三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2016年05月

チューハイを一本飲んで気持ち悪くなって寝ていた時に
結構大きな地震が来た。

前のマンションから驚いて出てきた小さな子供が泣いた。

地震がおさまってもからもずっと泣き続ける子供。
もういい加減泣き止みなさいと叱る親。

泣く子供。
叱る親。
大きな地震。
チューハイの酔い。

ちょっとした地獄だった。。。



あと465日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

今、父親は。。。

父親は離婚した時に約束した
「定年するまで毎月17万支払う」
「定年までのボーナスを全て家のローンにあてる」
という二つの約束を守りました。

でも、離婚する時には女なんていないと言っていたのですが
父親は離婚して数年後にしれっと10歳以上年下の女性と再婚したのですw

そして、現在も二人の結婚生活は続いています。

親が離婚したのも、その後父親が他の女性と再婚したのも
俺が20歳を過ぎてからの事だったのもあってか
俺はそこまで父親を軽蔑はしていません。

その逆にお金を払い続けた父親を尊敬さえしています。

ただ、母親の事を思うと再婚相手の女性とは暫くの間は
まともに話す気になりませんでした。

でもその後、その女性は祖父が入院した時には病院に通ってたようですし
その祖父が亡くなった後、独りになった祖母のところにも
定期的に通ってもいたようです。

それらを見てきたのと何よりも時間もだいぶ経っているので
もう何も思っていません。

祖父と祖母が亡くなった後

今は父親とその女性は引っ
越して田舎暮らしをしています。

父親はもう歳なので今度はその年下の女性に捨てられないか心配ですがw
出来ればその女性と死ぬまで田舎で静かに暮らしてほしいと思っています。

なので、もうその女性と普通に話したいとは思っているのですが
親の離婚の原因の一つになった女性という微妙な立場の人を相手に
無口で会話下手の俺は挨拶程度で未だにまともに話したことがありませんw

その代わりというわけではないですが
去年10数年ぶりに贈った父の日のプレゼントとしてペアのグラスを贈りました。

俺の気持ちを相手の女性はわかっていないと思うので
一応、二人の仲を認めたというつもりでペアの物を贈りました。

今年も何かペアの物を贈ろうかと思っています。

次回は母親への思いを書いてみようと思います。。。


あと467日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

今まで何年もTVをほとんど見ていなかった。

最近、NHKのニュースを
英語音声で聞き始めたのをきっかけに
またTVを見るようになった。

前はパッとしない脇役俳優で
たまにバラエティーに出ている程度だった坂上忍が
TVに出まくっていて驚いた。

今TVに出ている若い女性タレントのほとんどを知らなかった。

以上TV見ていなかった自慢。。
。 


あと468日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
  
  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

本当はモルモットを飼おうと思っていました。

当初はウサギよりも飼いやすそうなのでモルモットを
飼おうと思っていました。

なので、事前にネットや図書館で借りてきた本でモルモットの事を調べ
大家である親戚にモルモットを飼う許可をもらい、ケージなど必要なものを
一式買いそろえました。
(幸いなことにモルモット用のは無くてウサギ用のを用意しました)
 
そして、いざ近所のペットショップに行ってみると
その時運が悪くてモルモットがいなく取り寄せになると言われました。

しょうがないので取り寄せてもらおうかと思いながら店内を見まわした時に
端っこにポツンと一匹だけでいたのが「シロ」(ウチのウサギの名前)です。

そのペットショップは個人経営らしくて店内は狭く
しかも、犬や猫がメインでシロははじっこに追いやられていたのです。

俺も学生時代は教室のはじっこに居ました。

特にイジメられたという経験はありませんが
いつも教室のはじっこで2~3人でマニアックな話をしながら
教室の真ん中で芸人の一発ギャグをただ真似しているような奴らを
俺はこんな奴らとは違うと思っていました。

今思うと、真ん中のグループに行けないことにタダ嫉妬してただけでしょうし
実際、俺は教室の真ん中にいた奴らとは違っていました。
(もちろん悪い方に違っていたのですがw)

だから、店内のはじっこで丸くなっていたシロに
かつての自分を思い出してモルモットではなくてシロを飼うことにしました。。。

っていうのは後付けですがw

犬や猫がメインではじっこに追いやられたシロは
このまま売れ残ってついには処分なんて事がありえそうなので
それだったらわざわざモルモットを取り寄せてもらうのではなく
シロを飼う事にしました。
0511

あと470日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
  
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

一昨日、TVで大家族石田さん家を初めて見た。

石田さん家の末っ子が俺の兄ちゃんの若い頃に似ていた。

石田さん家の4男(とうちゃんと一緒に住んでた子)が俺に似ていた。

兄弟の間での顔面格差は悲しい。。。

あと471日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ