三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2016年02月

俺は寒がりでもあります

俺が暑がりで極度の汗っかき体質だという事は
以前からちょくちょく書いていたことなどでご存知でいてくれている方も
いらっしゃると思いますが、じつは寒がりでもあります。 

暑がりで寒がりというと
ただのわがまま人間だと思われるかもしれませんが
少し暑いだけで汗が出てきますし時には滝汗になります。

そして、少し寒いだけで触れた人が驚くぐらい
手が氷のように冷たくなり鼻水も垂れてきます。

例えば冬の早朝の電車に乗るときなんて
寒いホームで待っている間は流れ続ける鼻水を拭くために
ティッシュが手放せません。

そして、いざ電車に乗ると
今度は上着を脱いでも暑くなり必死に滝汗にならないように
英語のテキストに没頭して気を紛らわせたり、ここは暑い電車内ではなく
寒い猛吹雪の中にいるんだと自分に言い聞かせたりしていますw

ホント、不便な体質ですよ。 

先日、ホームで電車を待っている時

まだまだ、朝晩は寒い日が続いていますが
先日、早朝のホームで電車を待っていると
列の斜め前が20代中盤位のなかなかのイケメンでした。

そのイケメンは寒そうな素振りもみせずにシュッと立っています。
俺はいつものように鼻水垂らしながら待っているのにw

そして、電車に乗ってからは
俺は上着を脱ぎ必死に滝汗にならないように闘っているのに
イケメンの方を見ると凄い厚着をしているのにもかかわらず
涼しい顔をしています。

車内は暖房が効きすぎていてムッとしていて
暑そうにしている人もいるのに。。。
(まあ、でも汗の心配をしているのは俺ぐらいでしょうけどw)

やっぱり、イケメンって汗もかかないし鼻水垂らさないんだろうな。。。

いや、いくらカッコよくても意味もなく汗かいていたり
鼻水垂らしている時点でイケメンではないか。。。

まあ、俺は汗かかなくても鼻水垂らさなくても
カッコよくないからイケメンではないですけどw


あと546日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

友人

俺の3年間でやりたい事のうちの一つに
少しはマシな人生になったら疎遠になっている
かつての友人たちと連絡を取るというのがあります。

今は友人と言える人が全くいませんが
20代の頃にはまだ5人ほどいました。

俺も含めて5人の友人たちも、みんなフリーターやニートでした。

ただ、5人の友人たちはそれぞれニートやフリーターを卒業していき
次第に連絡がなくなり、今では全く連絡をしていません。

そのうちの一人で当時彼女が出来て
彼女の実家がある遠い場所に引っ越しそこで就職をした奴がいます。

先日、そいつから電話がありました。

そいつから何年かぶりで電話があったのですが
今度、こっちに帰って来る用事があるので、そのついでに会おうと言うのです。

でも俺は会いたくないですwまだ会うのは早いw

相手はフリーターを卒業してもう何年も正社員。
こっちは相変わらずのフリーター(一応自営業していますが)。

これは会ったら劣等感が半端ない予感しかしませんよw

久しぶりに連絡をくれて会おうと言ってる友人の誘いを
特に外せない用事があるわけでもないのに断るのは最低ですかね...

それに、会うのはマシな生活になってから何て言っていたら
一生会えなかったりしてw

でも正直今から憂鬱です...
 
 あと548日頑張ってみます。  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m

 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

02191
(某日、某所にて撮影)
俺の人生枯れています

自営業は上手く行く可能性なんてごくわずかです。

英語の勉強を続けていたって
TOEICで800点取れる保証はないですし例え取れたとしても
だからどうしたと言われればそれまでです。

バイトだってただお金の為に時間を提供しているだけで
なんのスキルも身に付きません。

今までだって何もなかった人生でした。

丁度、上の写真のように枯れて何もなかった人生です。
そして多分これからも...

でもこの写真をよく見てください。

よく見ると楽園が映っているのです!
02192


0219
枯れた田園の遠い先にポツンと楽園(ラブホテル)が
あるではないですかww

俺の人生も枯れ続けていますけど
歩き続けていれば楽園にたどり着けるのでしょうか…

あと553日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m

  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

昨日はバレンタインデーでした

貰ったチョコレートの数は。。。
もちろんゼロですww
義理チョコさえ貰えませんww

普通の30代ならばせめて
同僚の女性から義理チョコとか貰えるんだろうな... 

というか、バレンタインデーとか言う前に
昨日は週末恒例の看板持ちのバイトで 
強風の中を必死に看板持っていましたよw w

何ていう人生なんだよ俺の人生ww
 
「自営業関係の事」「バイト」「英語」

今、やっている事はこの3つです。

自営業関係の事は
今すぐにお金になるという事ではないのですが
将来的に俺にとっては必要な事だと思ってやっています。

バイトは食べていく為にはやらなければいけない事です。 

英語は最近ハマっていて、ボーと過ごすよりは良いと思います。

最近この3つの事でいっぱいいっぱいですし
結構充実しちゃっているのです。

充実しちゃっていて
少し前にはあった女性関係の事を
何とかしなくてはという気がなくなっています。

でも、こうしている間にも刻一刻とおっさん化していって
完全なるおっさんになってしまうまでもう時間がありません。

どんどん女性関係の事をする時の条件が
悪くなっていってしまっています。

来年こそはチョコを貰える為に
そろそろ行動しなくては...

あと557日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m

  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

↓よろしければ、下のブログをご覧いただいてから、今回のブログをご覧ください。
実は親が離婚してるんスっよ その1
実は親が離婚してるんスっよ その2
実は親が離婚してるんスっよ その3

親の離婚についての家族での話し合いが何回かありました。

話し合いは、父親は女の存在は認めずに
腑に落ちない曖昧な理由で離婚したいと主張し
対して母親は離婚したくないというのが基本的な展開でした。

そして、俺はこれと言った発言もなく、ずっと存在感がなかったのですが
これではいけない、息子としての意見を言わなければと
言ってやった事が一度だけありました!

「俺には夫婦の事はよくわからないし、片方がこんなに離婚したがっているのならば
 もう無理なのかもしれない。ただ、二人には子供の頃から不自由なくさせてもらってきたし
 あの時だって(※1)大学に行けって言ってもらった。俺が親になった時に子供に
 同じことをしてあげられる自信がない。だから出来れば離婚はしてほしくない」
※1・・・高校卒業後、進学をせずにある道に進もうとしましたが、あっさり挫折。
     結局行きませんでしたが、その時親から大学に行きたければ学費出すと言われました。

今思い返すと、イマイチ意味が分かりませんがw
これをビシッと言えたならば良かったのですが...

なぜか悲しくもないのに、言いながら涙が出てきてしまったのですw
それも、ボロボロとw最後には号泣しながら言っていましたw

もう最悪ですよ、気持ちが悪いですよw

この頃俺は20代半ばだったんですが、普通の20代半ばの男性だったら
「オヤジ目を覚ませ」と一発ぐらい殴ってるところでしょうが
俺は、離婚してほしくないと乙女みたいに泣き出す始末w


何回か行われた話し合いで、これといった意見を言わず
これはイカンと息子としてビシッと言ってやろうとしたら
女子高生みたいな反応しちゃったよw

そして、結局離婚することになったのですが
その離婚の条件というのが...

つづく

あと560日頑張ってみます。  


↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
 
 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ