどうやって行くのですか?(英語で多分そう言ってる)」
 俺  「アイ アム ノット ステーションマン。アイ ストレンジ ヒヤー。
     プリーズ アスク ステーションマン。ステーションマン イズ ゼアー。
     (私は駅員ではありません。私はここの事は不慣れです。
      駅員に聞いてください。駅員はあちらです。)と言ったつもり。」
外国人「Oh,Ok Thank You。(そして駅員の所に行く)」

だいたいこんな感じで10組ぐらいと会話をしました。

俺の片言の英語でも結構通じるもんですね。
それにやっぱり通じるとうれしいですねw

と思ったら駅員って英語で「station man」じゃなかったみたいですねw
正しくは「station staff」や「station employee」なんですね。やっぱりアホだわ俺w

あと888日頑張ってみます。

  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。
m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

近所のマックが全て24時間営業をやめてしまいました

家から徒歩30分圏内にマックが3件あるのですが、3件ともに24時間営業をやめてしまい
朝7時からの営業になってしまいました。

最近の騒動でマックって本当にヤバいんでしょうかね。

週に3回ほどマックに朝5時、時にはもっと早くに英語の勉強をしに行っていたのですが
俺としては朝7時開店だと少し遅いんです。

今日も 朝4時ごろ起きてしまい、やることがなくて
何故かどうしてもすぐに勉強がしたくなったのですが
マックはまだ開いていないので仕方がなくファミレスに勉強をしに行きました。
(このやる気がTOEIC前に起きてほしかったw)

初めて早朝のファミレスで勉強をしたのですが、いいですね。

何が良いって、まず、コーヒーおかわり自由 なのがいいです。
しかも、かわいい女の店員さんが愛想よくコーヒーを注いでくれます。

それに、女子大生が勉強をしていたのが良い。 
勉強しているのが自分だけだと居づらいですからね。
しかも、その女子大生がかわいかったしw

あと、適度に空いていて静かだったのも良かったです。

いつも行っているマックは常連のじーちゃんグループが競馬の話をしまくっているし
少し気になっていた店員の辻さんは結婚してたし …

もうこれからは、マックではなくファミレスで勉強したいくらいなのですが
一つ問題なのがファミレスはコーヒーが¥258(深夜料込)なのです。

マックだとコーヒーが¥100ですから¥158の差。

¥158なんて、普通の30歳超えた大人ならば、なんて事はない値段かもしれませんが
ド貧乏の俺にとっては大きな差です。

週3回×4週(一ヶ月)=12回 12×¥158=¥1896

やっぱり、月¥1896は俺にとってはデカすぎます。

それにしても、ファミレスでコーヒー飲むのも躊躇する人生って…
最近のマックもヤバそうですが、俺の人生はそれ以上にヤバいですw 

あと
891日頑張ってみます。

  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ