三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2016年11月

鏡に映った自分の全身姿を見て驚愕する

9月の終わり頃、壁が鏡張りになっているビルの横を通った時に
久しぶりに遠くからその壁に映った自分の全身姿を見てあまりのデブさ加減に
驚愕して、その後、10月の始めにダイエットを決意しました。

そして、11月の終わに体型がわかるような小さめの服を着た写真を
ブログに載せるという事を宣言してダイエットを続けてきました。

ダイエットとしてやったことは
・バイトに出かける前の食事の時のお米と外での食事(主に昼食)の時の菓子パン以外は
  お米・パン・麺などの炭水化物は食べませんでした。
・その他の食事はお米・パン・麺などの代わりとして基本的に豆腐を食べていました。
・なるべく歩く、時間があるときは家の最寄りの駅の1~2つ前の駅で降りて歩いて帰る。
・前回の記事で書いた腹筋。

これらを2ヶ月弱続けた結果

























1019
その前に、まずは鏡張りのビルの壁に映った自分の全身を見て
驚愕した日に撮った写真です。

そして、ダイエットを2ヶ月弱続けた結果...
























1128
う~ん写真じゃ分かりにくいw
というか、まだデブって見えるw

体重計がないのでどれくらい体重が減ったか分かりませんが
それでも一応ベルトの穴は3.5コぐらい減りました。

体重計がない代わりに自分のベストの体型の基準にしているベルトがあります。

そのベルトで一番きつい穴にしてちょうどいい時が
自分のベストな体重だと思っていて、その穴で丁度よくなる事を目標にしてたのですが
今回はその目標の穴まであと0.5コ減らせませんでした。

その0.5穴がどうしても減らせませんでした。
(無理すればその穴に出来るのですが、キツキツで1日ベルトしてたら具合悪くなる感じ)

同じようなダイエットしても昔と比べて確実に体重が減るペースが遅くなっている気がしますし
昔よりベルト一つ分ウエストが太くなった気がします。

やっぱり、おっさんになると代謝が鈍くなるんですかね。

でも、相変わらずの汗かきなのに代謝が鈍くなるとはどういう事っすかww

まあ、最終目標は2017年12月25日までに腹筋を6つに割って
その写真をブログに載せる事ですから、また地道に頑張っていきます。


あと391日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m  
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

腹筋切れろ!

2017年12月25日までに達成させる10のリストの一つに
腹筋を6つに割って、その写真をブログに載せるというのがあって
今も細々と毎日腹筋をしています。

俺の腹筋のやり方は
1123
まず、机に足を乗せます
1125
つぎに、目でおへその当たりをみながら腹筋だけの力で
上半身を途中まで起こして5秒ほど静止してまたゆっくり状態を戻します。

これを10回×2セットで朝晩これをやっています。
ただ10回×2セットはあくまで目安でこれより少ない時もあります。

回数を目標にしてしまうと
どうしても回数をこなそうと腹筋以外にも力が入ってしまい
かえって腹筋に効かない気がします。

その代わり、とにかくフォームを崩さず腹筋だけに集中をして一回一回
「腹筋切れろ!腹筋切れろ!」と思いながらやっています。

そうすると、たった一日40回だけですが結構きついです。

知恵熱出ろ!

今までは英語の勉強はとにかく時間をこなすことに重点を置いてきました。

これからも最低週に22時間の勉強時間を目標にし
何か作業する時は英語音声のTVやラジオを聴こうと思います。

でも、時間だけを目標にすると、どうしてもダラダラと続けてしまいがちなので
ただただ英語の勉強だけに集中して尿意なんか忘れ、コーヒーも飲まず、音楽も聞かず
「知恵熱出ろ!知恵熱出ろ!」と思いながらする勉強時間を一日に1時間は作りたいと思います。

まあ、本当に頭を使いすぎると知恵熱って出るのか知らないですけどw


あと394日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

マック勉強

俺はマックで勉強するのが一番集中できます。
特にビジネス街のマックで勉強すると集中できます。

部屋で勉強しようとするとTV・PCや気軽に寝っ転がれるなど
誘惑が多いですし、図書館だと咳一つするのにも気を遣う状況が
逆に勉強に集中できません。

マックの喧騒具合が勉強するのに丁度いいんですよね。
それに、ビジネス街のマックだと学生や家族連れも少なくてそんなにうるさくないですし。

そして、先日、早朝から10時までというバイトがあり、場所もビジネス街で
駅周辺に数店舗のマックがあるという絶好のマック勉強エリアだったので
すぐに家には帰らずにマックの勉強、しかもマックのハシゴ勉強をしてきました。
11223
一軒目 10:15~12:15 勉強時間 2時間
11221
二軒目 13:35~14:55 勉強時間 1時間20分
11222
三軒目 15:10~16:10 勉強時間 1時間
1122
 四軒目 17:20~19:00 勉強時間 1時間40分

4店舗で合計6時間、集中して勉強してきました。
ちなみにこのマックハシゴ勉強にかかった金額は合計700円でしたw

先週の勉強時間
11月14日 家 4時間 
11月15日 家 5時間 
11月16日 家 2時間
11月17日 家 2時間
11月18日 家 5時間
11月19日 マック 6時間
11月20日 家 2時間
今週合計    26時間
通  算    117時間


あと397日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

他人の幸せ

これは俺の遠い親戚で俺と同年代の男性の話です。

その男性は本気で東大も狙える学力があったのですが
東大ではなく自分のしたい勉強(?)が出来る某大学に入りました。

その某大学を卒業してから就職をしたのですが
その就職先が今で言うブラック企業だったのか一年もせずに精神がおかしくなって
辞めてしまいました。

その後はずっと引きこもり状態で何度かバイトをしてみたらしいのですが
どれも長続きはしませんでした。 

遠い親戚という事もあり俺はその男性と子供の頃に数回だけ会っただけですが
母親からその男性の事を時々聞いていました。

そして、この前、母親から半年ほど前からその男性が
税理士事務所で正社員として働いていているという事を聞かされました。

しかも、もう少し仕事に慣れたら
その男性自身も税理士試験の勉強を始めるそうです。

母親はその話を嬉しそうにしていましたが
俺は素直に喜べませんでした。

「学歴があれば経歴が悪くても正社員になれるんだなー」
「あの人なら当たり前のように税理士試験に合格するんだろなー」
などと思うと素直に喜べませんでした。

こういう話に嫉妬したら自分がますます惨めになるので
さすがにそれはしませんでしたが、やはり素直に喜べませんでした。

俺がもし自営業で食べていけるようになったら素直に喜べるのでしょうか?
俺にもし彼女が出来たら素直に喜べるのでしょうか?
俺がもしTOEICで800点取れたら素直に喜べるのでしょうか?

それとも、自営業で食べていけるようになり、彼女もでき、TOEICで800点取れたとしても
俺は人の幸せを喜べる人間ではないのでしょうか?


あと400日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

モチベーション

最近、ここ2~3日テンションがなぜかダダ下がり。
全てがメンドクサイ。

せめて暇な時間は、TOEICの勉強なんかしないで炭水化物食いまくって
そのあとアイス、お菓子食いながら寝たい。

TOEICまで勉強、しかもダラダラ勉強するのではなくて
集中しての勉強を最低週22時間以上続けていく事がとりあえずの目標。

こんな事しているのも今まで10数年間何もしなかった罰だと思って
なんとかやっていきたい。

先週の勉強時間

11月  7日 家 4時間 
11月  8日 マック 2時間 
11月  9日 家 2時間
11月10日 家 5時間
11月11日 家 5時間
11月12日 家 2時間
11月13日 家 5時間
今週合計    25時間
通  算    91時間

あと402日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

このページのトップヘ