少し遅刻をしてしまいました。

友人とは夜から飲む約束をしました。

そして、昼は看板持ちのバイトをしていたのですが
運が悪い事に、ここ一年ぐらい看板持ちのバイトをしていて
初めて残業があり 15分ほど遅刻してしまいました。

事前に電話で連絡を入れ、バイトが終わった後に
直行で待ち合わせの店に向かいました。

スーツ姿で息を切らせた俺を見た友人は...

友 人「おお、自営業の仕事上手くいってるみたいじゃん」
 俺   「 遅れて悪い...」
友 人「いいよ、気にするなよ。仕事じゃ仕方がない」
 俺 「ああ、悪いな...」

そうです、看板持ちのバイトはスーツでしなくてはいけないのです。

そして、バイト後スーツのまま直行した俺を見て
友人は自営業の仕事をしてきたのだと勘違いをしたのですw

昼にボーっと看板を持ちながら
友人には見栄を張らずに素直に今の現状を話そうと決めたのに
勘違いをした友人には言えませんでした...

いつも他の人に言っているように
「独身だし、ボチボチと気ままに自営業やってる」と話して
バイト、しかも看板持ちのバイトをしているなんて言えませんでした。

ホントは素直に今の現状を話すのならば折角だから
自営業の悩み事を聞いてもらいたかったのに...

ホント、俺はちっぽけな醜いプライドの塊だわw

ただ、1件目は6:4で多く払ってもらったし
2件目は出世払いだよと完全に友人の奢りでした。

これは、隠しきれない俺の負のオーラを
友人は感じてたのかもしれませんw

あと
521日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村