バイト
ここ5ヶ月ぐらい、単発系のバイトをしていますが、
高校を卒業してから今までの間、レギュラーのバイトを
していた期間の方が長いです。

俺がレギュラーのバイトを探す時の条件は、
まず何と言っても「汗の心配をしないでいい仕事」
それから「あまり人と接しなくていい仕事」でした。

考えて応募したはずなのに、やっぱり実際働いてみると、
汗をかいてしまうバイトだった時は速攻で辞めていましたw

ただ、汗の心配がなく、あまり人と接しなくていい仕事だった時は、
少々きつくても長続きしました。

冷蔵庫内での仕分けバイトなど、
涼しくてほとんど汗の心配が無かったですし
慣れれば黙々とやればいいだけなので良かったです。

逆に暑い工場バイトなども他の人も汗をかいていて
自分が汗をかいていることがそこまで気にならなかったので、
仕事自体は少々きつかったですが、長続きしました。

そして、一番長続きしたのは、小さな店の店員のバイトでした。
その店は社長とバイトの俺だけで店を回していました。
(途中で手紙をくれた女性が6ヶ月間だけ働いていましたが)

基本的に俺の仕事は一日2時間程度、裏で作業をしたら
後はずっと、一人で店番をするだけという、ヌルいバイトでした。

しかも、裏での作業もエアコンをガンガンに効かせながら
やっていたので汗の心配は全くありませんでした。

店番も、ほぼお客さんがこなかったので、
ずっと小説などの本を読んで時間を潰していて
たまにお客さんが来ても、店員が俺一人だったのをいい事に
適当に対応してただけなので、はっきり言ってこのバイトが
接客業と呼べるのか疑問ですw

なので、「自称」コミュ障の俺でも6年続きました。

あと853日頑張ってみます。
 
  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村