近所の小学校で...

先日、歩いていて小学校の前にさしかかった時
校門の前に行列ができていました。

なんだろうと行列を見てみると並んでいるのは
みんながみんな、いい服を着て新しいランドセルをしょった小さい子供、
そしてスーツの父親とオシャレをした母親という3人組でした。

あぁ今日は入学式なのかと思い行列の先をみると
入学式と書かれた白い大きな看板がありました。

両親と新一年生の子供が看板の前で一緒に
写真を撮るために行列ができていたのです。

よく見るあの写真って行列して撮るもんだったのか。。。
俺の時はどうだったけか。。。

なんて事を思いつつ、行列の前を通り過ぎようとした時
気が付いたんですよね。

幸せそうに子供と奥さんと写真を撮っている父親たちが
俺と同年代って事に。。。

そういえば俺も普通に結婚して子供が生まれていれば
その子供が今頃は小学校入学している頃です。

しかも、そんな家族の幸せの絶頂みたいな風景の中を
良い具合に桜なんて舞い散っちゃってw
ホント映画かドラマのワンシーンのようでした。

もう高齢童貞の俺にはその光景は眩しくて眩しくてw
いたたまれなくなってその場を足早に通り過ぎましたよww


あと495日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村