先日、若い女性と二人きりでバイトをしました。

俺が看板を持って、すぐそばで女性がチラシを配るという現場に
久しぶりに行きました。 

一緒にやった女性のスペックです。
・一浪して今度の4月に大学に入学するらしい
・大学に入学して落ち着いたらレギュラーバイトを探すので
 それまで、たまに短気のバイトをやってるらしい 
・このバイトもその週末の2日間のみらしい
・バイトをやった現場のすぐ近くに住んでいるらしい
・顔は石原さとみを一般人にした感じ

(まる子さんをご存知の方はもうあまりいないと思いますが)
まる子さんの時は仕事自体は二人でやっていましたが
現場自体には同じバイト仲間が何人もいる現場だったのですが
今回は完全に彼女(わかりやすく、今後は、石原さんと呼びます。)と
二人きりの現場でした。

石原さんは凄い年下ですし、2人きりの現場だったので
俺は話しかけすぎもせず、かといって話しかけなさすぎないように
丁度いい程々の距離感を保つのを心がけました。

そして、その週末の2日間は無難に終わったと思います。

石原さんと一緒になった次の週も俺は同じ現場で看板を持ていました。

看板を持っていると女子高生っぽい女性から声をかけられました。

女 性「お疲れ様です。」
 俺 「。。。はぁ。(女子高生っぽい人から話しかけられて戸惑う)」
女 性「ちょうどここを通りかかったらサンネンさんが見えたので」
 俺 「あぁ!石原さんか!私服だと印象が違うのでわかりませんでした。」
石 原「あのぉ、これ良かったら飲んでください。(缶コーヒーを渡される)」
 俺 「ありがとうございます。」
        ~天気とか無難な話をする~
石 原「では、この後もお仕事頑張ってください。」
 俺 「ありがとうございます。石原さんも大学生活頑張ってください。」

まあこれだけの話なんですけどねww
時間にして5分もなかったと思います。

100%断られるだろうけど
最近女性関係の事は全く何も努力をしていなかったので
石原さんの連絡先を聞くか俺の連絡先を渡そうかと一瞬考えましたがやめました。

断られて俺が恥をかくのはいいですけど、相手は今度女子大生になるばかりの
女の子なのでおっさんに連絡先を聞かれたら怖いだろうと思ってやめておきました。

一緒に2日間だけバイトした冴えないおっさんが
翌週に通りかかったら相変わらず冴えなく看板持っていて
哀れになって缶コーヒー差し入れしてあげたら
勘違いした冴えないおっさんに連絡先を聞き出されそうになった。。。

こんなんされたら女の子はトラウマになるでしょうしねww

(追記)
この記事を読んで頂いた25歳以下で俺はダメだモテないと思っていて
あまり行動していない方はとにかく一刻も早く行動したほうがいいですよ。

俺みたいにおっさんになると、こんな状況でも連絡先を聞けないんですから
若ければこの状況で連絡先を聞くぐらいなら許されるでしょう。

まあ、教えてくれるかどうかは相手の女性次第でしょうけど…
一度聞くぐらいは許されるでしょう…


あと514日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m

  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村