今週の英語の勉強時間
1/21     4h    (半日バイト)

1/22    3h   
1/23    4.5h   (バイト休み)
1/24    2h   
1/25   3h
1/26   4.5h  (バイト休み)
1/27   4.5h  (半日バイト)

合計25.5h

頭が悪すぎてへこむ。。。

いつまでも難しそうだからとやらずに公式問題集から逃げているわけにもいかないので
今週はやってみました・・・

結果はやっぱり難しかったです。
リスニングもヒヤリングも両方とも全く歯が立ちませんでしたw
それぞれ、2~3問やって全くわからなかったので、途中から答えを見ながら進めました。

これには、正直ショックでした。もう少し出来るだろうと思っていました。
俺はいままで何をやっていたんだw

自分なりに出来ない理由を考えてみました。
・長文を今まで読んでこなかった
・主に慣れ親しんだ2冊のテキストを繰り返し、繰り返し読んでいただけなので、
 新しい英文を見て知らない単語があった時、想像力を働かせ何とか訳すという事が出来ない
・ヒヤリングもYOUTUBEなどに転がっていた違法動画を繰り返し聞いて、
 少しは聞き取れるようになったが、特定の動画ばかり見ていたので話す人が違うと聞き取れない

今まで、けっこう英語の勉強をしてきたのに公式問題集に歯が立たない理由はこれぐらいです。

まあ、最大の理由は俺の頭の悪さなんですけどねw
 
あと940日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
 
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村