今週の英語の勉強時間
1/14     3h

1/15    5h   (バイト休み)
1/16    5h    (バイト休み)
1/17    2h  
1/18   3h
1/19   5h    (バイト休み)
1/20   4.5h  (半日バイト)

合計27.5h

まだ先週買ったTOEICの公式問題集に手を付けていませんw

先週はバイトの休みの日には一日中勉強をしようとしましたが、あまり出来ませんでした。

やっぱり一日中時間があると、逆に時間がありすぎてウダウダしてしまって
結局あまりできていませんでした。

なので今週はバイトが休みの日には
「まず
4時間集中してやって、その後は余力があればダラダラやる」を心がけました。

そして、それはまあ、実践できたと思います。

ただ、折角買った
TOEICの公式問題集にまだ手を付けていませんw
だって、冒頭にTOEICとはどんなテストなのかというサンプル問題が載っているのですが
その問題がすでに難しそうでやる気にならないのです。

それで、ついつい慣れ親しんだ、いつも使っているテキストに逃げてしまうのです。
サンプル問題でつまずいて、本番でいったい何点取れるんだよ俺w

あと947日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m 
 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村