三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2015年05月

最近毎日通っていて、腐女子店員さんに会えたのは土日のみでした。

3月から週3回ペースでファミレスに通いだしたのですが、
3月は毎回行けば、ほぼ必ず腐女子店員さんはいたのに
4月に入ってからは、行っても腐女子店員さんにほとんど会えなくて
会えたのは数回でした。

そして、ここ2週間ほど、ほぼ毎日通うようになって
腐女子店員さんに会えたのは、結局、土日のみで平日はいませんでした。

そういえば、 4月に会えた日も考えてみれば
土日に行った時だったような気がします。

これって、もしかして、
腐女子店員さんて女子大生の可能性が高いって事ですか?

3月は春休みだったから、平日もシフトを入れていて、
春休みが終わったから土日のみシフトになったという事ですかね…

まあ、高卒の俺は大学生の春休み期間を知りませんがw

俺は腐女子店員さんは23~24歳ぐらいのフリーターだと思っていました。

もし、女子大生だったら、これはイカンですよ。
だって、渡したって絶対断られるでしょ!
30歳超えたおっさん(童貞)が
女子大生に名刺渡すなんて気持ちが悪いでしょ!
気持ちが悪いを通り越して、もはや犯罪でしょ!

これは、名刺を渡した後
俺はおっさん(童貞)なのに女子大生に名刺なんて渡して
「ホームラン級の馬鹿だな、童貞のくせに身の程を知れよ」と
どうしようもなく自己嫌悪に陥るパターンのやつじゃないですかw

イケメン黒メガネ君というライバルも現れ、
そして腐女子店員さんの女子大生疑惑。

もう絶体絶命です。うまく行く可能性何て1%もないです。
まあ、名刺は渡しますけどw

あと830日頑張ってみます。

  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。m(_ _)m  
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村
 

ここ10日間は、ほぼ毎日ファミレスに英語の勉強に行っています。

まあ、もちろん腐女子店員さん目当てですけどw

とにかく通って腐女子店員さんと話すきっかけをつかみ
ベテランおばさんの店員さんや他の店員さんに対しても
好印象を与えたかったのです。

 このまま腐女子店員さんがお店を辞めて名刺を渡すことさえできないという、
一番最悪の展開になる事だけは、今回は何とか避けたいですからね。

もう、とにかく出来るだけ腐女子店員さんをはじめ
他の店員さんにも好印象を与えて、隙があれば名刺を渡すつもりです。

俺の知る限り、よくそのお店に早朝に勉強しに来る人は俺を含め4名ほどいます。

そして、毎日通っているうちに、ある事に気が付きました。

どうも、その4名のうちの一人のイケメン黒メガネ君も
腐女子店員さんに好意があるらしいのです。 

いままでは、勉強しに来る人の中にイケメンがいるなとは、
思っていましたが、この前、イケメン黒メガネ君の近くに座ったのですが
腐女子店員さんにコーヒーのお替りを注いでもらっている時、
明らかに他の人に注いでもらう時よりテンションが高いのです。

しかも、イケメン黒メガネ君はコミュ力が高くて、
腐女子店員さん以外の時でも爽やかな笑顔で注文して
爽やかな笑顔でお礼を言って、爽やかな笑顔で会計を済ませ、 
爽やかな笑顔で帰っていきますw

まさに、俺がやりたかった理想です。 

イケメン黒メガネ君と俺の比較

     イケメン黒メガネ君          俺
身長     高い               普通
体型    スラッとしている        おっさん体型     
顔     イケメン           調子が良い時で普通(自称)
頭     頭良さそう            頭悪そう
笑顔    爽やか           引きつった笑顔 
年齢     20代 (多分)          30代


もう、俺には何一つ、イケメン黒メガネ君に勝てる要素ないです… 

そしてもう一つ、10日間通っていて気が付いてしまったことがあります。 

 あと833日頑張ってみます。
 
  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。m(_ _)m  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

母の日の夜、花が届いたという電話が母親からありました。

母 親「花届いたよ。あんたが送ってくれたんでしょ?」
 俺 「ああ、まぁ…」
母 親「え?あんたじゃないの?」
 俺 「俺が送ったんだよ」
母 親「びっくりした、あんたじゃないのかと思ったw高かったでしょ?」
 俺 「別に高くないよ」
母親 「そうなの?でも、ありがと」
 俺 「あぁ…」
母 親「ありがとね」

たったこれだけのやり取りでしたw
いつもの電話と同じで、時間にしたら1分弱でしたw

でも最後の「ありがとね」の一言が、いつもより実感がこもっていて
こんな「ありがとね」を言われた事は一体いつぶりぐらいでしょうか…

今回、贈った花の値段は3,780円(送料⁺コンビニ払い手数料込)でした。

もう何十年も母の日や父の日にプレゼントをしていなく、
去年の8月に次の母の日、父の日ぐらいからはプレゼントをしようと貯金をして
やっと贈った花の値段が3,780円…

30歳超えたおっさんが3,780円の花を贈るのがやっとなんて
俺の人生、情けなくて最低すぎるだろw逆になんか親不孝した気分だわw

本当は、自営業でまともに稼げるようになって、結婚して
安心させるのが一番の親孝行かもしれませんが、それはいつになる事か…
一生できない可能性が高いですしw

とりあえず、来年はもう少しまともな物を贈れるようにしようと思います。 

あと836日頑張ってみます。
 
  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。m(_ _)m 
 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

独り暮らしを始めてから、もう長いのですが
未だに近所に住む母親が週に一度食料を届けてくれますw


食料を持ってくる前に母親から電話がかかってきます。

母 親 「アンタ、来週の火曜、家にいるの?」
 俺  「いないけど、どうして?」
母 親 「野菜とか買って届けてあげるよ」
 俺  「いらないよ、火曜はいないし」
母 親 「どうせ食べる物ないんでしょ?何曜日なら家にいるのよ?」
 俺  「食べ物ぐらいあるわw来なくてもいいよ…
     でも、まあ水曜日ならいるかな」 
母 親 「じゃあ、水曜日ね」

こんな感じの内容で、
時間にしたら1分もない電話のやり取りが毎週行われています。

そして、いらないと言いつつ、
持って来いよという雰囲気を俺がバリバリに出しているのでw
もう何年も母親は週に一度食料を俺に届け続けています。

そんな俺ですが子供の時以来、
約20年ぶりぐらいに母の日にプレゼントを贈ってみました。

毎週一回は食料を届けてもらい、
他にもいろいろと一方的に親にはしてもらっているのですが
俺は親孝行というものをしていませんでした。

気が付いてみれば、親がもう60歳を超えて、
もういつコロッと逝ってもおかしくない歳になってしまったので
そうなる前に、今年から母の日にぐらいはプレゼントを贈る事にしました。

去年の8月から今年の父の日と母の日までに合わせて1万円貯まるように
去年の八月から貯金をしてきました。
(30歳過ぎたおっさんが情けない話ですw)

そして、計画通りに貯金をしてきたのですが
直前まで何を送るのか決めていませんでした。

そして、まあいつものごとくw直前になって慌ただしく
ネットで「母の日 まだ間に合う」で検索してプレゼントを決めました。

プリザーブドフラワーという水分を抜いて、枯れ無いようにしている花を
母の日の当日の夜に実家へ届くように注文しました。

つづく

あと838日頑張ってみます。
 
  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

大きな障害と言うのはベテランのおばさんの店員さんです。

腐女子店員さんが6:00からのシフトになったのですが
もう6:00前から、そのおばさんの店員さんは働いています。

そのベテランのおばさんの店員さんというのが凄いんです。

そのおばさんの店員さんは
常連のお客さんにあくまでも出しゃばらない程度に
世間話などを話しかけます。
常連のお客さんの頼むものをほぼ覚えています。
店全体を把握していて、少しでも何か店で起こったらすぐに気が付きます。
他の店員に好かれているらしく、腐女子店員さんとも仲がよさそうです。

つまり、仕事のできる良い店員さんなんですw
でも、今の俺にとっては、大きな障害なんです。

だって、俺が腐女子店員さんに不自然に話しかけたら
すぐおばさん店員さんが気が付くでしょ!
それを見た、おばさん店員さんは
俺が腐女子店員さんに好意がある事を見抜くでしょ!
最悪、不審者認定されて「あの客は私が接客するからあなたは
しなくていいよ」的な展開もありえるでしょ!

腐女子店員さんが6時からのシフトになって、
他のお客さんが多くなったのでそのお客さんの目、
そして、ベテランおばさん店員さん目。

もう俺のコミュ力では、コーヒーのお替りを注いでくる時、
丁寧にお礼を言うのが精一杯ですw

今、どちらにしようか悩んでいます。

一つ目は、お客さんが比較的に少なく、
ベテランおばさん店員さんの目もないというチャンスがあったら
明日にでも名刺を渡す。

二つ目は、やっぱり、地道に精一杯の笑顔でお礼を言いながら、
腐女子店員さんの仕事の合間を見計らって一言ぐらい会話ができるぐらいまで、
頑張ってもっていってから名刺を渡す。

一つ目は、まあ渡しても結果はダメでしょうねw
二つ目は、俺のコミュ力と腐女子店員さんの減った勤務日で
そこまでもっていくのに何か月かかるんだっていう話ですw

ただ、二つ目は、今までの桃子さん、まる子さんの流れから、
グズグズしていると名刺を渡す前に腐女子店員さんが店をやめてしまう
可能性もあるんですよね。

しかも、会話できる関係になっても結果はダメでしょうしw


それを考えると、やっぱり、一つ目ですかね。

ダメでもしょうがないので、今回こそは名刺は渡したいのでw

おわり

あと840日頑張ってみます。
 
  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。m(_ _)m  
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ