三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2015年03月

TOEICを受けてきました

色々言いたいことはありますが、
言ってしまうと全てが醜い言い訳になってしまうので言いません。

今、言えることは、マークシート形式の試験なので
事前にわからない問題はCにマークしようと決めていたのですが
最後答案用紙を見たらほとんどCになってしまったという事だけですw 

この6ヶ月間、特にここ2ヶ月間は何だったのでしょうか。
ただ自分の頭の悪さと要領の悪さを再確認するための時間でした。

まあ、俺なんてこんなもんですよw

この調子じゃ2年半後までに800点とるなんて絶望的です。
でも、3年間は続けると決めたので、後2年半は続けます。

あと結果は1ヶ月後に送られてくるようなので、届いたら報告します。

あと894日頑張ってみます。

  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。
m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

今週の英語の勉強時間
3/7     5h     (バイト休み) 

3/8        5h    (バイト休み)
3/9     2h       
3/10    5h    
3/11    5h       (バイト休み)
3/12    3h    
3/13    5h   

合計   30h

明日はいよいよ初TOEICです。

いや~ここまで長かったです。
6か月半前に英語の勉強を始めてから今まで長かったです。
(以前は2~3ヶ月勉強をして飽きて数年放置して、また再開し、また飽きるの繰り返しでした。)

この6ヶ月間は英語の勉強を毎日2時間続けてきました。
特にこの2ヶ月間程は3~4時間以上勉強しました。

ここまで、何かをやったのは十数年ぶりです。

無気力な俺がここまで続けてこれたのは
ブログに書くことで自分を追い込めたのだからだと思います。
(といっても、たかだか半年なんですけどねw)

そして、なにより、こんなつまらないブログなのにご覧いただいている方がいたので
このブログをここまで続けることが出来ました。
(やっぱり誰にも見てもらえなければ書く気力はわかないですからね。)

ご覧いただいた方の中には、ブログ村ランキングのバーナーをクリックして頂いている方、
励ましやアドバイスのコメントをくださる方までいました。

本当に感謝しています。

お陰様で3年間毎日2時間以上英語の勉強をするという目標を
まずは、半年間クリアできました。

で、肝心のTOEICの点数の方なんですが…
まったく自信がありませんw

あと
895日頑張ってみます。

  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。
m(_ _)m  
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

うわぁあああああああああああああああああ

昨日、寝る前に沢山水を飲みました。
寝ている時、何故かずっと全力で走り続けて、その後血尿を出すという夢を見ました。

結果…
おねしょをしてしまいました。

別に酔っぱらっていた訳でもないのにおねしょをしてしまいした。
体調が悪かったという訳でもないのにおねしょをしてしまいました。
30歳を過ぎたいい大人なのにおねしょをしてしまいました。
まだ30代なのにおねしょをしてしまいました。

言い訳をすると、昨日一日で2リットル以上の水を飲みましたし
おしっこをする夢を見ていたし
やばいと思ってすぐに起きたので、寝間着代わりに穿いている短パンに
少しシミができる程度だったし…

でも、おねしょはおねしょです。

もう俺はダメかもしれません。


もう、老化がはじまってきたのかもしれません。
まだ童貞なのに老化がはじまりました。

最近、抜いても抜いても生えてきて、常に一本白髪のち○毛が生えてるし
若い頃はつまらなかった「男はつらいよ」の寅さんの映画が面白く感じるようになっちゃたし
そしてついに、おねしょまでしてしまいました。

人生なんてあっという間。
マジでダメになる前に人生を立て直さなければ。
うかうかしてたら童貞のまま爺さんになっちゃうw

あと900日頑張ってみます。

   ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。
m(_ _)m  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

今週の英語の勉強時間
2/28   5h     (バイト休み) 

3/1       5h    (バイト休み)
3/2    2h       
3/3    2h    
3/4    2h
3/5    5h    (バイト休み)
3/6    6h    (バイト休み)

合計27h

受験票が届きました。

今週は、部屋の中で声に出して英文を読んでいたら
隣人のじーさんに壁ドンをされて凹んで勉強熱が冷めそうだったのですがw

TOEICの受験票が届き、これを見て、いよいよかと、テンションが上がってきました。
あと1週間、一気に行きます。

そういえば受験票なんていつ以来だろうかw
307

あと902日頑張ってみます。

   ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。
m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

数日前、初めて壁ドンをされました。

ここ最近、一日30分~1時間程度、英文を声に出して読んでいたのですが
数日前、夜7時ごろ、いつものように声を出して英文を読んでいると
隣室から壁を「ドン」と叩く音がしました。

はじめは、まさか俺がうるさくて壁を叩いてるなんて思わずに
何か作業でもしているのかと、逆にうるさいなぁと思っていました。

そして、構わずに読んでいると、今度はもっと強く2回も壁を叩いてきました。
ちなみに、隣室はじーさんが独りで暮らしています。(多分)

それでやっと、静かにしろと壁をドンドン叩く「壁ドン」だとわかりました。

もう頭の中は「???」です

だって、いつも夜は8時前までしか声出してませんよ?
今日だってまだ7時台ですよ?
声だって電話で話すより小さめの声ですよ?
それになりより、じーさんだって昼間ですけど、よく大音量で演歌を聞いてるんですよ?
騒音に関してはこっちが文句言いたいくらいですよ?

怒った俺は、隣のじーさんの所に行って
「普通の話し声より小さな声で英語の勉強してるだけなんですけど。しかもまだ7時ですよ。
 それに、あなただって昼間だといえ、大音量で演歌をいつも聞いてるでしょ」と文句を…
言いに行けるわけがなく小心者の俺は、すぐに声に出すのを止めましたw

もう夜はもちろん昼でも声を出して英文を読んでいません。
というか壁ドン後は、なるべく息を潜めながら生活をしていますw
 
まあ、じーさんには、俺の片言の英語が何か意味不明な独り言に聞こえて
うるさいというより、気持ちが悪かったのかもしれませんw 

 あと905日頑張ってみます。

   ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ