ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。
m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

今週の英語の勉強時間

2/21   4h      

2/22      6h    (バイト休み)
2/23   5h       (バイト休み)
2/24   2h   
2/25   2h   
2/26   3h   
2/27   5h    (バイト休み)

合計27h

今使っているテキストを晒してみます。

以前にも書きましたが、そもそも何故、
約2ヶ月前から勉強時間をブログに書いているかといいますと「こそ勉」をしないためです。

「こそ勉」とは、友達や知人に隠れて勉強をすることです。
学生時代「いや~全然勉強していないからヤバいよ」と言いつつ良い点数を
取っちゃう人いましたよね。

今思えば「こそ勉」をしていたんでしょうね。

俺の場合は、陰で勉強していても悪い点数しか取れなくて
「やっぱり、勉強しないとダメだわ」って言って強がっていたんですけどねw

今回も、いくら匿名のブログとはいえ、これだけ勉強していて点数が悪いと格好が悪いので
本当は、陰で勉強をして悪い点数でも「いや~、もっと勉強をしないとダメですね」って
強がりたかったのですが、あえて、勉強時間を晒すことで、自分にプレッシャーをかけて、
ただ勉強をするだけではなくて集中してやるために、これまで勉強時間を書いてきました。

そして、TOIECまで、いよいよ約2週間になった今、これまで使ってきたテキストを
晒したいと思います。

テキストをここまで使い込んだのに悪い点数だと格好が悪いとプレッシャーを自分にかけて
残り2週間をより集中して勉強していきたいと思います。
2272
数ヶ月勉強をして飽きて止めて数年後に再開するのを繰り返している時から使っている
英単語の本です。もう何年間も使っているのでボロボロです。

2273


































これは3年間は頑張ろうと決意した後にかった英単語の本です。約6ヶ月使っています。

2271
これは、1ヶ月ちょっと前から使い始めた公式本です。

あと909日頑張ってみます。