俺は寒がりでもあります

俺が暑がりで極度の汗っかき体質だという事は
以前からちょくちょく書いていたことなどでご存知でいてくれている方も
いらっしゃると思いますが、じつは寒がりでもあります。 

暑がりで寒がりというと
ただのわがまま人間だと思われるかもしれませんが
少し暑いだけで汗が出てきますし時には滝汗になります。

そして、少し寒いだけで触れた人が驚くぐらい
手が氷のように冷たくなり鼻水も垂れてきます。

例えば冬の早朝の電車に乗るときなんて
寒いホームで待っている間は流れ続ける鼻水を拭くために
ティッシュが手放せません。

そして、いざ電車に乗ると
今度は上着を脱いでも暑くなり必死に滝汗にならないように
英語のテキストに没頭して気を紛らわせたり、ここは暑い電車内ではなく
寒い猛吹雪の中にいるんだと自分に言い聞かせたりしていますw

ホント、不便な体質ですよ。 

先日、ホームで電車を待っている時

まだまだ、朝晩は寒い日が続いていますが
先日、早朝のホームで電車を待っていると
列の斜め前が20代中盤位のなかなかのイケメンでした。

そのイケメンは寒そうな素振りもみせずにシュッと立っています。
俺はいつものように鼻水垂らしながら待っているのにw

そして、電車に乗ってからは
俺は上着を脱ぎ必死に滝汗にならないように闘っているのに
イケメンの方を見ると凄い厚着をしているのにもかかわらず
涼しい顔をしています。

車内は暖房が効きすぎていてムッとしていて
暑そうにしている人もいるのに。。。
(まあ、でも汗の心配をしているのは俺ぐらいでしょうけどw)

やっぱり、イケメンって汗もかかないし鼻水垂らさないんだろうな。。。

いや、いくらカッコよくても意味もなく汗かいていたり
鼻水垂らしている時点でイケメンではないか。。。

まあ、俺は汗かかなくても鼻水垂らさなくても
カッコよくないからイケメンではないですけどw


あと546日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村