三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2015年06月

最近、ますますおっさん体型になってきています。

このところ、自営業関係の事に力を入れていて、バイトを控えめに入しています。
なので、キツイバイトをあまりしていなくて、しかも、お米を調子に乗って
食べまくっていたら太ってきてますますおっさん体型になってきてしまいました。
(親から貰えるのでお米はタダ)

でも、こう見えても20代の若い頃に体脂肪率が一ケタの頃があったんですよ!

特に太っていたわけではないのですが、病的な汗かきで悩んでいた俺は、
もしかしたら、体脂肪を減らせば、少しでも改善できるのではないのかと考えて
一年間、市営の施設のトレーニングセンターに通ったのです。

もう今は諦めましたがw当時はまだ病的な汗かきが
少しでも改善できるのならばと真面目に通いました。

一回行けば、1時間の筋トレと1時間の有酸素運動の計2時間。
それを週5回行き、食べ物にも注意しました。

そのかいあって、1年後には、
標準体重で体脂肪8%でそこそこの体になりまして。
(市販の計測器で計測したので正確かはわかりませんがw)

そして、体脂肪が8%になって、病的な汗かきの方は…

ますます酷くなりました。
新陳代謝がよくなった分、前よりひどくなってしまいましたw

いや~当時は本当に絶望しましたよw
だって、一年間コツコツやってきた結果が余計に汗かきになったんですから…

まあ、もう汗かきを改善する事は諦めて、
上手く付き合っていこうという方向にシフトチェンジしていますが
それにしても、最近のおっさん体型化に歯止めをかけようと
また、トレーニングセンターに通ってた頃の体型を目指します。

閲覧注意!おっさんの醜い裸の写真です。













3か月後にまた、アフターの写真を載せようと思います。
0614
2015.6.14 
※この写真は2~3日後に削除します。

あと803日頑張ってみます。

  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。m(_ _)m
 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

あるバイト先で24歳の男性と仲良くなりました

その24歳男性は色々あってまだ大学生で、少しイケメンです。

俺は年上のおじさんやおばさんとは普通の会話ぐらいなら大丈夫なのですが
年下の方との会話は男女問わずに苦手です。

今までだったら年下のしかもイケメンなんかとバイトで一緒になったとしたら
なるべく近寄らずに避けて、必要最低限の仕事の事以外は話ませんでした。

ただ、最近はなるべく話す機会があれば、話しかけようとしています。 

なぜかその24歳学生とは話が合って
バイトで一緒になった時は休み時間などに話すようになりました。
 

そして、ある日、何故か24歳学生から恋愛相談され 
俺は内心童貞なんだけどと思いつつw懸命に童貞だと悟られないように
適当に話を合わせていると…

24歳学生「そういえば、サンネンさんは何年間彼女いないんですか?」
  俺  「もう5年以上かな?6年?7年?ぐらいかな
    (ごめんなさい、本当は女性と付き合った事ないですし童貞ですw)」 
24歳学生「やばいじゃないですか!今度一緒に合コンやりましょうよ!」
  俺  「いやぁ、合コンとか苦手だし…自営業方が最近忙しいし…」
24歳学生「そうっすか…じゃあ仕方ないですね」

合コンの話を持ち掛けられたときに、
以前観た「 俺はまだ本気を出してないだけ」という映画を思い出しました。

その映画の中で主人公の売れない漫画家のおっさんが
バイト先の若者に合コンに誘われて、ウキウキで出かけたら、
おっさん一人が浮いて場を白けさせ、しかも実は財布目的で呼ばれただけで
他の人よりお金を多く出す羽目になるという場面がありました。
(うろ覚えなので、間違っていたらすみませんw)

3年間は何でもやってやると誓いましたが、この合コンだけは無理だわw 
24歳学生の誘いに乗って、のこのこと合コンになんて行ったら
絶対映画と同じようになるでしょw
しかも俺の場合財布にされたら、破産しますよw

あと806日頑張ってみます。

  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。m(_ _)m
 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

「この1ヶ月間でした事」

仕事  
秋までは自営業関連の事で、
これまでに経験した事がないぐらい頑張るつもりです。
バイトは抑え目にしています。 

親孝行 ○
母の日、父の日のプレゼント代として毎月1,230円の貯金をしています。
現在の貯金額6,460円 
5月は母の日に何十年かぶりにプレゼントを贈りました。
今月は父の日…まだプレゼントは決まってませんw   

結婚(女性関係) ○
熟女とご飯を食べに行き、
十数年ぶりに女性と二人きりでご飯を食べる事が出来ました。
あと、突発的にバイト中に見た配達員さんに名刺を渡したらメールを貰えました。
まあ、これ以上メールは出来ないという内容でしたがw

英語 △
TOEICが終わってから、腑抜けになっていますw
でも、なんとか毎日2時間の英語の勉強は続けています。 

運動(ダイエット) △
バイトを抑え目にしているので、ハードなバイトも回数が減って
自分で30分のウオーキングなどでは運動量が少ないのか少し太ってきました。
後最近、炭水化物食べ過ぎました。

お陰様で、5月は熟女とご飯に食べに行くことができました。

熟女とはその後、たまにメールをしています。
このまま、熟女とはメールをしつつ、数か月に一回のペースでご飯を食べに行って
俺の人生初の女友達になってもらえればと思っています。

自営業関連のことは、実はすぐにお金に直結する事ではないのが痛い所。
でも、秋までは人生で一番頑張るつもりです。5月はもっと出来たはず…

それと、6月は腐女子店員さんに連絡先を向こうから渡されることが目標ですw

まあ、これは100%無理なのは自分が一番よく分かっていますw
あくまで、これは目標であって、そのために努力しようという事です。
もちろん、相手が迷惑する事や怖がることはやりません。

本当は適当に渡すだけでいいやと思っていましたが
やっぱりイケメン黒メガネ君みたいな対応を腐女子店員さんだけでなく
他の店員さんみんなに取れるようになってから渡したいと思ったので、
渡すのを1ヶ月のばしました。

恋愛以外にも仕事などの他の場面で、
イケメン黒メガネ君のようなさわやかな対応が出来たら、
俺の人生もう少しうまく行くと思うのです。

少し気になっている女性(腐女子店員さん)にその対応ができたら、
他の場面でも出来るようになると思うのです。

あと809日頑張ってみます。

  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

自営業関連でちょっとした事がありました

自営業関連の事は詳しくは書けないのですが
その事があって、やっぱり俺は何も変わっていないんだなと思いました。

まあ変わろうとしてから、まだ1年も経っていないので変わっていないのは
しょうがない事かもしれませんが(甘いかw)

そもそも俺は本気で変わろうとする気さえなっかたのではないかと
思えてきました。

自営業の事だけではなく、例えば腐女子店員さんの事だって
ウダウダと渡そう、いや渡せないなどと、いいおっさんが気持ち悪いわw
もうホント何やってるんだ俺w

という訳で、名刺を渡すのは辞めました。

なので、数日前に書いた名刺を今月中に名刺を渡せなかったら
ブログをやめます宣言は撤回させてくださいw

代わりに今月中に腐女子店員さんの方から連絡先を渡してもらいます

今は多分「客」としては、そこそこ好印象を持ってもらえてると思うんですが…
いや、持ってもらえてると信じたいw

少なくとも人畜無害の常連とは思ってもらえてるはずです。

コーヒー一杯頼んだら、後は大人しく勉強しているだけですし…
お替りも店員さから勧めてもらう以外、俺からは催促しないですし…
お替りを注いでくれたら(ひきつった)笑顔でお礼を言うし…
腐女子店員さんを必要以上に目で追う事もしていないし…
スティックシュガーなどのゴミをソーサーに乗せて
店員さんが下げやすくして帰るし…

この状態から、今月中に腐女子店員さんの方から連絡先を渡したいと
思わせてみます。

腐女子店員さんの仕事の邪魔や迷惑にならない程度にやってみます。
まずは、今週の土日はバイトで行けない予定でいたが
日曜のバイトをキャンセルしました。

まあ、無謀過ぎるので、今回はブログ辞める宣言は勘弁してくださいw
もし、6月中に連絡貰えなかったらすぐにこちらから名刺渡しますので…

あと812日頑張ってみます。

  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

名刺を渡した日の夜に早速メールが来ました

ドラミさんに名刺を渡した日の夜にメールが来ました。

ドラミ「実は私は結婚していて夫がいます。
    このような形で知り合った男の人とメールを続けるのは
    夫に悪いので出来ません。(絵文字)
    自営業のお仕事頑張ってください( 絵文字)」

 俺 「今日のお昼に名刺をお渡したサンネンです。
    メールを続けられないのは残念ですが、
    このようなご丁寧なメールをいただけて、とてもうれしいです。 
    本当ならば、無視をされても仕方がない事なのに
    ありがとうございました。
    なお、この後、メールアドレスは削除いたしますし
    ○○駅(名刺を渡した場所)には近づかないので安心してください。
    それでは、これから暑くなりますが、お身体を大切になさってください。」
※ドラミさんに悪いのでドラミさんのメールは一部抜粋をして、わかりやすく編集しました。

まあ、こんなものですw

もしかしたら、結婚されているのは断る為の嘘じゃなかとか
怖かったからきっぱり断る為に早めにメールが来たんじなかとか
色々考えてしまいますがw

ただ、正直メールが来るとは思っていなかったですし
思ったよりメールがフランクでしたが、とても丁寧なものだったので
素直にうれしかったです。

 あと818日頑張ってみます。

  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。m(_ _)m
 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ