三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2017年02月

0213
タンパク質の摂取はプロテインに頼らずに食べ物のみから摂取します!





まあ、している運動が意識的に歩くようにしているのと腹筋のみなので 
プロテインを飲むと逆に太るだけだってだけですけどw 


あと314日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

・理想
まずは、2017年12月25日までに達成させる10のリストを達成。

その後、自営業を再開する。
そして、自営業で3年間人並みの収入を得る。

自営業を辞めて、違う新しい事に挑戦する。

・現実
第一段階の10のリストを達成させるのに苦労しまくり。

「人生のバッターボックスに立ったら、見送りの三振だけはするなよ。」
                                (小林繁)

俺は人生のバッターボックスに立ってさえいないだけなんだ
俺だってバッターボックスに立てばホームランは打てなくてもヒットぐらいは
打てるだろって、ブログを始める前、心の片隅で実は思ってたんですよ。。。

でも、現実はバッターボックスに立ってバットを思い切り振っても
ヒットはもちろんボールにかすりもしない。。。

まあ、12月25日まではバットを振り続けますけどね。。。
しかも、ブンブン振り回したい。。。


あと317日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

あの頃

もう10年以上前に、まだ実家に住んでいる時に自分の部屋のTVが壊れて
次の新しいTVを買うまでラジオを聞いて過ごした数ヶ月間がありました。

確かその頃の話だと思いますが、あるラジオ番組でテ○ー伊○が
今年の夏の予定は何ですかと聞かれて。。。

「今、ダイエットしてるんですよおおおおおおお。
 大学生の頃に履いていたジーンズが履けるまで痩せるんですよおおおおおおおお。
 大学生時代の夏は海で女の子のケツばっかり追いかけてたんですよおおおお。
 あの頃は本当に楽しかった。今年は大学生の頃の体形になって、あの夏に戻ってまた
 海で女の子のケツを追いかけるんですよおおおおおお。」 

と、いつもの調子で吠えていました。

あの頃は俺もまだ若かったので、何言ってるんだおっさんと思っていましたがw
おっさんになった今なら気持ちがわかります。

もう、あの頃には戻る事は出来ないけど、せめて体型だけでも戻したいと。。。

俺が戻りたい頃の体形と言えば20代前半の頃です。

異常な汗かき体質に悩んでいた20代前半の頃の俺は
体脂肪を低くすれば少しは改善できるのではないかと近所の市営のスポーツセンターに
有酸素運動1時間、ウエートトレーニング1時間の合計2時間というのを週5回で一年間通って
食事にも徹底的に気を付けて自分で言うのもアレですがバキバキの体にした時がありました。

結局、体脂肪一桁にしても新陳代謝が良くなった為なのか
逆に汗かきが酷くなってしまいましたがw

その後の10数年間は、基本的に運動嫌いな俺はほぼ運動もせず
痩せたり太ったりを繰り返してきました。

そして、その結果、歳をとって老化したのと合わさって
何と言って説明すればいいのか分からない奇妙な体型になってしまいました。。。w

今年の12月25日までに達成させるリストの一つに
腹筋を6つに割って、写真をブログに載せるとい物がありますが
最近テ○ー伊○のその話を思い出して、それとは別の意味でも
腹筋を6つに割りたくなってきました。

ブログが終了した後の話になってしまいますが来年には自営業を
再開させたいと思っています。

その再開する時までに20代前半の頃のバキバキの体に完全には戻せないまでも
ほんの少しでも戻していたいです。

もう、20代前半には戻れませんが、体型だけでも少しでも若いころに
戻してから再開させたいのです。

それに、やっぱり、どんな仕事でも体が資本ですしね。

本当は、完全に戻したいのですが
昔通っていた市営のトレーニングセンターは閉鎖してしまいましたし
その代わりに、あの頃にはなかった立派な民間のフィットネスジムが出来ましたが
料金は高いので。。。

しかも、英語の勉強もありますし、あの頃のようには時間が取れません。

でも、あの頃の体型に少しでも戻んすんですよおおおおおおおおおおおおおおおおお

とりあえず、3月31日に途中経過の写真をブログに載せます。
まずは、それを目標に頑張ります。


あと320日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

魚肉ソーセージ

魚肉ソーセージは料理して食べるより。。。
 0202
(卵と炒めただけなので料理と言えないかもしれませんがw)

夜中にトイレなどに起きた時に、台所にある魚肉ソーセージが目に入り
こんな時間に食べてはいけないと思いつつ、ついつい手が伸びてしまって
ある種の背徳感の中を料理もしないで一人暮らしで他に誰もいないのにコソコソと
台所でそのまま食べた時の方が絶対に美味しいと思う。。。
02021
 
あと322日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

ローレックス

ある自営業者の方がお客さんから信用されるために
100万円するローレックスを親から借金して買ったという話が
ネットを適当に徘徊していて見たサイトに書かれていました。

どんなボロい服を着ていようとも、腕時計と靴だけは高いものを身に着けろと
たまに耳にしますが、正直、親から借金をしてまでローレックスを買うのは
俺にはちょっと理解できません。

俺がしている腕時計は
数年前に父親が海外に行った時に買ってきてくれた無名のw時計か
自分が好きなブランドであるスカーゲンの奴です。

スカーゲンは一万数千円で買えるので
貧乏の俺には時計にかけられるお金がこれが限界という事もありますが
デザインも好きなのでしています。

一部の人からはデザイン性の高さからスカーゲンは人気があるようです。

もし、俺が時計に100万円ぐらいかけられるようになったたとしても
ローレックスなどではなくて、20万~30万ぐらいでデザイン性の高さから
一部の人からは人気があるちょっとマイナーな時計を買うと思います。

まあ、ただの天邪鬼っていうだけかもしれませんがw
とにかく、そんな俺には親に借金までして見栄の為にローレックスを買うのが
ちょっと理解できません。。。

と思いましたが、
俺も見栄の為にTOEICで800点を取りたいと勉強しているんでした。

向こうは、直接仕事が増えるわけではないけど、
ローレックスをして身なりを着飾り、その為に親から借金までした。

俺も、直接仕事が増えるわけではないけど、
誰もが知っているTOEICというテストでそこそこの点数をとり
ある意味自分を着飾りたいと思っていて、その為に沢山の時間を費やしている。

これって、似ているような、似ていないような。。。


あと325日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

このページのトップヘ