三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2015年04月

「この1ヶ月間でした事」

仕事  -
今月も自営業は、ほぼ休止中。 
コミュ障克服と自営業の活動資金稼ぎの為に単発系のバイトをしていました。

親孝行 △
来年の母の日、父の日までに5千円づつ貯まるように、毎月1,230円の貯金をしています。
現在の貯金額9,010円    

結婚(女性関係) ○
やっと熟女相手にご飯に行く約束を取り付けられました。
腐女子店員さんは結構厳しいですw(詳しくは今度書きます。) 
 
英語 △
TOEICが終わってから、腑抜けになっていますw
でも、なんとか毎日2時間の英語の勉強は続けています。 

運動(ダイエット) △
ハードなバイトの時は日課の30分の運動をサボってしまいました。

お陰様で、なんとか熟女相手に食事に行く約束を取り付けられました!

こんなクソブログを読んで頂いている方、
そして、ブログ村のランキングをクリックして頂いている方、
コメントして頂いている方のお蔭で、何とか約束を取り付けられました。

じっさい、ブログをやっていなければ、
メールとはいえ、ここまで粘らなかったと思います。

ただ、ここでドタキャンされちゃうのが俺なんでw当日までは気を抜けません。
(まあ、気を抜けないからといっても、何をするわけでもないのですがw)

来月から3~4ヶ月間ほど、自営業関係の事で、それこそ、
人生でもっとも頑張るつもりです。

なので、バイトも抑え気味にしたいと思います。

そして、腐女子店員さんを何とかしたい!w
何とかしたいと言っても、ダメなのが濃厚な状況なので
そのなかでも、少しでも後悔しないやり方でメモだけは来月中に渡したいです。

来月は、自営業関係、腐女子店員さん、この2つです。
あと、英語もダラダラとでも何とか毎日2時間の勉強は続けたいです。

あと849日頑張ってみます。
 
  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

バイト
ここ5ヶ月ぐらい、単発系のバイトをしていますが、
高校を卒業してから今までの間、レギュラーのバイトを
していた期間の方が長いです。

俺がレギュラーのバイトを探す時の条件は、
まず何と言っても「汗の心配をしないでいい仕事」
それから「あまり人と接しなくていい仕事」でした。

考えて応募したはずなのに、やっぱり実際働いてみると、
汗をかいてしまうバイトだった時は速攻で辞めていましたw

ただ、汗の心配がなく、あまり人と接しなくていい仕事だった時は、
少々きつくても長続きしました。

冷蔵庫内での仕分けバイトなど、
涼しくてほとんど汗の心配が無かったですし
慣れれば黙々とやればいいだけなので良かったです。

逆に暑い工場バイトなども他の人も汗をかいていて
自分が汗をかいていることがそこまで気にならなかったので、
仕事自体は少々きつかったですが、長続きしました。

そして、一番長続きしたのは、小さな店の店員のバイトでした。
その店は社長とバイトの俺だけで店を回していました。
(途中で手紙をくれた女性が6ヶ月間だけ働いていましたが)

基本的に俺の仕事は一日2時間程度、裏で作業をしたら
後はずっと、一人で店番をするだけという、ヌルいバイトでした。

しかも、裏での作業もエアコンをガンガンに効かせながら
やっていたので汗の心配は全くありませんでした。

店番も、ほぼお客さんがこなかったので、
ずっと小説などの本を読んで時間を潰していて
たまにお客さんが来ても、店員が俺一人だったのをいい事に
適当に対応してただけなので、はっきり言ってこのバイトが
接客業と呼べるのか疑問ですw

なので、「自称」コミュ障の俺でも6年続きました。

あと853日頑張ってみます。
 
  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このブログを読んでいただいている方を特に騙すつもりはありませんでしたが
ブログを始めた当初は多汗症の事を書く気にはなれていなかったので、 
結果的に騙すことになってしまったかもしれないので、
改めて自己紹介をさせていただきます。


残念ながらイケメンと言われたことは一度もありませんw
自分では「中の下」から「中の中」ぐらいだと思っています。
まあ、良くも悪くもどこにでもいる顔です。

俺は男性も女性も、恋愛だけではなく仕事も、もっと言えば
全ての事で顔が悪いより良い方が得をすると思っています。

ただ、俺は多汗症なので、自分の事を
イケメンだとかブサイクだとかの次元にいないと思っています。

恋愛に関しても仕事に関しても普通の人が
当たり前に 出来ることさえ俺には出来ないのですから

だって俺は、満員電車に乗る事さえできないんですよ…
朝礼だってまともに出られないんですよ…

ブログ初期は多汗症の事を言っていなかったので
多汗症の事も全てを含めて 自分の事をブサイクと表現していました。

誤解をさせていたとしたら申し訳ありません。

性格
全く汗の心配がない時は、「無口な人」「大人しい人」の範囲内だと思います。
ただ、いったん汗が心配な状況になると挙動不審になり
滝汗スイッチが入ると、もう自分で自分がコントロールできませんw

今日だって、過去に何度かバイトで行っている現場に行ったのですが
今朝初めて、バイトも朝礼に出てくださいと言われて出ました。

部屋に入った瞬間、空調がきいていなくて嫌な予感がしました。
そしたら、案の定、3分もしたら滝汗ですよw

隣り合っていた人と向かい合って髪型と服装のチェックをしたのですが
相手の内勤のお姉さんの俺を見た時の、あの驚いた目w
あんな目で見られたことって他の方は、なかなかないんじゃないですか?
(俺は何度もありますけどw)

そして、俺はいつもの「あぁ…ちょと…いやぁ…大丈夫です…」という対応w

わかっています。
開き直って、堂々としていたり、笑って冗談の一つでも言ったら
状況も変わるって事は…

でも、それが出来ないのです。

ブログ初期は多汗症の事を言っていなかったので
多汗症の為に起こる今日みたいな事も含めてコミュ障と表現していました。

誤解をさせていたとしたら申し訳ありません。

次回はコメントで接客業が出来るなんてコミュ障じゃないだろという
コメントをいただいたのでバイトの事について書きたいと思います。(書ける範囲で)

つづく

あと
854日頑張ってみます。
 
  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

手紙をくれた女性に数年ぶりにメールを送ってみました。

以前のブログに書きましたが、運がいい事に20代前半の頃に
2人の女性から手紙(メモ)を貰ったことがありました。

そして、二人の女性から貰ったものをずっと取っておいたのですが
別にお付き合をしてたわけでもないのに取っておいてるなんて
自分でも情けないな、気持ちが悪いなと思い、数年前に捨ててしまいました。

その後、全て捨てたはずなのに、
メールアドレスが書かれた貰ったメモが出てきたことがありました。 
その時は、何故かメモを捨てる気になれずにそのまましまっておきました。

今回、異常な汗っかきの事をブログに書き、女性の事を久しぶりに思い出し
取っておいてあるメモの事も思い出しました。

メモをくれた女性は、俺が店員のバイトをしてた時の常連のお客さんでした。

俺が小説を数冊貸してあげたら、貸した小説を返してくれる時に
ちょっとしたお菓子的なものとアドレスが書かれたメモもくれました。

この女性とは、ごはんを数回食べに行った後に、
彼女が行きたいという某アミューズメントパークに行きました。

その帰りの電車が物凄く混んでいて、電車の中で俺が滝汗を流して
心配してくれた彼女にコミュ障全開の対応をしてドン引きさせて
その後、彼女との関係が気まずくなってしまいました。

まあ、要するに一度目の彼女とほぼ同じパターンですw

そして、仕舞い込んであったメモを探し出しました!2時間もかけて!
これは、久しぶりにメールするしかないでしょ!
久しぶりにごはんでも一緒にどうですか?的な展開もあるでしょ!
0422
 2時間かけて探し出したメモです。

メールの内容は30分かけて考えました。

内容は次の通りです。
「お久しぶりです。
 以前△△でアルバイトをしていた。サンネンです。
 突然のメールすみません。
 先日、街で○○さんに似た女性を見かけて、
 ○○さんがお客さんとして△△に来ていただいていた頃を
 懐かしく思い出し、思わずメールをしてしまいました。
 ○○さんはお元気ですか?」
(まあ、もちろん似た女性を見た何て嘘ですけどw)

そして、送った結果…

エラーとなって送れませんでした。
それは、そうですよね。もうアドレス何てとっくに変えているでしょうし
@ezweb.ne.jpって俺じゃないんだからw
とっくにスマホになってるでしょうしね…

一縷の望み 手紙をくれた女性編はあっという間に終わりました。
ホント、俺の人生うまく行かない事ばかりです。しかも低次元でw

あと854日頑張ってみます。
 
  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

※今回のブログは下ネタなので、苦手な方はご注意ください。

俺は女性と手をつないだことがありません。

今までに何度も言っていますけど俺は童貞です。 
もっと言いますと女性と手さえ繋いだ事さえありません。

でも前回の病的な汗っかきのブログを書いたときに、
以前手紙をくれた女性との事を色々思い出したのですが
俺にも女性と手をつなぐ決定的なチャンスがあった事を思い出しました。

そして、何であの時、繋がなかったのかと今になって凄い後悔しています。

その決定的なチャンスは、手紙をくれた女性と2回目のごはんを一緒に食べた後
真冬の夜の街をぶらぶらしていた時に、お互いに手の甲がぶつかった時の事です

彼 女「サンネンさんの手、凄い冷たいですよ!大丈夫ですか?」
 俺  「いつも冬は手が冷たくなるんだよね、いつもの事だから大丈夫」
 (ネット情報なのですが、他の多汗症の方も手が凄い冷たいらしのです)
彼 女「え、でも、本当に氷みたいですよ!大丈夫ですか?」
 (ここで、彼女が結構、俺の手を触ってくる。まあ本当にここまで冷たい人は
  なかなかいないと思うので、単純に興味深かったのでしょうね)
 俺 「うん。大丈夫、大丈夫」
~10分後~
彼 女「そうだ、手をつなげば暖かくなりますよ!繋ぎましょうか?」
 俺 「いや、大丈夫、大丈夫」

何を思ったか、せっかくのチャンスなのに俺は断ってしまいました。

問題:なぜ俺は手をつなぐのを断ってしまったのでしょうか?
ヒント:真冬の夜の外なので、全く汗の心配はありません。






答え:氷みたいですよと彼女に手を触られただけで、股間が反応してしまい
   股間の異常を彼女に気が付かれられないか、冷や冷やしていたのに
   もし、手を握られたら、反応しすぎて彼女に隠し通せる自信がなかったからです。

ホント、俺はバカだわw
彼女は俺の手の冷たさを心配してくれてたのに反応するなんて…
俺だって頭でそんな事を考えていたわけではないんですよ…
勝手に体が反応したんですよ…

そして、こんなことを何年も経って思い出して
本気で後悔してるなんて、俺は底抜けのバカだわw

あと856日頑張ってみます。
 
  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。m(_ _)m
  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ