三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2016年03月

父親が提案した離婚条件とは...

1.父親が定年するまで毎月17万支払う
2.定年までのボーナスを全て家のローンにあてる
3.弁護士を間に入れない

当時はもう俺も兄も成人していましたし例え幼い子供がいたとしても
一般的には慰謝料として200万~300万円そして養育費として
毎月3~5万円程度で、それも途中で払わなくなる人が多いって聞きます。

それを考えると1と2って結構な条件ですよね。
ただ一つ気になった事は3です。

父親の言い分では弁護士とはいえ
他人を家族の問題に入れたくないとの事でした。

でも、口約束だけで本当に約束を守ってくれるのだろうか...

母親方の親戚たちから母親は
きちんと協議書を作らないと絶対に払わなくなるのに
何やっているんだと責められたみたいです。

当たり前ですよね。
俺だって全く知らない人がこの条件で離婚すると聞いたら
絶対に途中で支払わなくなると思いますますもの。

ただ、真面目だけが取り柄の父親だから
最後まで払うんじゃないかなという予感がありました。

結果は...

数年前に父親は定年したのですが
俺の予感通り父親は定年まで毎月お金を払い続けました。

そして、毎回のボーナスで払い続けて
家のローンも完済しました。

幼い子供がいるわけでもないのに毎月払い続け
もう二度と住むことのない家の為にローンを完済する...

お金の問題では無いと思いますが
父親は母親と俺たち子供たちに最低限の誠意は
見せてくれたのではないかと思っています。

それどころか、幼い子供がいても養育費を途中で払わなくなる人が
多いという現実を考えるとある種の尊敬さえします。

まあ、離婚する時に女の人がいないと言いつつ
しれっと離婚してから数年後に女の人を俺と兄に紹介して
更に数年後に結婚したんですけどねww

今、俺が父親に思っている事は。。。


あと
531日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m

  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

深呼吸の必要



昨日、なんとなくYOUTUBEで
今まで観た事のある映画の予告を探していくつか見ていたのですが
その中でも繰り返し見てしまったのが「深呼吸の必要」です。

映画自体はあまり面白かったっていう印象はないのですがw
この予告を今回なぜか何度も見てしまいました。

俺も「3年間」が終わったら1ヶ月間ぐらい
どこか遠くへこんなバイトをしに行きたいです。

こんなバイト生活をして人生の深呼吸をしたい。。。
じーちゃんに「また始めからやり直せばいい」と言ってもらいたい。。。
香里奈とお友達になりたい。。。

こんな俺でも一ヶ月も今いるところから離れるとなると
色々と面倒な事があります。

でも、正社員の方や結婚されている方は行くのは絶対無理でしょうね。

それに比べたら
俺の面倒な事なんて大した事がないのだから行きたいなぁ。。。

と思いましたが
一ヶ月間も他人と同室なんてコミュ障の俺には無理だわw
団体行動苦手だったわw


 あと534日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m

  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

赤ら顔

以前書いたことがありますが
近くに住む母親が週に一回のペースで
野菜等の食品を俺の住んでるアパートに持ってきてくれています。

そして、先日も持ってきてくれたのですが
その時、俺の顔が赤かったのでインフルエンザじゃないかと
心配していました。

でも俺は母親が心配してくれているのに
素っ気なくインフルエンザじゃないから心配するなと
返答しただけでした。

だって、赤い顔していた原因は
前日と前々日の2日間、極寒の中を看板持っていただけだからwww

週末に看板持ちのバイトをやり始めてから
結構日が経ちましたが何か最近終わった後に赤ら顔になるんですよね。

しかも、だんだん元に戻るのに時間がかかるようになってきました。

ホームレスの方って赤ら顔している人が多いですけど
あれって寒い中をずっといるとなるんですかね。。。

俺もついにホームレスに近づいてきちゃったかwww

心配してくれていたのにホントの事言えなくてゴメン...
こんな歳になってもバイトをしていてゴメン...
看板持ちのバイトをしていてゴメン... 

 あと538日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

先日、自営業をしている方と話す機会がありました。

珍しい経緯だったので
どうしてその自営業者の方と話すことになったのかは書けませんが
ひょんな事から1対1で4~5時間ものあいだ世間話をすことになってしまったのです。

長い時間話さなくてはいけないという事が最初から予想が出来て
下手に嘘をついてもボロが出るだけなので、今の俺の状況を正直に話しました。

相手の方は、自営業が上手くいっているようでしたし
自営業歴も年齢も相手が上だったので主に俺が相手の方に
あれこれ質問するという感じでした。

その中で趣味の話になったのですが
その方は、狩りが趣味でお客さんである社長さん達に
狩りに連れて行ってもらうそうです。

そして、狩りに連れて行ってもらうお礼に
知り合いのレストランを貸し切りにして
そのシェフに狩りで取った獲物を料理してもらって
みんなで食べる場を提供してるのだそうです。

その方は、狩りも食べることも好きなので楽しいし
そうやって知り合った方から仕事につながる事もあるので
良いですよと言っていました。

人に話せる趣味はありますか?

「社長に連れて行ってもらう」「狩り」「知り合いのレストランを貸し切り」など
今の俺には全く馴染みのないキーワードが並んだ話ですがw
少なくても例えばこうやって初対面の人と話す時に
話せる趣味があると自営業者には話のネタにいいですよね。

俺には職歴がないのでサラリーマンの方の事がよくわかりませんがw
サラリーマンの方だって同僚にはゲームやギャンブル、SMが趣味だという話で
盛り上がれるかもしれませんが上司や取引先の人が相手だと
そうはいかないと思うんですよ

それに、俺は無趣味でギャンブルやゲーム、SMさえしません。
強いて言えば唯一の趣味は寝る事ですw

そんな事をたいして親しくもない相手に言われても
言われた方は何て言って返していいのかわからないでしょうし
全く面白くない話ですよねw

この後、英語の勉強を続けて
TOEICで800点越えして何かのサークルにでも入れば
話せる趣味になる可能性はありますかね。。。

あと、そういえばその方から狩りやその後の取った獲物を食べる
食事会に誘われませんでした。

誘われなかったって事は...
その方にとって俺は...
まあ、そういう事でしょうwww


あと543日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m

  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ