母の日に次いで父の日にもプレゼントを贈りました

父の日も贈り物をするのは母の日と同様に約20年ぶりです。
でもプレゼントをするといっても、母の日以上に何を贈るのか迷いました。

母の日は迷ったら、とりあえず花でも贈っておけばいいかという
風潮がありますが、父の日は迷ったらとりあえずコレを贈っておけというものが
ありません。

かといって、父親の趣味なんて知らないですし、
ましてや今欲しい物なんて知りません。

父親の趣味といえば、昔、子どもの頃に
頻繁に釣りに付き合わされて連れていかれた記憶があります。

その付き合わされた釣りで、糸を岩(?)などに引っかけたり、
糸を絡ませたりしたら、結構怒られたので、行くのが嫌でたまりませんでした。

だって父親の趣味に付き合わされて、
しかも怒られるなんて理不尽すぎるでしょw

ただ、今考えると釣りは父親の趣味ではなかったのかもしれません

俺や兄弟が中学生2~3年になって父親の釣りに付き合わなくなると
父親は釣りにほとんど行かなくなりました。

ホントに釣りが好きならば一人でも行くと思うんですよ。

でも、子供たちが付き合わなくなると辞めったって事は
たぶん、釣りは俺たち子供と触れ合うためのツールだったのかなぁなんて
今思うとそんな気がします。

そう思うと、今では嫌だった釣りもいい思い出ですかね。

子どもの頃は、父親は怖くて殴られたこともありましたが
今では、すっかり丸くなり、俺が本気で自営業を
やっていたわけではない時も応援してくれちゃってるし…
うしろ姿なんて完全におじいちゃんだし…
実際、中学生の孫がいるし…

まあ、何が言いたいのかよく分からなくなってきましたがw
とりあえず、無難にビールを飲む用のグラスを贈りました。
(父親は全く飲めない訳ではないですが特に酒好きというわけではありませんw)

あと793日頑張ってみます。

  ブログ村ランキングに参加しています。ここをクリックしていただけたら順位が上がります。
↓順位が上がると3年間頑張る励みになりますのでクリックをお願いいたします。m(_ _)m 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村