近所のマックが全て24時間営業をやめてしまいました

家から徒歩30分圏内にマックが3件あるのですが、3件ともに24時間営業をやめてしまい
朝7時からの営業になってしまいました。

最近の騒動でマックって本当にヤバいんでしょうかね。

週に3回ほどマックに朝5時、時にはもっと早くに英語の勉強をしに行っていたのですが
俺としては朝7時開店だと少し遅いんです。

今日も 朝4時ごろ起きてしまい、やることがなくて
何故かどうしてもすぐに勉強がしたくなったのですが
マックはまだ開いていないので仕方がなくファミレスに勉強をしに行きました。
(このやる気がTOEIC前に起きてほしかったw)

初めて早朝のファミレスで勉強をしたのですが、いいですね。

何が良いって、まず、コーヒーおかわり自由 なのがいいです。
しかも、かわいい女の店員さんが愛想よくコーヒーを注いでくれます。

それに、女子大生が勉強をしていたのが良い。 
勉強しているのが自分だけだと居づらいですからね。
しかも、その女子大生がかわいかったしw

あと、適度に空いていて静かだったのも良かったです。

いつも行っているマックは常連のじーちゃんグループが競馬の話をしまくっているし
少し気になっていた店員の辻さんは結婚してたし …

もうこれからは、マックではなくファミレスで勉強したいくらいなのですが
一つ問題なのがファミレスはコーヒーが¥258(深夜料込)なのです。

マックだとコーヒーが¥100ですから¥158の差。

¥158なんて、普通の30歳超えた大人ならば、なんて事はない値段かもしれませんが
ド貧乏の俺にとっては大きな差です。

週3回×4週(一ヶ月)=12回 12×¥158=¥1896

やっぱり、月¥1896は俺にとってはデカすぎます。

それにしても、ファミレスでコーヒー飲むのも躊躇する人生って…
最近のマックもヤバそうですが、俺の人生はそれ以上にヤバいですw 

あと
891日頑張ってみます。

  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村