どうしても道行く人に声をかけることは出来ません

以前コメントでアドバイスしていただいた通りに
まずは、道を若い女性に聞いてみる事から始めてみました。

自宅から少し離れた駅で降りて、適当に駅から10分ほど歩いてから
駅への道を聞くという、なんともアホらしいものですw

ただ、コミュ障の俺は、最初道を聞くだけでも時間がかかりましたw

だって、一人で歩いている若い女性の方って、無表情だったり
怒った顔して歩いているんですよね…怖くて、道も聞けませんw

30分ほど躊躇して、なんとか勇気を出して、
その中でも優しそうな女性に道を尋ねてみたら
案外、結構親切に教えてくれました。 

その後、他の女性にも道を尋ね続けて
結局全部で9人の方に道を聞きました。

なかには、その女性も駅に行くからと
一緒に駅まで歩いてくれた方までいました。
(あの時の女性の方、
 本当は道を知っていましたwすみませんでした。)

慣れてきたところで後日、ナンパをしてみようとしましたが
どうしても声をかける事は出来ませんでした。

やっぱり、俺は腰抜け野郎ですw

そんな時、看板持ちのバイトをしていると…

俺が看板を立って持っている周りを
クロ○○ヤ○トの女性配達員の方が、配達物をいっぱいに積んだ台車(?)を
一日中、押しなが周りのビルや店に配達していました。

その様子を、看板を持ちながら
「あぁ~こんな子と一緒にご飯食べに行きたいなぁ」と
ボーと見ていて、ハッと気が付きました。

そうだ!この配達員さんに名刺を渡せばいいんだと…

 あと821日頑張ってみます。

  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。m(_ _)m  
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村