三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2017年02月



2015年12月に受けた2回目のTOIECの点数が505点で
2016年4月に受けた3回目が385点、そして、2016年12月に受けた
前回の4回目が455点でした。

一年間で点数が上がるどころか50点下がってます。

しかも、この一年間は結構な時間を英語の勉強に費やしてきました。。。

505点を取った2015年12月前後に買ったテキストを改めて見てみると
その時わからなかった英単語や熟語に赤線が引かれていたのですが
今はその赤線が引かれた単語や熟語もだいぶわかるようになりました。
0225
一年間結構な時間を英語の勉強に費やしましたし
実際にその時はわからなかった英単語や熟語もだいぶわかるようになった。。。

なのに、たとえ俺の頭が悪くて勉強の仕方が悪くて非効率だったとしても
何で点数が上がるどころか下がるかなぁ。。。


先週の勉強時間
2月19日 家 2時間 
2月20日 電車 1時間 マック 1時間 
2月21日 電車 1時間 マック 1時間
2月22日 家 2時間
2月23日 家 2時間
2月24日 家 2時間
2月25日 電車 1時間 家 1時間
今週合計    14時間

03012


あと301日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

最近特に歩いています。

最近ダイエットのために意識的に歩くようにしています。

バイトや用事があって電車で出かけた時の帰りは自宅の最寄駅よりも
数駅前で降りて30分ぐらいかけて歩いて帰っています。

そして電車で出かけない日は今まで買い物は家の近所でしていましたが
片道30分ほどかけて歩いて遠くのスーパーに買いに行っています。

こうして日々歩いていて思う事は、左側を歩いている人が多くて
しかも右側を歩いている俺に道を譲ろうとしないって事です。

俺だっていつも必ずしも右側を歩いている訳ではありませんが
左側を歩いている時には、向こうから歩いてくる人がいれば
歩道が狭ければ脇で待っていたり、そこまでしなくてもポーズだけでも
少しくらいは半身になりますよ。

それすら、しない人が多いのです。。。

スーパーに買い物に行く日は朝の方が歩いていて気持ちがいいですし
時間も朝早い方が都合がよい事が多いので朝の9時ちょうどに家を出ることが
ほぼ日課になっているのですがスーパーの行く途中の道で20代中盤くらいの
OL風のお姉さんとよくすれ違います。

そのお姉さんは、たぶん出勤途中なのでしょうか
お姉さんも毎回同じ時間にその道をコートのポケットに手を突っ込みながら
颯爽と歩いています。

俺が右側通行でお姉さんは左側通行。。。
しかも、車の通りが多いのに歩道が狭い。。。

なのに、お姉さんは俺の事を全く避けようとしないのです。

お姉さんは絶対に俺の事を認識しているはずなのに
まるで俺がいないかの如く、すれ違う時にもコートのポケットに手を突っ込みながら
まっすぐ前を向き颯爽と歩くのです。

お姉さんにとっては俺の事なんて
そこらへんに転がっている少し大きい石ころと同様の扱いなのでしょうね。

見えているのに見えていないといいますか。。。

そりゃ、お姉さんからしたら冴えないおっさんなんて
存在しないも同然でしょうが左側通行しているのはお姉さんの方だから
せめてすれ違う時には半身になるぐらいのポーズはして欲しいです。。。

それにしても、毎回右側通行しているのは俺なんだから
道を譲らないぞと思いつつも、颯爽と歩いてくるお姉さんが近づいてくると
圧倒されてしまって、ついつい道を譲ってしまう俺が情けないwww
0224


あと304日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

夕飯に作ったオムレツ
02173
 ①卵5個を用意します。
02172
 ②卵5個を皿に割って3個分の黄身を取り除く
02171
③かき混ぜて焼いて出来上がり

白身は低カロリー高タンパクですが黄身を一食で5個分を食べるのは
さすがに体に悪いので3個分の黄身は取り除きました。

10数年前にトレーニングセンターに通いながら食事も節制している時にも
この白身は5個分で黄身は2個分のオムレツをよく食べていました。

ただ問題なのは取り除いた3個分の黄身の行方です。。。
0217
10数年前は実家に住んでいたので
取り除いた3個分の黄身は母親が他の料理使っていた記憶がありますが
今は一人暮らしなので捨てるしかありません。。。

かと言って、もったいないからと
このオムレツを作るたびに5個全部黄身まで食べてたら
コレステロールがヤバい事になりそうですし。。。

何かいい使い道はないのかな。。。

このままだったらもったいないお化けが出てきそう。。。


あと306日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

TOEIC700点越えを目指します

3月12日に俺にとっては5回目のTOEICを受けますが
今回は前回までのようにテスト直前の約一か月間を英語の勉強優先の
生活が出来ません。

それに、前回までテスト前に散々大きなことを言っていながら
全く結果が出ていなかったので、今回はブログでも軽く触れる程度で
ひっそりと受け、いつの間にか結果が出ていたというような感じに
しようかと思っていました。

ひっそりと受けた方がリラックスしてテストを受けられて
いい結果が出るかもしれないですし。。。

そもそも、もう誰も俺のTOEICについて興味ないでしょうしw

前回は、電車内での勉強も勉強時間に入れないと1日2時間のノルマを
達成出来なかった11月6日の一日のみしか電車内での勉強を勉強時間として
カウントしていませんでした。

やっぱり机やテーブルに向って落ち着いてするのが勉強だろうと。。。

今回は電車内での勉強時間も含めないと
一日2時間のノルマを達成出来ない日がたくさん出来てしまうと思いますが
それでも電車内での勉強を含めるとはいえ毎日2時間もの時間を勉強にあてておいて
ひっそりとリラックスしている場合ではないのではないか。。。

それに、勉強を続けるのも12月25日までですしね。。。

なので、あえてまた宣言します。
俺は今回のTOIECで700点越えを目指します。

また、テストの日まで週に1回、勉強の進捗具合をブログに書いていきます。


あと309日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

探しています

不明場所:お腹の中
不明日時:10数年前
不明状況:埋もれて出てこない
名  前: 腹筋

俺の腹筋が迷子です。。。

10数年前には確かに俺のお腹にいたはずですが
その後の怠惰な生活で脂肪に埋もれて出てきません。

最近、本気で探しているのに出てきません。

もしかしたら、埋もれて迷子になってるんではなくて
俺のお腹からいなくなってしまったから探しても出てこないのか。。。


あと312日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ