↓よろしければ、前回のブログをご覧いただいてから、今回のブログをご覧ください。
http://sannen.blog.jp/archives/55072853.html

俺のプライド

たまに、自営業で食べていけるのかを聞かれる時があります。

そんな時俺は
「まあボロアパートを仕事場にしていますし、独身ですからボチボチと
 やっていますよ」と答えています。
(ホントはバリバリバイトしてますけどw)

そして派遣単発系のバイトを今やっているのですが
そこで普段は何やってるのか聞かれ自営業と答えると
社交辞令だと思いますが凄いですねと言われます。

そんな時俺は
「凄くないですよ、こうやって週二回はバイトしんないといけないんですから」
(ホントはもっとバイトをやっていますw)

まあ、なんというかちっぽけな醜いプライドの塊なんですよ俺はw

昨日友人に会ってきました。

その友人というのは、小学生頃からの友人で
大人になってお互いがフリーターになってからも付き合いが続いていました。

数万円程度ですがお金の貸し借りもしあえる唯一の友人でした。

ただ、友人が数年前に遠くに引っ越してから
最初は電話で連絡はしていましたが、そのうちにそれすらなくなり
最近は全く連絡を取ってませんでした。

そんな友人と昨日数年ぶりに会ってきたのですが
今の俺の現状をどう説明しようか迷いました。

他の人に言ってるように
細々とだけど自営業だけでやっていけてると言おうか...

正直に、今の現状を言おうか...

どうせ、またすぐに友人は帰ってしまうので
嘘ついてもバレはしないんだから嘘をつこうかと思ういましたが

やっぱり小学生からの友人で、しかも数少ないw友人の一人に
ちっぽけなプライドで嘘をつくのは哀しいものがあるなと思い
正直に現状を言おうと思いました...

つづく

あと
523日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村