三年プラス四ヶ月ブログ~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~ 

何もないおっさんが最後に3年間だけ頑張ってみます。3年間で何も変わらなかったら全てを諦め「無」になって生きていきます。

2017年03月

途中結果

2017年12月25日までに達成させるリストのうちの一つに
腹筋を6つに割り、その写真をブログに載せるというものがあります。

と言いつつ油断して怠惰な生活をしていて
ある日、壁が鏡張りになっているビルの横を通り過ぎた時に
その鏡に映った自分の姿があまりにも醜かったのでショックを
受けたことがありました。

腹筋を6つに割るまえにデブじゃねーかとw

それが、去年の夏頃の話です。。。

その後、去年の10月にダイエットを開始して
その結果として11月の終わりに体型がわかる小さめの服を着た写真を
ブログに載せました。

そして、腹筋を6つに割り、その写真をブログに載せるという事とは別に
2ヶ月ほど前にTVで○リー○藤を見ていて、ダイエットをして大学生の頃の
体型に戻って、また、あの頃のように楽しい夏を過ごすんだという
かつてラジオで○リー○藤が話していたのを思い出し、俺も自営業を再開させる
予定の来年を前に体型だけでも若い頃に戻りたいと改めて思いました。

なので、この約2ヶ月はさらに自分なりに節制しました。

食事制限をして炭水化物は控えめにし甘い物も極力食べませんでした。。。

電車で出かけた日の帰りは数駅まえで降りて歩き
スーパーに買い物に行く日はわざと遠くのスーパーに行き歩きました。。。

毎日30分の腹筋をしました。。。


そして、その結果は。。。




























0331
やっぱり、おっさんになると肉がなかなか取れません。
昔のように腹筋を6つに割るのには、まだまだ道は遠そうです。。。

十数年前に体脂肪を減らすためにトレーニングセンターに一年間通い
腹筋を6つに割らせてから、その後は太ったり痩せたりを繰り返してきましたが
やっぱり、歳をとるにつれて痩せにくくなっています。

去年の10月からのダイエットや今回の2ヶ月間のさらなる節制と同じことを
数年前にしてたらもう少し絞れてた気がします。

やっぱり、おっさんはツラいっす。。。

でも、あくまでこれは途中経過なので
12月25日までには腹筋を6つに割らせたいと思います。
BlogPaint
特にお腹周りの肉はまったく減らない。。。 


あと269日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m  
  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

腹筋

2017年12月25日までに達成させる10のリストの一つに
腹筋を6つに割って、その写真をブログに載せるというのがあります。

そして3月31日に途中経過を載せると2ヶ月前にブログで宣言をしました。

その3月31日まであと2日。。。

今日は一日家にいるので
何も食べずにダイエットコーラ1.5ℓを少しづつ飲みながら過ごします。

この焼け石に水な感じが何かに似ていると思ったら
TOIEC直前の一夜漬けの勉強に似ているような。。。

とにかく、あと2日は最後の悪あがきをしてみます。。。

0328

あと
271日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m    にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

シワシワ

最近、ダイエットしてるんですけど
お腹周りの脂(肉)はあまりなくなっていないんですが
手の脂がなくなって手がシワシワになって、おっさんを通り越して
おじいちゃんみたいな手になっちゃった。。。
0326
 まあ、おっさんの手なんて誰も見ないから別にいいかw

手の脂がなくなって強いて困る事と言えば
手の油分もなくなってスーパーで買った商品をビニール袋に入れる時に
ビニール袋がなかなか開かないって事だけですかね。。。 


あと273日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

自炊

数年前に一人暮らしをして自炊を始めた時に
まず感動したのが麺つゆの万能さです。
(自炊と言っても野菜を切ってそれをレンジでチンするぐらいで
 料理とは言えませんがw)

肉と野菜をレンジでチンして麺つゆをかけただけで
それなりに美味しいです。

あと、俺が持っている炊飯器は一人用の小さいものなのですが
お米の上に肉を少し 置き水の代わりに麺つゆを入れて炊くだけで
結構おいしい混ぜご飯ができます。

この他にも、とりあえずは麺つゆをかけておけば
それなりに食べられる食材が多くて麺つゆの万能さに
自炊をし始めた当初は感動しました。

今、ダイエットをしています。

今、もう一度20代前半の時の体形に戻そうと
ダイエットしていて、家にいるときは、お米やパン、麺などは
なるべく食べないようにしています。

でも、レンジでチンした野菜と肉に麺つゆをかけたものだけでは
お米なしでは満足感がありません。。。

そこで、少しは満足感が得られるのではないかと
野菜と肉をレンジでチンするのではなくスープや汁物にすることにしました。

ただ、味付けに麺つゆを入れると美味しい事は美味しいのですが
台所中に匂いが充満するんですよね。。。

しかも、換気してもなかなか匂いが消えません。

かと言って、麺つゆを入れずに塩コショウだけで味付けしても
ほとんど味がありません。。。

ケチャップを入れてみても何か味がボケている。。。

そうした時に、スーパーで何気なく棚を見ていて
あるもの発見しました。

発見したものとは。。。
03231
ブイヨンです。

味がしなかったり味がボケていたのに
これを一つ入れるだけで一気に普通の野菜スープになりました。

しかも、匂いもほぼありません。

ホント、ただ野菜を切り、肉や豆腐を入れて
塩コショウとブイヨンを一つ入れて大きめのフライパンで10分ほど煮込むだけで
それなりの野菜スープが出来上がります。

最初にブイヨンを入れてみた時には感動しました。。。
0323
(キャベツ1/4玉、ニンジン1本、玉ねぎ1個、肉少々、豆腐一丁をブイヨンと
 塩コショウで10分煮たもの。)

最近は基本的に一日中家にいる時は
昼にこのフライパンで作った野菜スープを食べ朝晩は豆腐一丁づつ食べて
それ以外でお腹がすいた時にはきな粉を食べています。

まあ、野菜スープを作るときにブイヨンやコンソメを入れる事なんて常識で
それを知らない事の方が非常識だっただけかもしれませんがww


あと276日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

シロ

ウサギの平均寿命は諸説あるようですが
だいたい6~8年らしいです。
 
シロは今月で6歳になったばかりだったので
最低あと1~2年は生きてくれると思っていました。

もっとしっかりしていて優しい飼い主に飼われていたら
俺が気が付かなかったシロの小さな異変にも気が付いて
あげられていたのではないか。。。

しっかりしていて優しい飼い主に飼われていたら
シロは8年間生きられたんじゃないかと思うと申し訳ないです。

夜勤に行く前のあの鬱々とした気分の時。。。
夜中になんとなく起きてしまった時。。。
疲れて外から帰ってきた時。。。
正月やクリスマスなど世間が華やいでいる時。。。

そんな時も、この6年間はシロがいたから独り暮らしでも
寂しくありませんでした。

俺は天国や生まれ変わりなどはあまり信じていないので
俺が死んだら天国で会えるとか、ある日シロが生まれ変わって
また違うウサギとして出会えるとかはなく、もう二度とシロとは
会えないと思っています。

今、思っている事は、俺がシロを必要としていたように
シロもご飯を運んで来るおっさんという意味以外で
少しでも俺の事を必要としていてくれていたのだろうか?
たとえほんの少しでも必要としてくれていたら良かったなという事です。。。

改めてもう一度、ごめんなシロ。。。
そして、6年間そばにいてくれてありがとうシロ。。。
0317
03171
03172
俺はもともと写真には興味ないですし、ガラケーなのでじっとしていないシロを
上手く撮るのは難しかったので、ほとんどシロの写真がありません。

それでもブログのネタにならないかと何枚かは撮ってあったので良かったです。
ブログをやっていなかったら全くシロの写真がなかったもしれないかと思うと
そういった意味でもブログをやっていてよかったです。。。

おわり


あと279日頑張ってみます。
  
↓ここをクリックしていただけたら
 3年4ヶ月間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このページのトップヘ