三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2016年02月

これから初めてTOEICを受ける低学歴・高齢童貞の方へ

英語の事は人様にアドバイスできる実力ではないのでw

英語の事は置いていて
過去に2回TOEICを受けている低学歴・高齢童貞の俺から
低学歴・高齢童貞でTOEICも童貞の方へ
はじめてTOEICを受ける際に気を付けるべき事を
2つほどアドバイスさせていただきます。

まず、一つ目は試験会場が大学だという事です。
しかも俺が受けた会場は偏差値が凄い高い大学です。

大卒ではないみなさんは
大学の敷地に足を踏み入れただけでドキドキしちゃうでしょ?
少なくても俺はドキドキしちゃいましたw

しかも休日とはいえ、いたるところに学生が歩いていて
男女の学生グループがワイワイやってるんですよ。

キラキラしたキャンパスライフってやつです。

そんな光景なんて
今まで映画やドラマの世界でしか見たことのない世界ですよ。

向こうは若いキラキラした偏差値の高い学生。
それに対して俺たちはよどんだ高齢童貞おじさん。

もうバリバリのアウェー感なんです。

TOEICを受ける前にこの時点で
もう俺のダメージは半端ないわけですよww

我々のような人間は大学の敷地内に入ったら
とにかく足早に脇目も振らず一刻も早く試験会場の教室に向かって
なるべくダメージを最小限にとどめなくてはいけません。

ただし教室に着いたからといってまだ安心できません。
我々にはもう一つ乗り越えない壁があるんです。。。

つづく

あと563日頑張ってみます。  


↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

また、こちらでブログを始めます。

このブログの終了宣言して
アメブロの方へブログの引っ越しをしましたが
たった半年で戻ってきましたw

あっちへ行ったり、また戻ってきたり
一貫性がなくてすみません。

2014年8月に3年間は頑張ろう
そしてその様子を記録しようとブログを始めました。

その3年後である2017年8月まで
ここで書いていこうと思いますので
よろしくお願いいたします。

なお、英語に関する事は
アメブロ方で書きたいと思いますので
そちらのブログもよろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/sannenburogu

あと564日頑張ってみます。

  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。m(_ _)m 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ