以前のブログでも書きましたが、俺は寝るのが唯一の楽しみです。

このブログを始める前、3年間はとにかく努力しようと決意する前は
一日に10時間は寝ていました。

今は、英語の勉強を最低でも2時間したり、ウォーキングも30分はしているので
睡眠時間を削らなければならずに、だいたい6時間ぐらいです。

それで、毎日眠いですとブログで愚痴ったこともありました。

でも下の記事を見て自分が恥ずかしくなりました。
7時半に出社し夜12時に退社「ゴールドとはつくがブラック企業」

ゴールドマンサックスの人たちは、朝7:30に出社して、夜の12:00に退社するそうです。
一日17時間勤務で、最初の2年間は睡眠時間2時間なのだそうです。

これを見て「6時間睡眠つらいわ~」って言っていた自分が情けなくなりましたw

まあ、ゴールドマンサックスの社員みたいなエリートと比べてどうするんだとも思いますが
エリートがこんなにやっているのに、何も持っていない俺が休んでいたら差は
どんどん広がる一方です。
(ここまで離されていると、もう差がどうのこうのという問題じゃないですけどw)

ゴールドマンサックスの平均勤続年数は短いらしいですが
俺だってとにかく努力してみようと思ってるのはたった3年です。
(俺にとっては3年でもすごい長いですけどw)

とりあえず、もう少し睡眠時間を減らそうかと思いましたが、
まずは無意味にネットサーフィンをしているような無駄な時間をなくす事から
はじめるのが先かもしれませんw

ところで、ゴールドマンサックスって何してる会社っすか?w

あと944日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村