三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2016年06月

父の日

去年、数十年ぶりに父の日にプレゼントを贈ったのですが
今年も贈りました。

両親は俺が20代半ばのころに離婚をしていて
その後、父親は再婚しています。

その時、俺はすでに大人だったので
父親の再婚相手に対して特別な感情はありませんでしたが
母親の事を思うと、当初はなんとなく相手の女性と距離を置いていました。

父の再婚後、祖父と祖母の二人とも亡くなったのですが
相手の女性は亡くなる間際の祖父と祖母の世話もよくやってくれたようですし
なにより、再婚してもう時間もたっているので俺としては
一切何も相手の女性にわだかまりはありません。

それどころか、相手の女性は父親より10歳以上年下なので
この先、どうか父親を捨てないでほしいと思っているぐらいですw

ただ、俺の性格からして急に距離を縮めることはできないので
昨年、父の日のプレゼントとしてペアのグラスを贈ってみました。

俺としては単純に今できるせめてもの親孝行として
父の日にプレゼントを贈ったという事はもちろん
ペアの物を贈ったことにも意味があったのですが
父親からはプレゼントのお礼は言われても
特別にペアの事に関しては何も言われませんでした。

この夫婦は鈍いのかもしれませんw
なので、今年は分かりやすいように夫婦茶碗を贈りました。

これでも俺の意図を分かってもらえなかったらどうしようかと思いましたがw
さすがに父親から相手の女性も喜んでいたという電話がかかってきました。

ネットから注文したので写真でしか見ていませんが
3千円ちょっとの夫婦茶碗だったので正直微妙そうなやつですが
まあ、プレゼントは気持ちという事でw


あと430日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

親の呼び方

俺が物心ついた時から我が家では親の呼び方が
パパとママでした。

小学校も中学年ぐらいになると恥ずかしくなってきて
外で友達と話すときには「お父さんが~」や「お母さんが~」とか
言っていたのですが、相変わらず家ではパパ、ママでした。

さらに高学年になってくるとさすがに家でもパパ、ママと呼ぶのが
恥ずかしくなってきました。

かと言って、お父さん、お母さんと急に呼び方を
変えるも恥ずかしいものです。

パパとママと呼ぶのも恥ずかしく、お父さんとお母さんと呼ぶのも
恥ずかしかった俺はどうしたかというと。。。



ズバリ、親を呼ばない!です。

どういう事かというと、例えば第三者である兄などと話すときには
「とーさんが言ってたよ」や「かーさんに言っておいて」と言っていましたが

父親や母親の本人たちと直接話すときには
「そっち(父親)が言ってたじゃん」や「自分(母親)がやるって言ってたじゃん」などと
二人称をお茶を濁していました。

そして、長い月日が経った現在も未だにお茶を濁していますw
小学校高学年以来、もう本人を相手にはまともに呼んでいないのです。

おっさんになってもパパ、ママとも、父さん、母さんとも呼べない。。。

俺の思春期は終わることがありませんw

先日、マックで英語の勉強をしていた時に
父、母、小学生くらいの兄と弟という日本人の4人家族が座っていたのですが
その子供たちが親の事を「ダディー」と「マミー」と呼んでいました。

この子供たちも
そろそろダディーとマミーと呼ぶのが恥ずかしくなるんだろうか。。。


あと433日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

高齢童貞

俺は何度も言っているように高齢童貞なのですが
身近に俺以上に高齢で童貞の奴がいます。。。














それは、シロです。

シロはオスで5歳。
人間の年齢にすると46歳です。
そして、童貞。

俺は自業自得の童貞ですが
シロの場合は勝手にケージの中に閉じ込められて
自分の力ではどうにもできない童貞です。

今までメスのウサギとも接触したことすらなく
この先も恐らく接触することはないでしょうし。。。

ペットにされるために産まれてきた動物に
ケージの中で飼われるより野生で生きるほうが幸せだっただろうとか
言うつもりはありませんが、やっぱりこのまま童貞のまま一生を終えるのかと思うと
シロが不憫でたまりませんw

ウサギの風俗があれば連れて行ってあげたいw
06141

あと436日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

イビキをかくようになったらしい。。。

昔、実家に住んでいたころには親に指摘された事がなかったので
多分イビキをかいていなかったと思うのですが最近はどうもかいているらしいです。

「らしい」というのは、童貞で友人もほぼいない俺は
彼女と一緒に寝たり、友人たちと家でタコ焼きパーティーなんかをやって
そのままみんな雑魚寝なんて経験もなく、いつも家で一人で寝ているので
自分ではよくわかりませんが、どうもかいているらしいのです。

最初におかしいと思ったのは、
寝ていて多分自分のイビキで起きたという
「今、もしかして俺イビキかいてたかも」という事が
何度かあったんですよね。

今まで、そんなことで起きたことがなかったので
おかしいとは思っていたのですが。。。

ある出来事から疑惑が確信に変わりました。

先日、俺ってもしかしてイビキかいてるんじゃね疑惑が
確信に変わりました。

というのは、俺の住んでいるアパートの前は駐車場になっているのですが
夕方の6時ごろ遅い昼寝をしていて、ハッと起きたときに
そのアパートの前の駐車場で井戸端会議していたおばちゃん達が笑っていたのです。

どうも、俺のイビキを聞いて笑っていたようです。

そんな外まで聞こえる訳がないと思うかもしれませんが
俺の住んでいるアパートは古くて、防音なんて一切考えずに造られているので
音が丸聞こえなんですよね。

たとえば、そのおばさん達の井戸端会議も聞き耳を立てて
聞こうと思えば聞こえるのです。

なので、たぶん逆にこっちの音も向こうに聞こえていると思います。
しかも、外に面した窓のそばで寝ているので。

ついに、イビキまでかくようになってしまいました。。。

もう老化が止まんねええええええええ


あと438日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

甘いものが止められません

最近、少しぐらいはお酒が飲めなくてはと
時々お酒を飲んでいますが飲まなくていいのであれば飲みません。
タバコも吸いません。

ただ、甘いものだけは辞められません。
昔からほぼ毎日お菓子一袋食べるのが日課になっていました。

なので、以前から血糖値が高いのではないか
糖尿病になるのではないかと心配していました。

でも、先日献血をした際にしてもらった血液検査の結果で
血糖値が思いのほか良かったといいますか逆に低かったのです。

低すぎてもいけないのですが、その値に近いぐらいでした。

この結果が出てから、毎日1リットルのコーヒー牛乳を飲んでいます

気が付けば約1ヶ月間毎日飲んでいます。
しかも、時にはそれに加えてお菓子も食べています。

いくら検査の結果が良かったからと言って
これはちょっとやりすぎたかなと思っています。

最近、調子に乗ってました。
もうそろそろ、血糖値が低かったという栄光を忘れなくてはw

俺はだらしがなくて
自分を律せられないのでこういう事をしちゃうんですよね。

でも、これがまだ好きなものが甘いものでよかったです。
止められないのがお酒だったら今頃アル中になってるんじゃないかと思いますし
タバコだったら体に悪いだろうし、なにより今は高いですから貧乏人にはつらそうですw

0609

これが毎日飲んでいるコーヒー牛乳です。
味はただただ甘いだけなんですけどwその甘さが癖になるといいますか。。。
それに一本96円と安いのが良いw

あと441日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ