ブレークスルー
本質的な課題を打ち破る革新的な解決策のこと。
ブレークスルーを見出すには、ある課題の表面的な症状に振り回されるのではなく、
そうした症状を引き起こしている真の原因を探り当て、ベスト・プラクティスなどを参考に
大胆な発想の転換を行う必要がある。(
weblio辞書より)

ある方からブログにいただいたコメントの中に「ブレークスルー」という言葉がありました。

それ以来、頭からブレークスルーという言葉が離れませんw

この10数年間何もしてこなかった、何も持っていないおっさんが

人生を立て直す為には、ブレークスルーを起こさなければいけないと思うんです。

今は独学で英語の勉強をしたり、コミュ障克服だと称して単発系のバイトをしていますが
こんな事を続けててもブレークスルーなんて起きるのでしょうか?

例え独学で学んだ英語でTOEICで高得点を取れたとしても
例え単発系のバイトで会うその場限りの人たちと毎回話が続くようになったとしても
そんな事になっても本質的な課題を打ち破れないんじゃないか?

まあ、今度のTOEICは最悪の点数になるでしょうし、
毎回バイトで会話が弾むわけではありませんw

なので、頭の悪い俺が今は考えてもしょうがないので、とりあえずは
3月15日の初のTOEICまでは、独学で英語の勉強と単発バイトで積極的に話しかけていくことを
全力で続けていこうと思いますw

その先の事は、その後という事で。


あと938日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村