三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2016年12月

ばーちゃん

小学校の入学直前までおねしょをしていた俺。
そして、おねしょをした時に一度お仕置きとして俺を納戸に閉じ込めたばーちゃん。

小学生の時、風邪をひいて寝込んでいて夜中にウンコを漏らした俺。
そして、俺と一緒にお風呂に入ってウンコを洗い流してくれたばーちゃん。

ばーちゃんとの思い出はおしっことウンコ。。。

俺はウンコを洗い流してくれた以上の事を
ばーちゃんにしてあげられないまま、ばーちゃんは数年前に亡くなった。


あと360日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

俺が経験したことがない事

セックスしたことがありません
キャバクラに行ったことがありません
カラオケしたことがありません
合コンしたことがありません
正社員として働いたことがありません
友達や恋人と旅行したことがありません
身内以外の結婚式に出席したことがありません
タバコを吸ったことがありません

まあ、このうちのある1つ以外そんなに経験したくないけど。。。
 

 
あと362日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

クリスマスイブ

昨日はクリスマスイブだったわけですが
もちろん俺には一緒に過ごしてくれる女性もいなく
フチが白いオシャレメガネをかけていたり、ジャケットの下にハーフパンツを合わせるという
高度な着こなしをするような小粋な仲間たちとパーティーをするわけでもなく
昼過ぎから夜までバイトをしていました。

つまり、いつもと何も変わらない平凡な一日だったわけです。

でも、3X年間彼女がいないと今更クリスマスイブに一人でも特に何も思わないです。

それよりも、先日、歩いていて多分マイホームであろう新築の一軒家の前で
30代ぐらいの父親が子供(弟)に自転車の乗り方を教えていて、それを母親と子供(姉)が
離れて応援しているというホームドラマのような場面に遭遇した時の方が
なぜか寂しくなって切なくなりました。。。

あと、今日(もう昨日か)バイトの休憩時間にコンビニで菓子パン2つを買って
ベンチで食べていたら、少し離れたところに定期的に音楽に合わせて
イルミネーションが点滅するツリーのオブジェがあってその周りをたくさんのカップルが
取り囲んでいました。

そのカップルたちを見て、
ここにいるカップルの全組がこの後セッ○スするんだろうなと思って
このカップル全組がセック○するところを想像したら食欲が失せました。。。

まあ、全部食べたけど。。。

あと365日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

2017年12月25日までにTOEICで800点を取る事を目標にしています。

当初の予定では現時点で最低でも
650点はいっているのではないかと思っていました。

そうしたら少し余裕があるので
TOEICの勉強をしつつ、ブログのネタにもなりそうですし
英語カフェに行ってみるとか、各英会話スクールの体験レッスンを受けて
値段や授業内容を比べてみるとかしようと思っていました。

ですが、現実はそんな甘くはなく、まだ成績がわかっていませんが
2週間前に受けた俺にとっては4回目のTOEICが650点には
確実に届いていなそうなので、そんな事をしている余裕が今はとてもありません。

その代わり、俺にとっては5回目のTOEICを3月12日に受けることにしました。

1回目、2回目と順調に点数が伸びていて
3回目は慢心がありましたし英語の勉強よりTOEICのテスト形式で得点を取る
テクニックを付ける練習を優先にした結果、失敗しました。

そして前回の4回目はきちんと英語の勉強をし、慢心もなく受けたのですが
また失敗してしまいました。

この4回目の失敗はもう何も言い訳ができません。

そして5回目。。。

今回から勉強方法を変えた方がいいとは思うのですが
正直、どう変えればいいのか分かりません。

しかも、前回まではテストの1ヶ月ほど前からバイトを減らし
本来ならやらなければいけない事もやらずに英語の勉強中心の生活をしてきましたが
今回はそれが出来ません。

テスト直前でも一日2時間程しか出来ません。

まあ、一日2時間も出来るって正社員で働いている方からしたら
恵まれているでしょうがw

それに、テキストを買いたそうにも予算がありません。

「勉強方法がわからない」「時間がない」「予算がない」

ないない尽くしですが、やるしかありません。
2017年12月まではやり続けます。

とりあえず、手元にあってまだ手を付けていない
「新TOEIC TEST 単語超特急」「新TOEIC TEST パート5特急400問ドリル」
「新TOEIC TEST 読解特急」「新TOEIC TEST 文法特急」
この4冊をやりたいと思います。


あと366日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

知らぬ間にホクロが出来ていた

数か月前、胸に昔はなかったはずのホクロが出来ているのに気が付きました。

ホクロを見て、大人になって出来たホクロは
メラノーマというものかもしれないので気を付けなければいけないと何処かで
見たことを思い出しました。

そしてすぐに、メラノーマの事をネットで調べてみたのですが
そのメラノーマの特徴として挙げられているものと、急にできた俺のホクロが
似ていて凄く怖くなりました。

その後、調べ進めていくうちに病院で見てもらった方がいい目安として
直径7ミリ以上の大きさだとわかり、俺のは4ミリほどなので
とりあえずホッとしました。

ただし、大きくなっていないか定期的にチェックした方がいいらしいです。
12144
知らぬ間にできていたホクロ

俺に出来ているホクロがとりあえずは大丈夫な大きさだとわかる前に
メラノーマは皮膚がんの一種で進行が早く移転しやすく怖いものだと書かれているのを見た時
「え?俺童貞のまま死ぬの?」
「高校卒業後にちょっと挫折しただけで
 不貞腐れて何もしないまま10数年過ごしてきただけの人生だったの?」
「親に何一つしてあげた事もなく、挙句に親より先に死んじゃうの?」
「いや、ちょっと待って、ちょっと待って、え?」
冗談じゃなく、本当にそこまで一瞬考えたんですからw

俺は自殺願望はありませんし
常日頃から死にたいと思っているわけでもありませんが
いつも心の片隅に思っているんですよね。

自営業で食べていきたいとか、英語の勉強をしようとか
恋人を作りたいとかそんな事なんかを全て捨てて
淡々と派遣や単発系のバイトをこなして、何も望まなければ
良い事も起こらないけど、その代わり悪いことも起こらないなと。。。

こうやってブログに3年間は頑張ってみると書いていても
心の片隅にいつも思っているんですよね。。。

「無」になって生きていきたいと。。。

でも、ほんの少しでも死に直面すると(大袈裟ですかねw)
やっぱり、「ちょっと待って、ちょっと待って」となるんですよね。

このまま、何も起きなかった人生で死ぬのは嫌だなと。。。

ほんの一瞬死を意識して

俺がブログを書いている理由の一つに、不特定多数の方々の前で
何かを宣言して、結果を出すか、せめて結果を出すための努力だけでもせざる負えない状況に
自分を追い込みたいというのがあります。
(まあ、定期的にこのブログをチェックしてくれている方なんてごく少数でしょうがw)

今後も、2017年12月25日までは
そのスタンスでブログを続けていこうと思っていますが
それに加えて、ホクロの大きさを定期的にチェックする時に
「ちょっと待って、ちょっと待って」と思った時の気持ちを思い出したいと思います。

もっと言えば、2017年12月25日までの命だと思い込んで
その時に死んでも悔いのないような努力をする370日にしていこうと思います。


あと370日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ